• ベストアンサー

どくどくだまは消費アイテムなのでしょうか?

どくどくだまは消費アイテムなのでしょうか? いくら探しても分からなかったのでどうしようもなくて質問します。 ポケモンbwでミミロップにどくどくだまを持たせて戦闘を繰り返していたら いつの間にかミミロップがどくどくだまを持っていなかったの ですが、どくどくだまは消費アイテムなのでしょうか? かばんの中も念のため探しましたがありませんでした。 他のポケモンも持っていませんでした。 バトルサブウェイでは戻ってきたし、その他の戦闘でも 戻ってきた記憶があるのに驚いています。再びBPを貯めて 交換してもらうしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どくどくだまは消費アイテムではありませんよ。 消費する装備アイテムは木の実とか、きあいのタスキとかですね。 持っていてなくなったのなら・・・ 自分で捨てたか。あるいは「なげつける」で投げてしまったか。 「なげつける」は投げれないモンスターボール、技マシン、メール以外は投げたら消滅します。 再取得はBPを貯めて交換しかないですね。

mesauver
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのミミロップはなげつけるを覚えていないので、 知らぬ間に自分で捨てた説が濃厚ですね(笑 諦めてまたもらってきました。もう失くすことが ないように、ミミロップは対人戦&サブウェイ限定 にしたいと思います。

関連するQ&A

  • ポケモンBWのバトルサブウェイ用のポケモン

    ポケモンBWを買ってからなかなか進めないバトルサブウェイなのですが このポケモンがいたら連勝できる!ってポケモンはいますか と言うか教えて下さい!

  • ポケモンのパワー系アイテムのことで質問です。

    ポケモンのパワー系アイテムのことで質問です。 バトルフロンティアやバトルサブウェイの景品としてゲットすることができるパワー系アイテムについてですが、パワー系アイテムを持たせた状態で努力値を詰み、努力値が満タンになったあともずっとパワー系アイテムを持たせっぱなしにして育てれば、普通よりもステータスが伸びるというような話をどこかで見たのですが、それは本当なのでしょうか?

  • ポケモンで対人戦をする時に必要な持ち物

    ポケモンで対人戦をする時に、最低限持っておいたほうが良いポケモンに持たせるための道具って何があるでしょうか? きあいのタスキ いのちのたま  等など色々あるでしょうが、何をバトルサブウェイのBPで貰えばいいのか把握しておきたいので、 対戦に必要な道具を全て教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン

    ポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン シングルトレインは何とか突破しまして スーパーシングルトレインにチャレンジ出来るようになったのですが 敵が すばやいのと 受けるダメージが大きくて 全然連勝が出来ません。 スーパーシングルトレインに適した おススメのポケモンと技を教えて下さい。

  • メタモンの「へんしん」とアイテム増殖・・・・・

    ポケモン ダイヤモンド、パールで「メタモン」を戦闘に出して「へんしん」させたんですが、それ以降「へんしん」という技が使えなくなりまして・・・・一度「へんしん」させるともう変身できないんでしょうか??? ちなみにアイテムを増やす裏技をしようと思っているんですが・・。。。あと、ダブルバトルでほしがるを覚えたバルビート?で一体目を攻撃しても増える気配ないんですがその裏技も詳しく知っている方がいたら教えてください。

  • ポケモンやってる自分のペースでの問題

    現在、ポケモンをプレイしているユーザーなのですが、今の自分はポケモンの厳選や育成は積極的なのに対戦はかなり消極的という状態になっています。 これまでの自分を振り返ってみても、 2009年:この辺りで厳選や育成に関して色々把握するようになる。 2010年:厳選や育成を重ねるようになり、対人戦もそこそこやってる一方でGSルールに挑戦してみようと本まで買う程だったが結局しないまま終わる。 2011年:厳選・育成の他、対戦、特にBWでのランダムも潜っていて、また年末のネット大会に参加した程。 2012年:乱数を身についた&BW2での環境のせいか色々育成する一方でオンライン対戦に潜るペースが下がっていく。 2013年:バトルするにしてもBW2のサブウェイやPDW程度で対人戦、特にランダムは殆どしなくなっていく。 2014年:殆どが厳選や育成ばかりでマイナー勢にまで手当り次第やっていく位になっていて完全にペース低下。オンライン対戦もフレ戦が幾つかやネット大会1回きり。 此処まで振り返ってみても対戦するペースが低く、育成したポケモンもあまり使ってないのが多い状態となっています。 こうなると一体どうやったら対戦にも積極的に行える様になるのか、非常に悩ましい状態です。 一体どうやったら厳選や育成だけでなく対戦にも積極的に行える様になるのでしょうか?

  • ポケモンで、「みつけた数」にカウントされる条件

     ポケットモンスターダイヤをプレイしているのですが、出会ったポケモンが「みつけた数」に含まれる時の条件がわかりません。  普通にプレイしてて、野生のポケモンやバトルしたポケモンはずかんに載るのですが、オフタワーで戦ったポケモンは「みつけた数」にカウントされず、図鑑にも乗りませんでした。  同じようにwi-fiタワーで新しく戦ったポケモンも「みつけた数」に入らないのでしょうか??    だとしたら、GTSの交換で通常プレイでは見つけられないポケモンを希望してる人はどのように図鑑を埋めたのでしょうか?  ともだちコードを交換した人と「交換」して図鑑を埋めたのか、それとも「バトル」して埋めたのか、知りたいです。  上記以外でも、他の方法があったら教えてください!

