• 締切済み

車のローンをどうしても組みたい!

当方、自営業者です。 現在、仕事で使用する車が壊れてしまい、新たに購入する必要があります。しかし、私はローンやクレジットが組めない状態で、他の金融機関からなどの借り入れも不可能です。 こんな状態でこんなことを考えるのは非常識なのはわかっておりますが、どうしても車が必要なのは事実ですし、このまま車が無い状態が続けば取引先からの信用もなくなり、ゆくゆくは仕事もなくなってしまいそうな雰囲気です。 車を購入出来るような現金もありませんし、今後も用立てられるような状態でもありません。しかし、仕事さえなくならなければある程度の収入は見込めますので、毎月分割で支払ってゆくことは十分可能です。 かなり切羽詰まってきているので、合法・非合法はこの際問いません。 どんな方法でもかまいませんので、とりあえず教えていただける方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 純粋に質問に対する答え、提案のみ求めていますので、批判や誹謗中傷などの回答は必要ありませんのでご遠慮願います。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

(1)安い中古車を買う (2)友人や親族から車を譲ってもらう (3)友人や親族に借金を頼む (4)友人や親族に保証人を頼む 中古車なら安く買える。ミニバンやワゴンでも20万円以下で買える。 人間関係が良好なら知人や親族に頼るという手もある。車の買い替えを検討している知人や親族がいれば、その中古車を分割払いを条件に譲ってもらってもよい。

phaststars
質問者

お礼

とても適切なご回答ありがとうございます。 私もまず回答にあるような例を考え、心あたりなどあたりましたが 残念ながら条件に合うような人物はおりませんでした。 また、もともと希望している車は中古車ですが、今までの経験から 「あまりに安価な物件は、その後の経費に苦労する」 という傾向がありますので、やはり最初からそれなりの物を選択した ほうが良いと考えております。 でも、ご意見はありがたく頂戴いたします。 ありがとうございました。

noname#94250
noname#94250
回答No.1

オニキスなどリースは駄目なんですか?

phaststars
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 リースですか? どうでしょうかねぇ…。実際のところリースがどのような形態なのかは知らないのですが、以前聞いた話ですと確かリースもローンなどと同じ審査をしているとのことです。 でも、その情報が間違っていて、万が一リースを受けることが可能であれば、是非利用したいです。 一応、念のためリースについてきちんと調べてみます。 ありがとうございました。