• 締切済み

睡眠

peacementhの回答

回答No.1

ふむ。 この質問文そのものがあなたの状態を示しているわけですね。 これを丸写しして医者に見せてください。 交替制勤務をされているのでしょうか? だとすれば、睡魔との闘いも仕事のうちと割り切るしかありません。 しかし、交替勤務にこうも苦しむようでは「夜勤はやらんほうがいい」という結論になります。 ようは生活のリズムをぶっ壊しても平気な人とそうでない人といるのです。 もし、言葉を並べる、この質問文みたいな表現がやっとやっとというのであれば医者に直行することをお勧めします。本当に壊れてしまう前に。 単に文章が苦手なだけであれば、薬を除外した方法はいずれも試すべきでしょう。 私も自転車を時々使うのですが、こういう日はわずかな運動なのに体が軽く思えます。