• ベストアンサー

乾燥機スタンドの寿命を教えていただけませんか?

乾燥機を乗せるスタンドの寿命ってどれくらいあるのでしょうか? 20、30kgの乾燥機を乗せて洗濯や乾燥時にかなり揺れに耐えているのでどれくらい持つのか心配です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252088
noname#252088
回答No.2

我が家の乾燥機&スタンド共に20年かそれ以上使っていますが、どちらも現役ですよ^^ 確かに揺れますが問題ないですね。

wizardOz
質問者

お礼

ありがとうございました。20年も持つんですか。僕のも12年ほど使ったので洗濯機を買い替えたのを機に代えようと思いました。12年間も洗濯時の振動と、乾燥時の振動を受け続けているので、ちょっと心配になりました(^^; ちょうど直付けのねじがワッシャ付きでかなりかたくなってしまっており、ねじをなめてしまったこともあり、まあ買い替えるかと思った次第です。でも20年ももつならまだいけましたね。 せっかく買い替えるので今度は洗濯機の振動の影響が少ないスタンド単体タイプにしてみようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

洗濯機と連結するものではなくて、スタンド単体のものでしょうか? サンヨーの物(連結タイプではない)を使っていますが、いま11年目でまだまだ持ちそうです。 乾燥時にはゆらゆらゆれますが、うまく力が逃げるのか、案外丈夫ですね。

wizardOz
質問者

お礼

早速にありがとうございます。うちは洗濯機直付けタイプで12年使ってました。洗濯機が壊れたので洗濯機を変えたのですが、スタンドの方も12年使ってるわけで、直付けなので洗濯時と乾燥時に両方揺れているので変えた方がいいのかなと思って買い替えることにしました。今度は単体タイプの物を買おうと思っています。でも10年過ぎても大丈夫そうなんですね(^^; もう少し置いておいてもよかったかな。 ありがとうございました。