• ベストアンサー

9月20日に梅田近辺のビジネスホテルで空室ありのとこってないでしょうか?

9月20日に大阪に1泊することになったのですが、空室のビジネスホテルが見つからず困っています。カプセルホテルに泊まる気はなく、個室がいいのですが、空室があるホテルを知ってる方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

最後の最後はこういう手も。 http://www.toyoko-inn.com/toku/tokulist21.html 案外何とかなります。当日24時前に電話しても、「空室がありそうか」 程度なら教えてくれることもありますし・・・。

その他の回答 (2)

• gsmy5
回答No.2

え、楽天で調べると大阪駅最寄にしても梅田駅最寄にしても 7000~1万円程度各種のホテル1件と、1万5千円程度のホテル1件(他はカプセル)が見つかりましたよ。 確かに空室のあるホテルが少ないですね。 宿泊の検索システムは、1つだけでなく、複数で調べると多数引っ掛かります。 また、実際には現地で観光案内所等を通じて調べれば、ネットやガイドブックに載せてないような宿が多く見つかることもあります。 大阪へ出かける前に予約しておきたいのなら、原始的な方法もあります。ネットの職業別電話帳で梅田地区の「宿」をリストアップして、そこに片っ端から電話して確認するのです。この時サイト等で「満室」となっていても電話はしてみることです。(サイト等にはそのホテルの一部客室しか渡してないことの方が多く、宿に直接確認すると空室があったりすることは多いです。)

回答No.1

梅田でないとダメなんですか?天王寺方面ならありましたよ。 ちなみにホテル サンプラザ2とビジネスホテル サンプラザです。