  • ポケモンBWについての質問をさせていただきます。

    ポケモンBWについての質問をさせていただきます。 バトルサブウェイのお兄さんに 「このポケモンは素晴らしい能力を持っている。 一番いい感じなのは攻撃、特攻も負けず劣らずいい感じ、すばやさもいい感じですね。 最高の力を持っている、そんな風にジャッジできました。」 と評価されました。 自分で通信でLv1の時点でLv50まで引き上げてチェッカーに入れたときは B以外が5V(といっても30or31だったのでVと認識しておきました。Bは28or29でした)になったのですが(親はHACSの4Vメタ+ACの2V親) この場合はH→30、A→31、B→28or29、C→31、D→30、S→31という認識で大丈夫でしょうか? あと、前作か前々作には努力値が510全て振られていると、すごくがんばったねと言ってくれるNPCがいたようなのですが 今作はそのような能力を持つNPCはいますか?

  • ポケモンBW乱数調整のやり方について

    ポケモンBW乱数調整のやり方について 交換掲示板を利用していると乱数調整という言葉を良く聞いたため少し調べたところ乱数調整で目当てのポケモンを出せると言うところまで分かりました。 そこで乱数交換可能な掲示板などで交換に出すのにいいなと思い乱数調整に挑戦してみました。 以下の手順でやったのですがどうもうまくいきません。 1.BWroopツールを手に入れる。 2.ツールの上部にMACアドレス下3桁を記入。 3.左上のところで欲しい個体値を入力し計算、出て来た結果から欲しい個体を決定する。 4.左下のところでraw初期SEEDを求める。 DSの電源を入れてポケモンBWを起動するのと同時にツールの起動ボタンを押す。 Cギアの電源を入れずにゲーム内に入る。 「Cギアの電源を入れますか?」ではいを押すと同時にツールのCギア起動ボタンを押してストップさせる。 適当にそこらの草むらに入って最初に出てきたポケモンを捕まえる。 ドーピングアイテム等を使って個体値を出しツールに入力する。 初期SEED計算ボタンを押して出て来た候補の横にある採用ボタンを押す。 5.右下のところでズレを調整する。 狙うraw初期SEEDに3の手順で出した欲しい個体のSEEDを入力する。 日付は適当に入力する。 その下は勝手に出力されているので触らない。 計算ボタンを押して出て来た起動の時間とCギア起動の時間を確認。 DS本体の時間を弄り起動の時間1分前くらいに設定する。 起動の時間になったらポケモンBWを選択する。 適当にゲーム内に入りCギア起動の時間になったら「電源を入れますか?」ではいを選択する。 手持ちのポケモンは既に1体に調整しているので3の手順で出て来た消費数×69歩歩く。 今回は狙ったポケモンが消費数2だったので手持ち1体で128歩歩く。 そのあと適当な草むらまで歩いていき128歩追加で歩いてしまう前にポケモンを出して捕まえる。 ツールの上位1byteを1 下位2byteを60 消費数2 に設定し初期SEED確認リストボタンを押す。 出て来た結果から今捕まえたポケモンのステータスを探す。ただし性格補正は抜く。 とここまで来たのですが捕まえたポケモンのステータスが発見できません。 大きくずれているのかな?と思い上位1byteを5 下位2byte3000までに範囲を広げて見ましたが見つかりませんでした。 単純に時間がずれただけかと思い4回ほど試したのですが全て捕まえた個体と一致するものがありません。 私の場合は起動時間が~~16分15秒でCギア起動時間が~~17分8.97秒だったので、ポケモンBWを選択してから45秒と8.97秒後に捕まえる様にしたのですが… どこが間違っているのか教えてください。

  • ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンの規制について

    ポケモンバトルレボリューションでの改造ポケモンに対する規制に関する質問です。 私自身、コードフリークを使用してコードを変更し、 ポケモン育成の作業短縮の為に使用しています。 具体的に使用している行為は、 ・所持金を変更。 ・お店で買えるアイテムを変更するコードを使用し、ふしぎなアメを購入し、レベル上げに使用。 ・孵化歩数の短いコイキングでの固体値&性格遺伝後、ポケモンを変更するコードを使用して目的のポケモンに変化させて育成。 ・わざマシンで覚えるわざを変更するコードを仕様し、遺伝技、わざマシンを消費するわざ、教えわざを覚えさせる。 ・現在の努力値を変更するコードを使用し、努力値上げのための戦闘の省略。 行っているのは作業の短縮化が目的のため、現実的な範囲での数値変更のみです。 これらの行為を一部または複数行い作成したポケモンを、バトルレボリューションにコピーしても、ダメタマゴになる事はありませんが、対戦で使用しようとすると「使用できないポケモンが含まれている為、対戦できません」という文字が表示され、対戦できない場合があります。 これらの行為を行ったポケモンでも、通常のポケモンと同様に対戦できる場合もあるので、具体的にどのような行為を行ったポケモンが規制されるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 改造ポケモンの使用云々に関する話題とは無関係と言う事でお願いします。