• ベストアンサー

壁をぶちやぶれ!

こんばんわ、ご覧頂きありがとうございます。 いつもお世話になっております。 さて、質問させて下さい。 皆さんは「壁をぶち破った」というような経験がおありでしょうか。 私は今日、以前に迷惑をかけてずっと謝りたかった人に謝ってきました。凄く勇気がいりましたが、なんだかずっとモヤモヤしていた壁をぶち破ったようなすがすがしい思いです。 皆様がどんな壁をどんな風にぶち破ったか、そしてその後にどんな気分だったかお聞かせください。 物理的に壁をぶち破ったお話も大歓迎です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#99579
noname#99579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

試験走行用のバイクの耐久試験。 当時はやりの過給器の試験と高速性能の試験でとんでもない高速で走りました。 競技の走行ではなく高速周回試験なので単独走行で限界まで・・・ 速度は壁の一歩手前くらいでしたが精神的肉体的には壁を越えていました。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか「音速の壁」という言葉を思い出しました。 そこまではいかない速度なのかも知れませんが、恐怖心を打ち破らないとなしえない凄い事だと思います。 とても真似できないですが、素晴らしいご経験だと思います。

その他の回答 (2)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

中学の頃、イライラして学校の壁にこぶしの穴を開けました。 一瞬で我に返り周囲を確認し目撃者がいなかった為、知らんフリ。 同じく中学の頃、告白したい子がいるという呼び出しを受けたが場所にも行かずに… それから5年後位にバイト先へお客さんとしてその人が来ました。 そのときのことを謝った。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学くらいのときってなんかモノにあたりたくなってたような気がしますねー。 なんでなんでしょうかねー。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

私の場合、「親が壁」でした。 学校の帰りでも電車1本遅れると怒られるような家庭でした。 会社が片道1時間程度でしたが乗り換え4つの実家からは、体力のない私は通うことができず、親に土下座して一人暮らしをはじめました。 その結果、親がストーカーになり、私のいない間に郵便受けをあさったり、勝手に部屋に入り保険証を盗んだりしていきました。 弁護士にも相談しましたが、「親は訴えることはできない。遺産相続の放棄しかできない」とのこと。 私はその後結婚も離婚もしましたが、苗字も戸籍も絶対わからないようにかえて、いろいろな人の協力もありいまは自由です。 でもたまに怖い夢をみます。まだぶちやぶれていないのかな? しょっぱなから暗い話ですいませんm(__)m

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな壁があると思いますが、「身内が壁」って人は実は結構いっぱいいるんじゃないか、と思います。 私もちょっぴりですが気持ちがわかります。 思い出したり引きずる事もあるかも知れませんが、今は自由を手にいれていらっしゃるならぶち破ったと言えると思います。

関連するQ&A

  • 「大きな壁 スランプ」

    「大きな壁 スランプ」 はじめまして こんばんわ 私は高校1年女子です。 私は バドミントン部に所属しています そして 1月はじめくらいから スランプで悩んでいます コントロールも上手くできず 遠くまで飛ばないし 1番得意としてた技ですら安定しなくなってしまったのです…。 私はバド未経験者だったのでもともと 上手ではなく 私 以外の他の1年はみんな経験者だったので 私が目立って下手くそだったのですが そんな私がスランプなんかになってしまて、、 ラリーだってできない 試合練習もまともな戦いができなくて みんなに迷惑かけてるかと思うと 部活に行くのが少し強くて 少し ほんの少しだけ苦に感じてしまいます この様な状況になったら みなさまならどうしますか? どんなことでも構いません!! アドバイスお待ちしてます(>_<)

  • 人に対して壁を作る人と仲良くなる方法を教えて下さい。

    こんばんは☆ いつもお世話になっています。 ある目的をもったサークルに入っているのですが、その中の一人の人が人に対して壁を作っています。 そして、一人の人とは少しは心を開いているようですが、本人にとっては不満があるようです。 私はよく原因が分からないのですが、嫌われてしまっています。 その壁を作る人となんとか仲良くなって、その人もサークルの中で皆と楽しく過ごせるようになれたらと思っているのです。 また、その人はそのサークルそのものにも不満があるようです。 もともと難しい人で、その人に問題があることも分かりますが、きっと、その人は寂しかったり、辛い思いをしていると思います。 なんとか、その人と仲良くなれる方法はありませんでしょうか? その人は笑顔で挨拶しても、少しうなづくだけです。 また、その人との対応で気を付ける点などございましたら、教えて下さい。

  • エコー中・・・

    いつもお世話になっております!! 今34週なのですが今日エコー中すごく苦しくなりめまいがして目の前が真っ暗になってしまい気分がわるくなりました! エコー中の仰向けの体制が苦しくなってしまった原因だとは思うのですが毎回こんな思いをするのは嫌だな~と思い質問させていただきました!! このような経験されたかたいないでしょうか? どうしたらあのような息苦しさなど、ならないようにできるでしょうか?

