• ベストアンサー

iTunes~多数のアーティストが参加しているアルバムのまとめ方

itunes(9)でサウンドトラックやコンピレーションアルバムのようなたくさんのアーティストが一つのアルバムに入っているものを普通にいれるとアーティスト名欄が増殖してしまって非常に鬱陶しいのですがまとめることは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インポートする前に曲のプロパティでアルバムのアーティスト名とタイトルを統一してインポートすると増殖しないで一つのアルバムとしてまとめることができます。ただライラックスマスターなんかで歌詞を取得できなくなってしまいますのでご注意を。

megadeath
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。さっそく試してみます!