• ベストアンサー

弘前で晩飯!

9/22、弘前で1泊するので、弘前(青森県)ならではの物が食べたいと思っているのですが、郷土料理の店とか教えてください!郷土料理に限らずともここ(青森県ないしは弘前)まで来ないと食べられない! そんな「和食」教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K1100RS
回答No.7

和食、郷土料理、弘前・青森ならでは…そのすべてを満たす(笑)「串の坊」にぜひぜひ、行ってみてください。 オーナー店主は関東の某超高級ホテルで腕をふるっていた方です。 住所は弘前市鍛冶町22-1 カネヨビル一階。 私は去年の夏初めて立ち寄り、弘前に行くたび必ず行っています。午後5時~11時くらいまで、やっています。日曜休。

asdasd2009
質問者

お礼

宿の近くなので夜遅くに訪れて見ます!

その他の回答 (6)

• glotte
回答No.6

津軽三味線ライブの郷土料理やさんがたくさんありますから、ぜひ。 弘前市の焼き鳥は、比内地鶏が食べれるお店も多い。 普通のお刺身もめちゃおいしいんですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hooki/koko/syami/sake/001.html
回答No.5

弘前ではないのですが、青森県の珍しい料理に 「フジツボ」を使った料理があります。 雑炊なんかにすると、めちゃくちゃ美味しいらしいですよ☆

回答No.4

炉辺(ろへん) http://www.rohen.jp/

• yomyom01
回答No.3

・大和家

参考URL:
http://r.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000471/
  • santana-3
回答No.1

つゆ焼きそば。 ラーメンみたいな焼きそばです。 黒石発祥らしいですが、津軽地方にしかありません。