• 締切済み

メタモンの「へんしん」とアイテム増殖・・・・・

ポケモン ダイヤモンド、パールで「メタモン」を戦闘に出して「へんしん」させたんですが、それ以降「へんしん」という技が使えなくなりまして・・・・一度「へんしん」させるともう変身できないんでしょうか??? ちなみにアイテムを増やす裏技をしようと思っているんですが・・。。。あと、ダブルバトルでほしがるを覚えたバルビート?で一体目を攻撃しても増える気配ないんですがその裏技も詳しく知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• neitexio
回答No.3

メタモンによるアイテム増殖はバグ利用の技なので、真面目にやってる人には嫌われています。実際やってゲームに影響が出たという事例はありませんが、大概の交換掲示板ではコピー品は取引対象外になっています。 但し、偶発的にメタモンが変身後に倒れるというのは普通にあることなので(私も経験があります)、対処法は知っておいても良いでしょう。ハートの鱗で思い出させてもらえばOKです。

回答No.2

アイテム増殖に関しては、不正行為だいやそうではないなどと議論になる可能性があるので触れないで置く方がベターです。 さて、メタモンの「へんしん」についてですが。 へんしんは、メタモンが相手のモンスターの見た目や能力、わざを コピーするという特殊な技です。 戦闘が終了したり、ポケモンをいれかえることで効果が切れてしまうまで、メタモンはへんしんしたままになります。 基本的には上記のように元に戻るのですが。 メタモンがへんしんしたままひんしになると、 わざがコピーしたもののままになってしまう、というバグが確認されています。 この場合、「おもいださせる」ことでへんしんを覚えなおす事ができます。 なお、このバグを利用する事でメタモンがへんしん以外のわざをへんしんしないでも使えてしまいますが、大会などでは不正扱いされうるので注意が必要です。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

メタモンはたとえば、メタモンがディアルガにやられたとします。 ディアルガは技を覚えています。 ・ときのほうこう ・ドラゴンクロー ・メタルクロー ・? それで、何でもいいのでメタモンがやられます。 その跡にメタモンの詳細を見ると、ディアルガの技をすべてコピーしてしまいます。こうなるとへんしんを忘れてディアルガが覚えていた技になってしまいます。 裏技のやり方、 まずメタモンと、「どろぼう」を覚えたポケモンを用意します。 (どろぼうを覚えられるポケモン) カクレオン ヤミカラス ミュウ何でも覚えます。 ニドランなども・・ そしたら、泥棒を覚えたポケモンよりメタモンの方がすばやくないと成功しません(このままやると、アイテムが消えます) まず、メタモンに物を持たせ、バトルします、 バトルは、ダブルバトルですので、ソノオタウンの双子が弱いのでそれにしましょう(他の人でも出来ます) そしたら、メタモンが変身します、(すばやさ注意!) そしたらメタモンの変身が終わったら泥棒をします。 後は、普通に倒して構いません。 詳細を見ると、ちゃんとアイテムが二個になっています。 これは何でも増やせます、 フシギな飴や、マスターボール、学習装置なども何個でも増やせます。 いまいち分からないなら、 youtubeでそのやり方を音声付で説明している動画がありますので、 そちらで見ても大丈夫ですよ。 確か、ポケモン改造で検索したら出ますよ。