• ベストアンサー

彼とHしたくありません

こんばんは。20代前半の女性です。 私には付き合って1年半になる一つ年下の彼氏がいます。 私はそれまでHの経験がなかったのですが、彼とは付き合ってから3か月位でHするようになり、最近まで週に2~3回のペースでしていました。 しかし、半年位前にHの最中に彼がゴムが破れてしまっていたのに気がつかず、そのまま私の中に出してしまうという出来事がありました。 その日が危険日ということもあり、彼と話し合い、次の日に朝一番でアフターピルを処方してもらいました。 彼は中に出してしまった際に、「大丈夫?」「ごめんね」といい、ずっと泣いていた私を一晩中抱きしめてくれて、次の日には病院に付き添ってくれて、費用も自分の責任だからとすべて支払ってくれました。 その後は、彼は毎回ゴムをつけるのもかなり慎重に時間をかけており、出す際には中ではなく、出そうになったら抜いて外で出すようにと気をつけてくれていました。 でも私の中で、アフターピルの副作用症状のずっと気持ち悪くて何度も何度も吐いても苦しいといった経験が強く残りすぎて、Hの際もどこか不安と怖さが残っている状態でした。 また「断って彼に嫌われたくない」という気持ちも自分の中にあり、段々と彼との大切なコミュニケーションであったHが苦痛になっていき、徐々にではありましたが耐え切れず、1か月前から彼の誘いを断っています。 彼のことは本当に大好きで、普段の生活では不満などはありません。 彼にも上記に記したことを伝えたうえで「あなたのことは本当に好きだけど、Hは少し休憩したい」と伝えたのですが、「本当は嫌いになったんじゃないの?」「俺はお前が好きだからしたい」と言って会う度に誘ってきて、Hしようとしてきます。 最近は正直本当に辛くて、大声で「やめて!」と叫び、彼がずっと落ち込んでいるといったパターンです。 私は彼と時間がかかっても前みたいにHできればと思っているのですが、それまで今のままでは彼とお付き合い自体が続かないのではないかと不安です。 どうすれば彼に気持ちをわかってもらえるのでしょうか? 前のように私自身彼とHするにはどうしたらいいのでしょうか? また、このような経験をした方や、それを乗り越えて仲良くしてる方がいらっしゃったらお話聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasara51
回答No.4

初めまして。 30代の既婚女性です。 かなり深刻な状況ですね。 大好きな彼となのにHが出来ない… アフターピルの影響で、トラウマになったのはよくわかりますが、 私は、質問者様のお話を読ませて頂いていて、一番に関心したのは 彼さんが親身になって行動してくれてるって事ですね。 若い方に偏見がある訳ではないですが、ちゃんとしたケアを 率先してやってくれた彼さんは偉いですよ。 「そんなの気にするな!」とかって軽く流して、泣いてても知らんぷり するような彼なら、この先のお付き合いは考えた方が…と思いますが、 今の彼さんは、ちゃんと自分にも責任があるって自覚して、病院でも 支払いなど全部してくれた事など、些細な事かも知れないですが、 これから先の長いお付き合いでは、そういう彼さんの気遣いなどで 救われる事だってあると思うんですね。 私も過去に、今の旦那さんとまだお付き合いしている頃に一度だけ コンドームが破れてて、中で漏れてた事があり慌てた事もありましたが 本当に大好きで大切な人なので、嫌だとかは思いませんでしたね。 ただ… 質問者様が今後、今の彼さんとのご結婚をお考えであれば、 私のような考えでも良いかも知れませんが、違っていたらすいません。 >その後は、彼は毎回ゴムをつけるのもかなり慎重に時間をかけており、出す際には中ではなく、出そうになったら抜いて外で出すようにと気をつけてくれていました。 やはり、こういう所にもしっかりと気遣いがありますよね。 時間が経つにつれて、もう大丈夫だろうと勝手に判断して 自分の好きなようにやろうとは、決してせずに質問者様を第一に 考えて行動してくれている彼さんは、やはり立派ですよ。 生涯を共に過ごす相手としては、申し分ない方だと私は思います。 実際に質問者様も、今後のお付き合いの継続について悩んでらっしゃる のは痛い程わかるので、Hも本当に大切なコミュニケーションの一つ なので、まずは嫌な物と言う概念は捨てて素直に彼に任せる事から 始めてみてはいかがでしょうか? 最初は必ずしもHまでしないにしても、スキンシップの間隔で寄り添う だけでも良いと思いますし、例えばHをすると言う前提でしたら ご自分で排卵周期などを把握されてるようなので、危険日にはHしな いように心掛けてみるだけでも、かなり気持ちが楽になると思います。 それでも、どうしても今は…と思うようでしたら彼さんにちゃんと お話をして理解して頂いた上で、今後の関係の有り方についても お互いに新しく見出して、良い関係を持続出来ればと願っています。 少し時間が掛かるのは覚悟しなきゃかもしれませんが、本当に彼さんが 大好きで大切だと言う気持ちが変わらなければ、今後の性生活の面でも 序々に受け入れられる日が来るのも、そう遠くはないと思いますので、 あまりご自分を責めたりしないで下さいね。 長文になってしまいましたが、今後も円滑なお付き合いが継続出来る 事を心から願っています。

