• ベストアンサー

仮面ライダーの映像

映像付きのカラオケの曲をよく歌っています。 仮面ライダーのカラオケなのですが、「仮面ライダーカブト」まではテレビの映像が出ていたのですが、「仮面ライダー電王」からは映像がでなくなってしまっています。 著作権の関係で映像を出さなくなってしまったのでしょうか? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

こんにちは。 私の体験から言いますと、東映作品の「仮面ライダーシリーズ」と「戦隊シリーズ」は、その番組が終わって数年経ってからでないと映像が入らないようですね。 「ファイズ」や「マジレンジャー」も最初の映像は専門学校の生徒が作ったものが流れていましたが、2~3年後に映像が入りました。 多分、映像放映権などの契約許可がその時期からなのだと思います。 DVDの売上とかにも関わってくるでしょうし。

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 いろいろ権利関係のしがらみなんですかねえ。電王はけっこう前なのに、未だに映像がないのは残念です↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのゲームで

    今度ゲームを買おうとして候補が2つあります 1つは「仮面ライダー 正義の系譜」 2つは「仮面ライダーカブト」 どっちがいいですか ご回答お願いします

  • 今までの仮面ライダー

    今までの中でみなさんがいいと思った(面白いと思った、感動した)仮面ライダーは何ですか?ベスト5、10ぐらいを教えてください。 平成仮面ライダーじゃなくてもけっこうです。 ちなみに自分は電王あたりですかね・・・ 電王はけっこう人気ありましたし。

  • 仮面ライダー電王のゲーム

    仮面ライダー電王のTVゲームってでないんですか? 毎年仮面ライダーの映画のパンフレットに ゲームがでるみたいなこと書いてあるのに 今年はかいてありませんでした;; もしかして電王のゲームってでないんですか?

  • 創絶仮面ライダー

    岡山で創絶仮面ライダー平成仮面ライダー登場のブレイドと電王を売っているお店を知りませんか?

  • 仮面ライダー電王

    仮面ライダー電王の 次のライダーは「さくらいゆうと」なんでしょうか? また今度の彼はどのような変身形態で やはり何か童話などのテーマなんでしょうか? どなたか詳しいかた教えてください!

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 仮面ライダー電王って…

    今年の5月にも超電王が公開されますが、いくらなんでも電王ばかり出しすぎじゃないですか? 私も電王はそれなりに楽しんでみてましたが、人気があるからってこうも安易にたたき売るような感じで、ぼんぼん映画化されると、おいおいって気になります。主演俳優だってもう出てないのに。 今年の4月も仮面ライダー生誕40周年記念の映画にもタイトルから電王が…。 このことで、ファンの間でも電王に対するパッシングが激しくなってるみたいです。 昭和のライダーが1号を代表してるんだから、平成のライダーもクウガをトップにできなかったんでしょうか?

  • おすすめの仮面ライダーシリーズ教えてください。

    仮面ライダー電王から仮面ライダーにはまって今キバを毎週たのしみにしています。最近電王以前のシリーズにも興味がわいてきたのですがとても全シリーズのDVDを買うお金がありません、なので皆さんのおすすめのシリーズを教えてくださいお願いします

  • 仮面ライダー電王に登場したイマジンは仮面ライダーシザーズに似ている

    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 仮面ライダー電王に登場したイマジン「クラストイマジン」は仮面ライダー龍騎のシザーズに似てませんか、どなたか事情知ってたらおしえてください

  • 仮面ライダー電王ソーセージのCMで

    仮面ライダー電王の開始時に流れていた丸大の「仮面ライダー電王」ソーセージのCMで流れていた歌を歌っているのが誰か知りませんか??たぶん洋楽(歌詞が英語っぽかった)だと思うのですが・・・よろしくお願いします。]

    • ベストアンサー
    • CM