• ベストアンサー

ninみたいなバンド教えてください。

ナイン・インチ・ネイルズ、ミニストリー、デジタル期のプライマル・スクリーム、 ブンブンサテライツ、ラムシュタインなど オルタナでデジタルなロックバンド教えてください。 ダンス寄りでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

The Qemists Mindless Self Indulgence Junkie XL とかどうですか?

その他の回答 (1)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

NINやミニストリーからオルタナが想像できないんで、 ハズしてたらごめんなさい。 まだ出てない有名どころと、新しいのはないですが、 いくつか挙げたいと思います。 スピーカーマークをはずさずにクリックで、試聴できます。 ページが移行してしまったら、もう一度やりなおして下さい。 ○KMFDM http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gifwxqwhldfe ○PRODIGY http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kbfwxquhld6e ○KILLING JOKE http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:difqxqwhldke ○SHEEP ON DRUGS http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dnfuxqlgldde ○HARDKNOX http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfexq9kldhe ○SHIZUO http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09fpxqqjldae ○ATARI TEENAGE RIOT http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kbfixqthldje

関連するQ&A

  • おすすめのロックミュージック(洋楽)について

    洋楽について教えてほしいと思います。 以前、90年代のオルタナティブロックを好んで聞いていました。 具体的にいえば、ナインインチネイルズ、レイジアゲインストザマシーン、KORN、デフトーンズ等です。でも訳あって、ここ数年は洋楽から離れていました。 今現在、90年代オルタナティブロックの系統を受け継いでいるおすすめのロックバンドはありますか?もしあれば教えてください。

  • プライマル・スクリーム「ロックス」のカバー

    プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。 日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。 会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。 聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、 カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ 気になりましたので、知っている方教えてください。

  • 教えて アートロック

    いろいろな方法論を取り入れた「アートロック」あるいは「知的ロック」ともいうべき音楽性をもつバンドやミュージシャンで、おススメのものがありましたら教えて下さい。 個人的には、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、レディオヘッド、デーモン・アルバーン(ブラー&ゴリラズ)、スーパー・ファーリー・アニマルズ、イアン・ブラウン、プライマル・スクリームなどですが、これはあくまでも主観です。 ロックと書きましたが、それ以外の音楽、国籍・年代などはもちろん問いません。 ただリンキンパークなどの「ラップ+ラウド」な単なるミクスチャーバンドは論外です。 よろしくお願いいたします。

  • パラモアに似ているバンドを教えてください!!

    日本でエモ、ポップパンク、オルタナと言えば ほとんどの方がご存知のParamoreですが 個人的にはポスト「パラモア」と呼ばれている フォロワーのバンド、もしくは エモ系、オルタナ系のバンドなどを 好んで聴いています。 僕が好きなバンドで言えば… ポップ、ロック、パンク、エモ系 Fit For Rivals Aloha From Hell Courage My Love Halocene Next Stop Atlanta Tonight Alive Automatic Loveletter The Dodoz VersaEmerge Darling Parade June Divided EVAROSE Envoi Skarlett Riot Altered Sky White Lung Reachback Follow You Home Life Down Here オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル Blameshift The Pretty Reckless NEW YEARS DAY Picture Me Broken The Dirty Youth Icon For Hire Flyleaf The Material 基本的にはパラモアに似ていなくても ポップパンク、ポップロック オルタナティブと名のつく ジャンルに属している 女性ボーカルのバンドを 探していますので ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • エミネムの「マイ・ネーム・イズ」での歌詞

    この曲の最初らへんで、ナイン・インチ・ネイルズが歌詞に出てきたように思えます。 エミネムは何て言ってるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ブラッド・ピットのソフトバンクCMソングについて

    最近、流れているソフトバンクのCMについて質問です。 黒いスーツを来たブラピがケータイで話していたが、そのケータイを投げようとするが思いとどまり、すれ違うオジサンにその携帯を渡して去ってしまう・・・というものです。 結構ロックっぽい曲です。グレーのスーツを着た電車編の曲はプライマル・スクリームだというのは知っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな私に合いそうなバンド

    私は日本のロックバンドが大好きで、中でもACIDMANが大好きなのですが、最近いいバンドに出会えず困っております。 そこで皆様に私に合いそうなバンドを教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。 以下に私の好きな傾向を記します。 ・3ピースバンド(男性のみ) ・男性ボーカル(ギター兼) ・日本語詞 嫌いな傾向としましては、 ・メロコア系 ・ダンスミュージック・テクノ系 ・HIPHOP系 以上の点で私に合いそうなバンドがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルロックなバンドを探しています

    http://www.sound-tv.net/artists/thespin/ ↑ これを見て、デジタルロックな感じのバンドがかっこいいなぁって思って他にも色々探してます とはいえ、そんなに今までデジタルロックというものに興味がいってなったので、自力で探すのにも限界が… マッドカプセルやレディオヘッドは聴いたんですけど、あそこまで行ってしまうとそんなにキャッチーでないので長時間きけないです… URLのバンドみたいなのって他にないですか? 国内外とわず、タワレコとかで手に入るバンドを教えて欲しいです。 また、デジタルロックやるのに使えるんじゃないかっていう機材とかあったら教えてもらえると嬉しいです。 現在electribeの青とローランドのXVくらいしか持っていないので… ボコーダーはほしいなぁって思いましたが

  • あなたの好きなUKロック教えてください

    明日ツタヤで何作か借りに行きたいのでなるべくはやめに沢山の回答お待ちしてます。 私はoasisが大好きで他にブラー、スマパン、プライマルスクリームを好んで聴いていました。 最近はtravisやcoldplayなど美メロ系にはまっています。 美メロ系でお勧めのUKバンドはありますか?ギターレスでもOKです!出来たらおすすめのアルバムも教えてくだされば幸いです。

  • ナイン・インチ・ネイルズ ライヴDVD隠しコマンド

    ナイン・インチ・ネイルズのライヴDVD「アンド・オール・ザット・クッド・ハヴ・ビーン」に隠しコマンドがあると聞いたのですが、本当ですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、隠しコマンドを教えてください。