• ベストアンサー

家族割利用中~家族が減ると?

現在親子3人でau利用中です。 年割+家族割利用中の主人がsoftbankへ代えたがっています。 (仕事関係の通話先がsoftbankが多いため) 家族割している人間が減ると使用料等に影響が出ますでしょうか? また私と子供は家族割と誰でも割なのですが、他キャリアに移行する場合、2年契約満了の月でないと9千余円かかるのですよね? 以上2点の質問なのですが、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

>家族割している人間が減ると使用料等に影響が出ますでしょうか? 2人以上で家族割適用ですので変わりません。 1人だけになった時は誰でも割に移行すればOKです。 >2年契約満了の月でないと9千余円かかるのですよね? その通りです。 あとは家族間無料の適用が無くなるのも要注意ですね。 それなりに通話が多いのだったら2台持ちを考えてもいいかと。

kohaku_get
質問者

お礼

分かりやすい説明どうもありがとうございます。 安心して移行OK出せます。