• ベストアンサー

この商品はどういう事?

ヤフオクでアドビのIllustratorというソフトを検索したんですが、「IllustratorCS4のシリアルナンバーとインストールマニュアル」という出品物を幾つか見付けました。●ライセンス認証(アクティベーション)して全ての機能を日本語でお使い頂けます●アップデートして常に最新の状態でお使い頂けます●ユーザー登録可能…と書いてありました。ソフトを持ってない人は体験版をお使い下さいとの事ですが、この商品はどのような商品なんでしょうか?ダウンロードした体験版ソフトは普通期限付きですが、この商品を落札したら体験版ソフトを永久的に使えるって事なのですか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

違法なパッチじゃないかな? ていうか完全に違法。 体験版を製品版と同様に使えるようにするものです。 かなり違法性が高いです。 ちゃんと使えるものかもしれないし、使えないものかも。 まっ違法なんで逮捕されてもいいというならいいんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます。ここに質問してよかった、危うく入札しそうになりました。でもダウンロード版にしては安すぎるなとは思ってましたが、商品紹介にはコピーや海賊版ではありませんと書いてあるから騙されるところでした、違反申告しておきました

その他の回答 (2)

• rosso2ch
回答No.3

商品ページから「違反商品の申告」、またはヤフオクのヘルプから「違反オークションの申告」にてヤフオクに申告しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。違反申告しました、落札してる人達は違反だと知ってて落札してるのでしょうか?私みたいな無知な人は知らずに入札してしまいそうで危ないですね

• yamato1957
回答No.1

法律違反のろくでもない商品です。コピー商品と同じレベルです。

質問者

お礼

ありがとうございます。知らずに入札しそうになりました、コピーや海賊版ではありませんと書いてあるから騙される人もいるでしょうね