• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブリーフ或いはトランクス…

  • 質問No.529501
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (105/108)

女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (122/335)

#5です。
たまーーーに、ですよ、ホントに(笑)。
下で書いたように、下着のTシャツの上にブリーフをはいたり、ワイシャツもブリーフで固定させてしまうようなイタリア人の着こなしならともかく、ズボンからパンツが見えるなんてとんでもない!と思うので、いくら私好みのブリーフをはいていたとしても減点!です(爆)。...でもしょっちゅう男性のパンツを気にしているわけでもないので、そんなによく見かけるわけではないのですが(汗)。
あっ、そういえば、これもたまにですが(電車あまり乗らなかったから)電車とかで座っているとき、目の前に立ったのが男性だと自然に目線は股間の高さじゃないですか。そういう時にズボンがモタついてると、「この人はトランクスなのかー。ブリーフにすればもうすこしスマートに着こなせるのに。」などとジロジロ見てしまうこともありますね。

確かに若い人にトランクスが多いかもしれません。何でなんだろう???
ずっとブリーフ派だった父(といっても彼とは違って、まったくオシャレじゃない白とかのオジサンブリーフでダサイ)が、トランクスに目覚めました。ビジネススタイルの時はそれでもブリーフのようですが、トランクスは休日の時など、スーカスーカしてて楽チンなのだそうです。確かにチンは楽かも(すいません、ちょっとお下品でした!?)。彼は40代後半ですが、カルバン・クラインなどのちょっとビキニタイプで前が開かないブリーフをはいています。昔はポールスミスのが好きだったみたいだけど、いまはカルバン・クラインが一番好きみたい。
それを見慣れてるので、ちょっと機会があって他の人のパンツスタイルを見てしまう時(どんな時なんだ!?)にダサダサの柄のトランクスとかはかれちゃってると、趣味を疑ってしまい、(価値観が違うということで)帰りたくなります。
お礼コメント
todoron

お礼率 97% (105/108)

再度書き込みをして頂き、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
ホントにたまーーーにですか?(笑)
ズボンからパンツが見えるなんてとんでもない!というコメントに関してですが、私も同感です。一時、若い男世代の間でズボンをズリ降ろしてトランクスが丸見えというファッションが流行った時期がありましたが、「コイツらバカだ!」と思うくらいでした。最近では見かけなくなったのでホッとしている次第です。また若い女世代の間でも、あとを追うかのように流行った時代もありましたよね。見えて決して悪い気はしなかったのですが、自分が愛する女にだけは絶対にしてもらいたくなかったものです。

>若い人にトランクスが多いかもしれません。何でなんだろう???

いざ脱がなければいけなくなった時にトランクスは結構重宝するところがあります。例えば、身体測定の時とか…そう滅多にないことなので、私に関しては、それだけの機会のために準備しておくのも面倒といったところです。トランクスを1枚も持っていません。男同士、親しい間柄の友人程度なら、トランクス1枚で部屋の中をうろつかれても気にはなりません。これがブリーフ1枚であれば、ブリーフ派の私ですら何か履いてもらわないと気持ち悪いといったところがあるものです。ブリーフの一番の弱点は、トランクスやスパッツのように裾がないため、横チ○を披露してしまう危険があるということです。他人のチ○ポほど見たくない…見る方も見られる方も気分はよくないものです。横○ンの危険性があるため、ボクサータイプに変更しようかな~と私も常々考えているのですが、ブリーフに比べて割高なため、安い方を選んでしまう…。
男はどうしても機能性を重視してしまうため、色にまではこだわらないところがあったりするのかもしれませんね。ましてや見せるものでもないし…といったこともあったりするのかもしれませんし…。ダサダサの柄のトランクスに気分を害することなく広い心で受け止めてあげてくださいね(笑)それでも気に入らなければ、注意してあげるのもいいかもしれません。気に入られたいという前向きな姿勢があれば結構真剣に考えてくれるものですよ。hanazonoさんに気に入ってもらうためには、「放っておいてくれよ!オレが何色のパンツを履いていようとオマエに関係ないだろ!」ってことではいけませんね。
投稿日時:2003/04/25 20:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (122/335)

女性です。
たまーーーーーーーに、気になります。
私の彼はブリーフ派です。スーツにあわせて、紺や黒、グレーなどを使い分けているようです。
イタリア生活が長かったせいか、服を脱ぐと、一見「ん?」と思うような、下着のTシャツの上にブリーフをかぶせるような着方をしていますが、これがイタリアではノーマルなのだそうです。
いまでは見慣れてしまいましたので、トランクスの方がなんとなく違和感があります。ちなみに弟がトランクスですが、なんだかスカスカウしてて、ハミでちゃいそうなので格好いいというイメージがもてなくなりました。

スーツの下にトランクスだとどうしても下着がダボついてしまいそうな気がするので、おしゃれなスーツにはブリーフ!なのではないかと思い、たまにおしゃれな人を見ると「この人どんな下着かな」って思ったりもします。本当に偶に、ですけど。
会社でおしゃれな先輩(スーツはいつもオーダー)がトランクスだと知ったとき(普段着の時にパンツからチラっとのぞいてた)、あー、下着はトランクスなのか、と思った記憶があります(笑)。
お礼コメント
todoron

お礼率 97% (105/108)

