• ベストアンサー

「秋」・・・

NinjaWhiteの回答

回答No.9

・楽器演奏、編曲 ・絵をかく ・百人一首(覚えなおし;) やっぱり芸術ですかねー^^ 創作意欲ムキムキです。 『秋』は何かを表現する時、綺麗だけど切ない感じだとか、色で言うと赤(夕焼け色)をよく使いたくなります。

hatiboo
質問者

お礼

こんにちは 芸術の秋をイメージされますか? 私はエレクトーン習ってみたいです youtubeで演奏されている方がいて 感動しました!! そういえば、最近夕焼けを見てない気がします 百人一首がご趣味なんですね (尊敬) ご回答ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 秋と言えば、何を連想しますか?

    秋と言えば、何を連想しますか? 僕はサンマや紅葉、栗や松茸、柿やサツマイモ、赤トンボや月見、ハロウィンや月見バーガー、鈴虫や満月、イワシやカボチャを連想します。 皆さんは秋と言えば、何を連想しますか?

  • 秋の歌といえば??

    春夏秋冬のなかで一番歌われない季節秋。 今、秋の歌のアルバムを作っているんですが、思うように曲が集まりません。 そこで、皆さんが秋で連想する歌はなんですか?? なるべく邦楽の、最近のものでお願いします。 ここぞとばかりの秋、でなくても、秋っぽい歌なら結構です。 秋の歌は失恋系が多いので、秋の歌でなくても、失恋タッチの歌ならかまいません。 よろしくお願いします<(__)>

  • 秋の食べ物

    秋の食材といえば・・・2000円~10000円ぐらいまでで、何かありますか?? 自分の食べたいものや連想できるのもでもかまいません。 画像URL等添付していただければ、とても助かります^^) ご協力よろしくお願いします!!

  • 「秋」で連想するモノ

    秋で連想するモノ(どんぐりや、もみじなど・・・。)を探しています。ポップな絵に仕上げたいので、あまり複雑でないモノが良いです。簡単なモノでいいので、何か思いついたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 秋を連想させる映画音楽

     お世話になります。 (お願い)  秋を連想させる映画音楽の着メロを紹介 してください。 (理由)  もういい年したおっさんになりつつなるので、 流行の音楽を着メロとして使うことに抵抗を 感じるようになりました。  と、いっても、単なる電子音では芸がないので その季節を連想させる映画音楽を着メロにしよう と思い、今までは菊次郎の夏のテーマを着メロに 使っていたのですが、季節も秋になるので、 そろそろ変えようかと思っているからです。

  • 大きい秋 大きい秋 大きい秋 見つけた♪

    誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。 ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。 さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?

  • あなたの秋は何の秋?

    あと、10日ほどで、9月になりますね 秋って、食欲の秋、読書の秋、〇〇の秋・・・あなたの秋は? 秋は・・〇〇の秋・・・そして、すきなもの 私は・・秋は食欲の秋・・・そして・・・・選べない!(>_<) ので、お腹が空く秋、とりあえず「焼き芋」 もうひとつ・・・私の秋(お)・・・だんなの名前・・ごめんなさい!(>_<)

  • なぜ秋なのでしょうか?

    そろそろ秋ですが、秋というと食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などとよく言いますが、なぜこれらは秋なのでしょうか。何か起源などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授下さい。

  • ●●の秋

    あなたにとって秋とはどんなの秋ですか? 例: 食欲の秋 運動の秋 読書の秋 etc これからしばらく過ごしやすくなるので嬉しいですね♪

  • みなさんにとって、秋は何の秋ですか ?

    秋といえば、食欲の秋、読書の秋と昔から言われますね。 そこで、今年の秋は、みなさんにとって何の秋になりますか ? 私の場合は夏バテ回復の秋にしたいです。 現在体重が51kgとなって、標準よりもかなり少なくなっていて。 毎年夏痩せしますし、計算上では59kgが標準のようでした。