  • 『ふぅ~・・・(ため息)』

    みなさんは何か壁にぶち当たったり、嫌なことがあって気分が 落ち込んだ時、どんな風に気持ちを奮いたたせてますか? 自分は「死ぬ」ということがめちゃめちゃ怖いんで・・・ どんな苦境の時も「死ぬよりは全然マシ!」と自分に言い聞かせて ます。 今日は朝からトラブルが続き・・・少し滅入ってます(^^;

  • 家具の取り付け、壁の芯をさがす方法、道具など・・・

    テレビボードを買ったところそれを壁に取り付けるとありました。 買うときは気づきませんでした。(汗) マンションなのですがうちのテレビボード設置面の壁は隣のへやのしきりになっており比較的もろい壁です。 以前、リフォームをかけたときに業者さんにきいたらなにか針で差して壁の芯を探して・・・そこに打つ様言われたのですがその道具はホームセンターなどで売っているとのことでしたが、皆さんは壁にあけるのはどんなふうに場所をさがしていますか? 教えてください。 取り付け金具はついてました。 http://ikea-store.jp/?pid=16907647 この家具です。

  • 仲直りのきっかけ【同棲中】

    お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

  • そこそこの高級飲食店で…

    皆さん、こんばんは! いつもお世話になっております。 皆さんは、それなりの高級飲食店に行かれた時、従業員によって嫌な思い、腹の立つ思いをした事はありますか? もしありましたら、教えてください。 予約時の電話の対応から、トイレのご案内まで、 どんな事でも結構です。 笑っちゃう様なご経験でも大歓迎です(^^) 私は、飲食店で働いておりまして、 皆さんのご経験を、是非参考にしたいと思い、 アンケートさせて頂いた次第です。 一応調べはしたのですが、過去に同じ質問がございましたら申し訳ございません。

  • 壁の油汚れの取り方

    こんにちは。いつもお世話になっております(^o^) 今回は、油汚れの取り方について教えてください。 5月始めに友人が遊びに来ますので、今日からちょこちょこと掃除をしておりました。 我が家は、リビングとキッチンが同じ部屋の構造です。 キッチンに取り掛かって、よく見るとガスコンロの前と横の壁に油が付着していました。 (確かに黄ばんでたんですが、タバコのヤニだから、すぐ取れると思っていました^^;) 一応、はね防止用のアルミを設置しているのですが、その上や外側は防げなかったようです・・・(T-T) キッチンクリーナーやお酢を使ってもかなり頑固で取れません。 いろいろ調べてみましたが、小麦粉を振りかけるにしても壁なので、振りかけておくことが出来ません。(重力) やはり洗剤でこする方法しかないですよね? よく取れる洗剤や、キレイに取れる方法を伝授して下さい。 どうそよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 壁にむき出しの配線がある

    古い家屋の壁に、昔ブランケットライトが取り付けてあったと思われる配線が、むき出しのままついています。証明器具や取り付け部品も、全て取り払われており、電気の配線のみが壁からむき出しで出ています。壁が大昔の繊維壁で汚く、色も何だか気分が落ち込みそうなグレーで、湿気と汚れで変色し、幽霊屋敷のようだったので、壁剥がし材で一気に剥がして、明るい真っ白な漆喰を塗りました。むき出しの配線も壁に押し込めて塗り込めてしまおうとしたところが、壁の中に入っていきません。長さにしてプラスマイナス共15cmくらいづつ出ています。先端をビニールテープで巻いてあるだけで絶縁してある様子です。無理矢理押し込めて壁の中でショートしたら火事になるし、ハサミでちょん切る訳にはいかないだろうし、でも、もう使わない配線なのでできれば壁の中に大人しく入って塗り込めてられてほしいものだし、素人判断で適当にやるには危険なものなので大変困っています。貸家ですが、我々が退去したあとは取り壊す事になっているため、家の中も外も、何をどう改装しょうが、壁をぶち抜こうが、好きにして良いという賃貸契約になっています。なので制約はありません。この配線を安全に処理するにはどうしたら良いでしょうか。お詳しい方、どなたかご解答宜しくお願いいたします。プロに依頼してお金をかけるほど価値のある家屋ではありません。ただし、有資格者でなければ行ってはいけないと決められている場合は仕方ありませんが。どうか宜しくお願いいたします。いつも、とんでもない相談ばかりで皆さまには申し訳ないやら、お恥ずかしいやらです。

  • 壁がトントン鳴ります!

    壁がトントン鳴ります!で木製のドアをコンコンとノックするような音です。バキッとかミシッという気温の変化による音とはあきらかに違います!賃貸テラスハウスで1階も2階も自分の家なタイプで1棟に2件しかないタイプの家です。2階で早い時は10時くらいから、いつも昼~3時くらいまでの間にコンコンコンコンとかなりの回数鳴ります!雨の日はまったく鳴りません。「うるさい!」と怒鳴ったり壁をバンバン叩いたりすると一時的に止まりますがしばらくするとまた鳴り出します。隣の一軒家のじいさんが毎日庭で打つゴルフの音がストレスでとうとう耐え切れず私が激怒して怒鳴り込みに行き、その後今日までほとんど打たなくなったかわりにコンコン音がひどくなったので、隣のじいさんの仕業だと思います。怒鳴りに行った翌日「超静かな物件あります」と汚い字で書いた手紙が入ってたので、「うるさいなら引っ越しすれば!?」と思っているのだと思います。だから私を追い出そうと嫌がらせで壁をトントンするのだと思います!でも2階の部屋だし、音がして外を見ても何もありません。昨日窓から見たら隣の家の庭にじいさんがいて私の姿を見るなり慌てて家の中に入っていったのでますます怪しい!何か遠隔操作できる装置を見えない場所につけて鳴らしているとしか考えられません!でも本当の原因がわかるらないので本当にあしたにでも引っ越さなきゃ耐えられないくらいにトントントントンうるさすぎて本当にノイローゼになりそうです!激怒するか頭がおかしくなりそうでもう耐えられません!このような音について考えられる原因などみなさん少しでもこれかな?なんて心当たりがあったら教えてください!お願いします!