• ベストアンサー

ハードディスクの取り付け方

パソコンからハードディスクを取り出す. 買ってきたハードディスクを取り付ける. パソコン起動で良いのでしょうか? データはUSBメモリにバックアップしてあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

買ってきたハードディスクに OSをインストールしなくて良いの? 買ってきたハードディスクはそのままでは起動できませんよ USBメモリに保存したデータすら読み込めません OSをインストールしましょう 購入したハードディスクにシステムを移動させるソフトが付いていれば、 まずは  買ってきたハードディスクを取り付ける  移動ソフトで起動ドライブの内容をコピーする  元のハードディスクを取り外す  買ってきたハードディスクを起動ディスクに設定する  パソコンを起動  バックアップしたデータをリストアする の順になります

kizuchigi
質問者

補足

内蔵ハードディスクです( ;∀;)

その他の回答 (2)

回答No.3

パソコンからハードディスクを取り出す。 買ってきたハードディスクを取り付ける。 OSをインストールする。 パソコン起動する。 USBメモリのバックアップで復元する。

• yamato1957
回答No.2

この質問レベルではHDDの換装は無理でしょう。 検索「HDD 交換 OSインストール」等で調べてからの方が良いのでは?。