• ベストアンサー

クロノトリガーの主人公「クロノ」の選択肢がないです。

PS版、クロノトリガーで遊んでいます。 戦闘態勢にはいりゲージが一杯になったら、 ・たたかう ・わざ ・アイテム の三択の選択肢がでますが、 主人公クロノだけは、選択肢がでずに勝手に戦ってしまいます。 魔法や技が一切使えません。 他のキャラクターは、選択肢がでます。 ゲーム上のバグなのか、装備してるものに起因しているのか、わかりません。 どうすれば、主人公もバトル時に選択肢がでるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 プレイされているのは正規版ですよね? 去年末にDS版をプレイしたけど、そんな状態には ならなかったように記憶しています。 今どの辺りをプレイ中なのか、装備品はどんな感じ なのかを補足して下さい。何か思い出すかもしれません。 あと運営スタッフにカテゴリー違いの連絡をしました。 ゲームのカテゴリーの方が詳しい人が多いでしょうから。

adetgie
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロノトリガー 古代の王

    進めなくて困ってます。教えてください。 DSクロノトリガーで古代の王?のところです。 ドルトンに黒鳥号をとられて装備・アイテムを取り返したのですが その後どうしたいいのか分かりません。 羽の部分に行ったのですが何もなかったような・・

  • クロノ・トリガーで遊びたいけど…

    久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、 ハードは現在、PS2しか持っていません。 となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、 いろいろネットなどで調べてみたところ、 PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。 ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが 追加されており、見てみたいとは思うのですが、 SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、 全キャラクターをレベル99まで上げたり、 虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、 今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。 なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、 イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。 そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に お聞きしたいのですが、 ・実際にやってみてどうでしたか? ・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない  と聞いたのですか、本当ですか? もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。 (調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • クロノクロスに類似したゲーム

    曖昧な記憶なのではっきりは覚えてません。 クロノクロス、クロノトリガーのような戦闘(弱攻撃、中攻撃、強攻撃があって命中率にも関わる)システムのあるゲームって他にありませんか?RPGだと思います。 序盤は荒野(岩石地帯?)で、黒い服を着ている主人公だった・・・気がします。 たぶん7,8年前に友達の家でやったのでハードはSFCかPSだと思うんですが・・・。 ちなみにゼノギアスではありません。 どなたか少しでも思い当たるゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • RPGのゲーム

    主人公が喋らず自分で会話を選択できるようなRPGはありますか? ペルソナ3、4やワイルドアームズ、クロノトリガー、クロノクロスみたいなので・・・ もしお薦めがあれば教えてください。できたら、PS2,3でお願いします。

  • ウィザードリィIで これはバグ?

    スーパーファミコンでリメイクされた「ウィザードリィ I II III」の I をやっています。 あるとき戦闘後にキャラクターの一人(シーフ)のHPの前に「-」がつき、歩くたびにHPが減ってしまう現象が発生しました。 状態異常になっている訳でもなく、呪われたアイテムを装備している訳でもありません。 麻痺解除の魔法をかけてみる、毒消しを使ってみる、一度死んで生き返らせてみる、一度パーティーからはずしてみる、一旦終了してみる、等いろいろやってみましたが全く直りません。 もちろん歩けばすぐ死んでしまうので続行不能な状態です。 これはバグなのでしょうか? 古いゲームですがご存知の方いないでしょうか?

  • 社会人が主人公のライトノベルをご紹介ください

    現実社会が舞台で、主人公や主要キャラクターが社会人(大人)である作品がありましたらご紹介くださいませ。普通のライトノベルによくある、超能力や魔法やバトルといった要素が全くなく、あくまでも現実に沿った内容の作品でお願いします。 既読は、 「なれる!SE」(電撃文庫) です。 よろしくお願いします。

  • PS1の三つの魔法を駆使して戦う3D格闘ゲーム

    PS1で三つの魔法を駆使して戦う3D格闘ゲームがあったんですが 名前が思い出せません あまり売れてなかったと思いますが面白かったです。 MPゲージがあり スピードを重視した魔法 威力を重視した魔法 拡散を重視した魔法 がありそれを組み合わせて戦うゲームです スピード、スピード、拡散で かなりスピードがあり、かつ拡散させる魔法が出せたり… 三つ使うとそれぞれのキャラクターの必殺技が出せました。 覚えてる方いませんか?

  • 沈黙が治りません 泣

    先日発売したFF最新作をプレイしていたところフィールドでモンスターと戦闘中沈黙の状態異常にかかったので戦闘終了後アイテムのやまびこ草を使って状態異常を治そうと試みましたが何度やっても治ることはありませんでした↓なので魔法のボキャルも試したのですがこれもやはりダメでした。これってバグなのでしょうか??バグだったら治す方法はないのでしょうか??ご存知の方おられましたら回答のほうお願いします。

  • FF9:これってバグですか?

    FF9で遊んでいるのですが、戦闘時にアイテムや魔法を使おうとすると動かなくなります。ただ、ボタン操作ができ、スタートボタンやセレクトボタン、□ボタン、LR同時押しなどはできます。 今、Disc1の森のところで、ビビがプリゾンケージにつかまったところまで進めたのですが、この戦闘でビビがファイアを使うため、止まってしまうので困っています。 これはバグでしょうか?

  • FFタクティクスの台詞

    むか~し(PSP版は結構最近)発売されたFFタクティクスというゲームがありましたよね。 そのゲームの戦闘中、自分や敵のキャラクターが技や魔法を発動時、 たまに吐く台詞を知っていましたら教えてください。 また、台詞がまとめて載っているサイトがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。 くだらない質問ですがどうぞよろしくおねがいします。

Type-C接続で認識できない
このQ&Aのポイント
  • Surface Laptop Go Windows11でUSB Type-C接続ドッキングステーションを使用してLANケーブルでインターネット接続を試みましたが、認識できません。
  • パソコンがドッキングステーションを認識していないようです。解決策はありますか?
  • エレコム株式会社の製品に関して、Surface Laptop Go Windows11でUSB Type-C接続ドッキングステーションがうまく動作しない場合の解決策を教えてください。
回答を見る