• ベストアンサー

(>_<)人間の死体(遺体)!!…見たことありますか?。

(>_<)人間の死体(遺体)!!…見たことありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

あるよ。親族の亡骸はもちろん、仕事で震災直後の神戸とか行ったから。 他にも交通事故とかヤクザ同士の抗争とか不治の病とかいろんな亡骸見たけど、それぞれ細かく言う気はねえっすね。 何故なら死者に対して敬意を払う大切さを知っているから。 興味本位だけで聞いているのだとしたら、それはどうかと思うっす。人として。

その他の回答 (15)

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.15

身内の葬儀で何回かあります 後は交通事故で即死した17歳の女性 遠目にも顔の形が変わっていたのが良く分かりました

noname#108709
noname#108709
回答No.14

祖父が亡くなった時、見ました。

noname#113190
noname#113190
回答No.13

はい、仕事先が某大学の教室で、工事中は解剖室のお隣が仮の教室でしたから、何度も見ました。 一部分を切り取って皿に載せ、資料作りを手伝ったこともあります。 もちろん知り合いの死に立ち会ったことも数回あって、去年は世話になったお客さんのご遺体を病院から引き取り、玄関が狭かったので抱きかかえて自宅に安置しました。 結局死体に関しては慣れてしまって、親戚の葬式で誰かが遺体のお守りをすることになり、私が棺桶の隣で寝ましたが、熟睡してしまい、息子である従兄弟は「よく死体のそばで気味悪くないね」と呆れてましたが、全然平気です、ただ検査前に安置しておいた腐乱死体(クーラーが壊れたんです)だけは鼻が曲がって往生しました。

noname#102281
noname#102281
回答No.12

お葬式に参加していれば、普通に見ると思いますが。 私は「死んでいく人」もみたことありますよ。 首つったんですけどね。 どうなるかみてたんですけど、これじゃいかんと思ってひも切って救急車呼んで家の向かいにある病院に運びました。めんどくさかった。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.11

ありますよ。 この一年だけで、祖母・大伯母・父のお葬式がありました。 もう少し遡ると、祖父・従兄・同級生など8人でしょうか。

noname#102936
noname#102936
回答No.10

あります。一人だけ。 もう20年前です。 母方の祖母が亡くなった時に 葬式の前に祖母の家に行き 仏壇の前に寝かせてあったのを見ました。 胃がんがいろんな場所に転移したらしく黄疸という症状で 顔や手が黄色くなっていました。(おそらく全身も) 葬式の直前にも棺おけに入れられている祖母をみました。 極めつけは火葬後に骨と灰になった姿もでみました。 その時は不思議と気持ち悪いとか怖いとかそういう気持ちは 全くありませんでした。(そういうもんなのかな)

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.9

あります。祖父や祖母のお葬式で。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

ありますよ。親族の死、鉄道事故による轢死者、自動車の火災で焼死して行くドライバー、さらには、もう蘇生可能の限界を過ぎたと医師が判断した溺死者に、それでも奇跡がとマウス・トゥ・マウスによる人工呼吸と心臓マッサージをしばらく続けた経験も。でも、それが何か?・・・。

noname#96526
noname#96526
回答No.7

あるけど。 なんでそんなことが知りたいの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5223274.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5223274.html
  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.6

生で見たことあって今でも確実に覚えてるのはお爺ちゃんかな? ちょうど最期まで見てました その後、納棺の儀を手伝い(と言っても末期の水をあげたり草履をはかせたりとか…)、答辞(かな?)も読ませていただきましたね

関連するQ&A