• ベストアンサー

Windowsインストール準備中の表示が出て、暫くたって開ける

WindowsXPですが、Internet Explorerのアイコンをクリックして開こうとすると、必ずWindowsインストールの準備中の表示が出て、数分すると消え 正常に開かれます。office Excel/Wordでも同じ状態になり、開かれると正常に作業が出来ます。 office2003を使用していますが、先日試用版の2007をインストールし、それを削除してからこの現象が現れ困っています。何かファイルが壊れたのでしょうか。これを改善する方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Officeを削除し、入れ直して下さい。

hskoba84
質問者

お礼

早速のお知らせ有り難うございます。 4年前のDELLを使用していますが、OfficeをDVDにコピーし保存し削除する事にします。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-118.html Cleanup UtilityはOffice2007に対しては使用できませんが、Office2003なら可です。

hskoba84
質問者

お礼

有り難うございました。Office2003を再度インストールしようとしましたが 変更で、修正プログラムが開けませんのメッセージ、今入ってると思うWordを開こうとしても同じような状態で、かなり重傷なようです。 Office2007は、簡単に削除できましたが。 Windowsインストーラの準備中を無くすことを先に、後でOffice2003を今度は、探すこと・・・時間のかかる作業を楽しみながらやっています。