• ベストアンサー

ネスケでメールの受信ができません、、

10.2.2のOSを使っているのですが、送受信時に受信ができません。テストメール(自分から自分に)でも特にエラーは出ないのですが、10分ほどそのままにしておいても変わりません。(受信しません) その状態でOEを使用して受信すると、そのメールが届きます。 なにが原因なのでしょうか、、 ネットスケープコミュニケーター4.7を使用しています。 OEは業務上使えないんです、、

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

とりあえずはpopサーバなどの設定が間違っていないかを確認してみてください。 >10分ほどそのままにしておいても変わりません。(受信しません) これの意味が今ひとつわかりません。netscapeで時間指定してのメールチェック機能はなかったと思うんですが。ほっとくのではなくメールをチェックしても受信しないと言うことなのでしょうか?

kyohana
質問者

補足

字足らずで申し訳ありません。 メールをチェックしても、受信が出来ないんです。 エラーもなにもでないんですが、、

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OS Xでなぜnetscape 4.7およびOEなのでしょうか?OS X完全対応のnetscape 7なりOS XのMailを使った方がいいかと思うんですが。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
kyohana
質問者

補足

えっと、ネスケ、、というか、Netscape Communicator4.7です。 これは、別物なのでしょうか、、 すいません、正直よくわかってません、、