• ベストアンサー

外付けHDにItunesフォルダを移行したんですが

外付けHDにitunesフォルダを移行しもとのHDに残ってるフォルダを削除したのですが、ある日みると、もとのHD側に新しくitunesフォルダが形成されていました。どういうことでしょうか・・・ またアルバムアートワークも移行に伴い一部消失したり、アルバムの画像を表示して選択する場面でズームなどの操作ができなくなりました。 外付けに移行してitunesの整理を行おうとしてたのですが大混乱です。 解決策と原因を教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 外付けHDにitunesフォルダを移行し とだけ書いてあるので「単にフォルダの場所を変更しただけ」と解釈します。 > 解決策と原因を教えてほしい とのことですが、上記の作業手順の通りであれば、 > もとのHD側に新しくitunesフォルダが形成されていました は正常な挙動です。よって原因は「移行の仕方が違う」となり、 解決策は「適切に移動をし直す」となります。

konsuke828
質問者

お礼

おっしゃる通り手順を間違えていました。 ちゃんと調べてからやれば良かったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• power_x
回答No.2

私も、#1さんの仰るとおりの可能性が高いと思います。 物事には手順というものがありますが、手順通り行なわれましたでしょうか? iTunes for Mac:「iTunes Music」フォルダを移動する http://support.apple.com/kb/HT1449?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ※対象がiTunes 7 & iTunes 8となっていますが、iTunes 9でも基本的には同じです。

konsuke828
質問者

お礼

正常にできました! ありがとうございました。 今度からはちゃんと確認したいと思います