• ベストアンサー
  • 困ってます

クロノトリガーの主人公「クロノ」の選択肢がないです。

PS版、クロノトリガーで遊んでいます。 戦闘態勢にはいりゲージが一杯になったら、 ・たたかう ・わざ ・アイテム の三択の選択肢がでますが、 主人公クロノだけは、選択肢がでずに勝手に戦ってしまいます。 魔法や技が一切使えません。 他のキャラクターは、選択肢がでます。 ゲーム上のバグなのか、装備してるものに起因しているのか、わかりません。 どうすれば、主人公もバトル時に選択肢がでるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 プレイされているのは正規版ですよね? 去年末にDS版をプレイしたけど、そんな状態には ならなかったように記憶しています。 今どの辺りをプレイ中なのか、装備品はどんな感じ なのかを補足して下さい。何か思い出すかもしれません。 あと運営スタッフにカテゴリー違いの連絡をしました。 ゲームのカテゴリーの方が詳しい人が多いでしょうから。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。