• 締切済み

バドミントンができる体育館を探してます!

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.1

1)上尾市民体育館 20分あればいけると思いますが、上尾駅西口からバスが出てます。 http://www.city.ageo.saitama.jp/kurasi/kurasi_58.html#simin-taiikukan 2)上尾運動公園 こちらは上尾市東口。徒歩20分でおそらく大丈夫。 http://parks.or.jp/ageo.htm 3)桶川サンアリーナ 駅から2キロあるので、ちょっと徒歩では厳しいかも。桶川駅西口からバスがあります。 http://www.okegawa-sunarena.or.jp/

関連するQ&A

  • JRの運賃に関してです。

    JRの運賃に関してです。 JRの鴻巣駅から北本駅まで一駅分の切符は190円です。この切符で逆方向に乗って高崎駅、そこで両毛線に乗り換えて小山駅まで、さらに宇都宮線に乗り換えて埼玉の大宮駅、最後に高崎線に乗り換えて北山駅、と一駅分を遠回りして乗った場合、キセル乗車になってしまいますか。厳密にはいくら払えばいいのでしょうか。ちなみにヤフー路線案内では、高崎線を行ったり来たり往復すると、途中改札を出なくても何千円もかかり、上記のルートをぐるっと遠回りすると190円で行ける結果が出ました。この両毛線を含んだ大きな一回りは、 山手線や大阪環状線のように 合法で何周も乗れるものなのでしょうか。

  • 福岡市内でバトミントンがしたいのですが

    福岡市博多駅近くに住んでいます。 最近引っ越してきたばかりでわからないのですが、バトミントンコートを貸してくれる体育館や施設等はありますか?? 私の地元の体育館では市民であれば、シューズのみ持参すると、1時間200円ほどでコートも器具もラケット等も貸してもらえるところがあります。 博多駅付近または福岡市内でそういう場所があればおしえてください。 スポーツがとてもしたいです。

  • 高崎から渋谷までのJRの学生定期乗車券で新幹線可?

    高崎から渋谷まで JRで 学生定期乗車券で 学校に通ってます。 たまに高崎から大宮までを 新幹線に 乗りたいと思ってますが 学生定期乗車券では新幹線に乗る場合は 特急券の料金と 高崎から大宮駅までの 普通乗車券の1日分の料金が 必要になると聞きました。 特急券料金の追加分だけでは だめなのでしょうか。

  • 電車特定区間 高崎→新宿 途中下車の必要は?

    電車特定区間 高崎→新宿 途中下車の必要は? 「JRきっぷの大研究」なるものを拝読しまして、電車特定区間があることを知りました。 高崎駅から新宿駅まで、今までは、パスモ等で1890円でした。 それが、いったん大宮駅までで買い換えると、1730円になるようです。 この場合、いったん改札口を出る必要がありますでしょうか?それとも大宮駅までのきっぷを持って、新宿駅で精算したらよいのでしょうか? 山手線発着の規則で、さらにお安くなるでしょうか? ほかに、もっと安く行ける方法がありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バドミントンサークル

    今年の5月に転勤で東京の大田区に来ました。 今までは社会人サークルでバドミントンをやっていたのでこちらでもバドミントンサークルを探してやりたいのですが、大田区にメンバー募集をしているサークルはあるのでしょうか? 最寄駅はJR大森駅なので、大森駅から20分程度でいけるところであればよいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 泉体育館と柴崎体育館の混雑状況について

    立川の市民体育館を利用したことがある方に質問です。 泉体育館か柴崎体育館の個人利用でバトミントンをしたいと思っています。 ですが、どちらの体育館も利用したことがないため、単純にどちらの体育館が良いのかわかりません。 一番気になっているのが「利用料金を払ったが、コートが空いてなくて利用できなかった」状態になることです。 土日の利用だと大勢の方で混みあいコートが埋まることはしょうがないと思いますが 時間帯による混み具合、この時間帯なら比較的すいているなどの情報をお持ちの方は ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきました。 自宅から体育館まで若干距離があり、何もせずに引き返すことはできるだけ避けたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 穴場なお店を探しています。

    高崎線大宮駅~赤羽駅の区間で、駅から徒歩で行ける穴場なお店を探しています。 穴場と言っても、こぢんまりしているお店でもいいです。 お店の人と仲良くなれたり、常連として通い詰められるようなリーズナブルなお店はありませんか?メニューにお酒があるといいです。 ただ、行列ができるお店は結構です。

  • 大宮駅からNACK5スタジアムまでの行き方

    今度初めてNACK5スタジアムに大宮戦を観に行く事になりました。 大宮駅までは電車で行くのですが、大宮駅からスタジアムまでの行き方を調べたところ大宮のサイトに以下の方法が載っていました。 (1)JR「大宮」駅東口より徒歩20分 (2)東武野田線「大宮公園」駅より徒歩10分 (3)東武野田線「北大宮」駅より徒歩10分 (4)JR「大宮」駅東口、国際興業バス「導守循環」行きで「大宮サッカー場」バス停下車 4つも行き方が有る様なのですがスタジアムに行くにはどの方法がお勧めですか? また、試合終了後は混雑すると思うのですが大宮駅に戻るにはどの方法がお勧めですか? 出来れば、そのルートの良い点なども含めて教えて頂けると有り難いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 分割定期券を使用時の新幹線乗車

    分割定期券を使用しての新幹線乗車について質問です。 以前、東京から熊谷まで新幹線に乗車しました。 大宮駅(大宮より東京よりの駅です)-鴻巣・鴻巣-○駅(熊谷より高崎よりの駅)の分割定期券を持っているので 切符を購入する際に窓口でそれらを見せたところ 「東京から大宮の乗車券と、東京-熊谷間の新幹線特急券で大丈夫。 枚数が多いので熊谷駅で持っている切符を全部見せて降りてください」ということだったので その分を購入し、熊谷の新幹線窓口で見せました。 すると駅員に「 大宮-熊谷間の定期券が1枚でつながっていないのでその分の定期券は 無効だから大宮熊谷間の乗車券代は支払わないと窓口を通さない」といわれました。 東京駅でもこれで大丈夫といわれ、 ルール上新幹線と在来線が並行する区間では同じ線として計算するはずだと話しましたが 聞き入れられず、男性の駅員2人に囲まれしぶしぶ払ってきました。 いまだに納得がいきません。 新幹線区間の途中で分かれる2枚の分割定期券をもっていると 新幹線乗車時には乗車券として無効になるのでしょうか? suica定期券使用時はダメなはずはので 駅員がそれと間違っている気がするのですが。 (ちなみに分割定期は磁気2枚です) 教えてください。

  • JR筑肥線と福岡市営地下鉄との連絡時の料金

    JR筑肥線と福岡市営地下鉄をまたいで乗車した場合(たとえば唐津→天神)の料金についての疑問です。 通常料金で乗車するときは当然乗車駅でその区間の料金分の乗車券(JR・地下鉄共用)を買って乗ればいいのでしょうが、福祉割引や障害者割引などの割引料金で乗るときはどうしたらいいのでしょうか? というのも、JRの区間では101km未満の乗車では割引が無かった様に思うのですが、市営地下鉄では距離に関係なく半額になるという風に決まっているようです。 この場合、割引料金は適用されず通常料金で乗ることになるのか、それとも地下鉄区間分の割引分安くなった乗車券(JR・地下鉄共用)が買えるのか、または割引が使いたければJR区間と地下鉄区間の境目で一度改札を出て、地下鉄とJRと別々に乗車券を買うしかないのか、どうなるのでしょうか? よろしくお願いします。