• ベストアンサー

VistaのVSSスナップ領域の解放

WinVistaを利用しています。 ディスク容量が厳しくなってきたので ファイルを削除しようとしたのですが、 システムの復元やら、VSSやらがスナップ領域を持って居るようで ファイルを削除しても、領域を開放してくれません。 スナップ領域のサイズ指定はどこで行うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
noname#99202
回答No.1

「VSSスナップ領域」というのはヴォリューム・シャドウの記憶域 のことでしょうか? もしそうだとしたら、コマンドプロンプトで vssadmin コマンドを 使うと、領域の変更ができます。

kine_2009
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 無事、変更する事が出来ました。