たまーーーーーーーにですか?
私の場合は、女性が…となると、常に気になって仕方がない次第です。
これからの時期はスカートやパンツとかが薄手の生地になったりするので、形状だけでも確認できたら興奮してしまいます。
彼氏の着方についてですが、たしかに「ん?」と考えさせられますね。
ダボついてしまうというのは、まさしく同感です。
男の場合は、ズボンの腰からパンツがはみ出ていても気付いていなかったりすることが多々あったりするので、これからも是非その1点に注目してもらいたいものです。
hanazonoさんが見受けた限りでは、割合はいかがなものだったのでしょうか?
世代によって、異なったりするかもしれませんが、10代後半から20代前半は、圧倒的にトランクスが多いというのが私の推測です。
ちなみに私は、20歳を過ぎてからトランクスを身に着けた記憶はありません。
ご質問にお答えいただきありがとうございました。
投稿日時:2003/04/24 22:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (450/1912)

気になりませんよ。

でも、好みを聞かれたら「ブリーフ」がいい!
理由は、ブリーフはある程度スタイルのよい男性しかはかないからです。
スタイルがいい男性のブリーフはセクシーでカッコイイと思います。(あ、10代の方?ごめんなさい!)
着る物(特に下着)に無頓着な人ほどトランクスな気がします。 
「永谷園のお茶漬」や「チキンヌードル」「キティ」といったキャラクタートランクス男なんて絶対イヤです!!
彼氏だったらさりげなくブリーフに変えさせます(笑)。

お姉さんの回答でした・・!
お礼コメント
todoron

お礼率 97% (105/108)

ご質問にお答えいただきありがとうございます。
私は、スタイルは全然よくなく、ブリーフ姿をお見せするに至りません。多分気持ち悪がられるかもしれませんね。(笑)
さりげなくブリーフに変えさせるというコメントがとても気に入っています。
ただ、私の場合は、普段からブリーフなので、着せ替え人形のようにはいかないのですが、この色を履きなさい!と言われたら従ってしまうかもしれません。
buleberry15さんは、どんな色がお好きですか?そういったこととかについてもお答え頂けたら幸いです。小学生の大半が履いているような、極めて普通の白色のモノか?それとも、バリエーション豊富であった方がいいのか?
またお越しください。
投稿日時:2003/04/24 21:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (15/38)

どっちでもいいです~(^^)
清潔で有れば。
でもやっぱりトランクスのほうが、好感度あるかなー
お礼コメント
todoron

お礼率 97% (105/108)

ご質問にお答えいただきありがとうございます。
私は、清潔を重視するのであれば、ブリーフをオススメするところです。
ブリーフの素材は、基本的には綿で、汗や排出物の汚れが目立つため、こまめに洗濯をする心掛けができるからです。まぁ人それぞれあると思いますが…。
別の考え用によっては、密着間がないトランクスの方がいいと思われるかもしれませんね。
例えば、電車の中や、道を歩く見知らぬ男性を見たりして、「この人はどっち派なんだろう?」とか気になられるってことはありますか?
しばらくは、質問を締め切らないので、また是非お答え下さい。
投稿日時:2003/04/24 21:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (126/342)

気になります。←ヘンでしょうか?(笑)
「えぇッ!この人ブリーフ穿いてるの?ダッサぁ~!」
とか、そういう気になりかたではなく…。
ブリーフもトランクスもふんどしも、私は好きです。
想像もしますよ、電車の座席で自分の前に座ってるサラリーマン、この人は
きっとトランクスだろうなぁ、とか。
ちなみに余談ですが、私のHN(buritora)は、ブリーフ&トランクス、の略です(笑)。
お礼コメント
todoron

お礼率 97% (105/108)

質問にお答えいただき、ありがとうございます。
ヘンではありませんよ…というか、わたしは30歳になるのですが、下はそれこそ、オムツが取れた幼児から、上は、恋愛対象として許容範囲となるであろう40歳前半くらいまでの女性が、下にどんな下着を身に着けているかがとても気になります。
これこそ、変かもしれませんね。
男の場合であれば、まぁふんどしは考えられませんが、ブリーフかトランクスのいずれかであるかもしれませんが、最近ではボクサータイプと言われるものも台頭してきています。
女性の場合であれば、ショーツ・スパッツ・ガードル…はたまた、パンチラ防止のためにブルマー…といった多種多様で、街を歩いている女性を見ては、いろんな想像に掻き立てられる次第です。
HNは素敵ですね。ありがとうございました。
投稿日時:2003/04/24 21:55
  • 回答No.1
女性です。
気になりません。
彼氏がブリーフはいてたら替えてもらいますけど。
お礼コメント
todoron

お礼率 97% (105/108)

…ということは、masayo-mさんは、トランクスがお好きなのですね。
しばらくは質問を締め切らないので、その理由を教えて頂けると幸いです。
私は、現在30歳になるのですが、高校2年の時にトランクスデビューを果たすも、20歳を過ぎてから、ブリーフのみとなって現在に至ります。
恥ずかしい話ですが、シャツも含む下着に関しては、自分で購入することは滅多になく、通販のカタログを見ては、「これとこれを買っておいてくれ…」と、カラフルなブリーフを指定する次第です。
ブリーフに目覚めたのは、大学時代の体育の授業の着替えの時に、友人が履いているパンツを見たときに、自分もこれがいいなぁと思った次第です。
一番最初に質問にお答え頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2003/04/24 21:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