• ベストアンサー

洗濯機の汚れを取るには?

洗濯機を丸2日洗っていますが、何十回すすいでも水垢(黒いピロピロしたもの)が出てきます。 1.洗濯機の洗浄機能がついているので、洗濯機専用の洗剤を入れて洗った。使ったのは風呂の残り湯。機能は、水位一杯に水を入れて3時間おき、すすぐというもの。 2.層内についた水垢を取って、普通に洗濯機を回してすすいだ。 この作業を何十回もした。この際酢や重曹を入れてみたり、お湯で回してみたりした。 それでもまだ出てきます。 どうしたらよいのでしょうか?

noname#95298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

私の場合ですが、 水をいっぱいに張る(普通の水道水、風呂の残り湯でもOKかと)。 粉末の漂白剤を一瓶全て入れる。 半日から一日置く。 その水のまま、普通の洗濯モードで一度回す。 終了。 面倒だったら水を張って漂白剤を入れた状態でタイマーで9時間とかに設定すればよいかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丸2日洗濯できなくて本当に困っています・・・。 明日漂白剤買ってきます。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.2

うちのは洗濯槽洗浄モードで10時間くらい回ったりそのままでとまってます。 カビキラーとかの洗濯槽クリーナーでも使ってみたらどうでしょう。 その辺が無難で強力なんじゃないかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯槽クリーナーってのを使ったんですけどねぇ(T_T) 明日漂白剤を買ってきて、もう一度やってみます。