• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファン音の静かなネットブック

・dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH ・LaVie Light BL300/TA6W PC-BL300TA6W ・FMV-BIBLO LOOX M/D15 FMVLMD15R の間で購入を迷っています。 機能的にはどれも問題ないのですが、ファン音が静かなのがいいです。 これらのPCのファン音についていろんなサイト見てみても、 「比較的静か」「これくらいは気にならない」という意見と 「非常にうるさい」「常時動いてるので気になる」など 両極端な感想なので参考にしにくく困っています。 ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sotom

これは機種の差ではなく、個体差の問題ですね。 展示品が静かでも、ファンの個体差のため、購入したブツが静かとは 必ずしも言えません。また、店が五月蠅いなんて事はよくあります。 ということで、触ってみて振動が大きいかどうかも確認してみましょう。

質問者からのお礼

そうなのですか。 ネット通販で買おうと思ったのですが、やはり店頭で確かめることにします。 どうもありがとうございました。