• ベストアンサー

どくどくだまは消費アイテムなのでしょうか?

どくどくだまは消費アイテムなのでしょうか? いくら探しても分からなかったのでどうしようもなくて質問します。 ポケモンbwでミミロップにどくどくだまを持たせて戦闘を繰り返していたら いつの間にかミミロップがどくどくだまを持っていなかったの ですが、どくどくだまは消費アイテムなのでしょうか? かばんの中も念のため探しましたがありませんでした。 他のポケモンも持っていませんでした。 バトルサブウェイでは戻ってきたし、その他の戦闘でも 戻ってきた記憶があるのに驚いています。再びBPを貯めて 交換してもらうしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どくどくだまは消費アイテムではありませんよ。 消費する装備アイテムは木の実とか、きあいのタスキとかですね。 持っていてなくなったのなら・・・ 自分で捨てたか。あるいは「なげつける」で投げてしまったか。 「なげつける」は投げれないモンスターボール、技マシン、メール以外は投げたら消滅します。 再取得はBPを貯めて交換しかないですね。

mesauver
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのミミロップはなげつけるを覚えていないので、 知らぬ間に自分で捨てた説が濃厚ですね(笑 諦めてまたもらってきました。もう失くすことが ないように、ミミロップは対人戦&サブウェイ限定 にしたいと思います。