yuka-p0722
質問者

お礼

読んでいて、涙が止まりませんでした。 温かいお言葉に、本当に心が救われたようです。 私もsasara51さんのように、誤って中に出てはしまったものの、彼のことは本当に信頼していたし、大切な人なので嫌という思いはありませんでした。 彼とはお互いに結婚を考えてはいるのですが、現在の私たちの環境や生活面から考え、今回はなくなくアフターピルを選択しました。 今は自分の身勝手な思いで、優しくて本当に大好きな彼を振り回してしまっていることはわかっているのですが、Hの時になると心がどうしてもついてこないのです。 sasara51さんの言うように、H=嫌という思いが私の中に強くあったので、まずは初心に戻って軽いスキンシップから始めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• sasara51
回答No.8

NO4で回答したsasara51です。 お礼ありがとうございます。 経済的な面での決断でアフターピルを使用したんですね。 でも、それは結果として正しかったと思いますよ。 例えば、妊娠したとしまして今無理に産もうとしても、 苦労が絶えなかったりする事で、余計に彼さんとの関係が ギクシャクするような事になっては、元も子もないですからね。 お互いに結婚を意識してお付き合いされているとお聞きして 安心しました。また彼さんを信頼されているって事なので、 決して中に漏れてしまった事が嫌ではなかったと言う事もお聞き 出来て私は嬉しかったです。 他の方へのお礼も読ませて頂いていたら、その後低容量ピルを服用 しているんですね。ピル+コンドーム着用でのHなら遥かに避妊の 効果も高いですし、Hをしても悪くはないと私は思いますが、 どうしても、まだ精神的な面で受け入れる事が出来ないと言った 状況なんでしょうね。 ただ、今後結婚を考えてらっしゃると言う事も踏まえると、 結婚するまでには、元通りに克服されていて欲しいと願います。 経済的に余裕が出来て、晴れてご結婚出来た際には、是非! 彼さんのお子さんを産んで欲しいですね。 大好きな人との間の赤ちゃんは、本当に可愛いものですよ。 私も現在は小学4・5年生の一姫二太郎に恵まれましたが、 子供が居るって言う事も幸せなんだなって実感しています。 質問者様も女性として、一度は経験して欲しいと思いますので、 気負わずに、まずはスキンシップから始めてって克服される事を 切に願っています。 また長文にあってしまいすいません。

yuka-p0722
質問者

お礼

私の中で、ずっと経済や環境といった面でのアフターピルの使用はいけなかったのではないかと悩んでいましたが、アフターピルのこと正しかったといっていただけて安心しました。 sasara51さんのような優しいお母さん・奥様がいたら、お子様・旦那様も幸せですね。 結婚して好きな彼の赤ちゃんを私もいつか産みたいと思いました。 まずは、前のように彼と幸せいっぱいのHができるように、ゆっくり克服していけるよう頑張りたいです。 sasara51さんもお子様と旦那様と元気で幸せいっぱいな毎日をお過ごしくださいね。 何度も回答ありがとうございました。

noname#119957
回答No.7

現在は、ゴムとピル処方 >>ピルはやりすぎではないですか?。 そんな思いしてまで避妊するのはよくないと思います。自分なら、ピル服用には絶対に反対します。ご自分の気持ちを正直に話せば、もっと大事にしてもらえるのではないでしょうか?

yuka-p0722
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 今度は副作用の強かったアフターピルではなく、低容量ピルで毎日服用するものなので副作用もなく大丈夫ですよ。 実は生理痛が毎月辛く、ずっと通っていたお医者さんには、ホルモンのバランスを整える作用がある生理痛にも効く低容量ピルを勧められていたのですが、ずっと気が進まず過ごしていました。 しかし、アフターピル後から避妊も考えるようになり、主に生理痛を治すことメインでの服用をしています。 なので彼に無理やりとかではなく、自分のための服用なので大丈夫ですよ。

回答No.6

40代妻子持ちです。 わたしも若い頃同じようにゴムが破れて中に漏れてしまった経験が二度あります。 わたしの場合はゴムを信じていて二度も裏切られた(破れた)と言う気持ちしかなかったことが年をとってから身勝手な考えだったことに気付かされました。 ですがその時の彼女が「妊娠してしまったならどうしよう」と考えたことに偽りはなく、本気で結婚を考えたり、堕胎するのかどうかというところまでも心配しました。 質問者さまの彼も、「ゴムを付けていた=避妊の責任は果たしている」という、ひとり善がりの理屈で働いているのではないかとおもいます。 質問者さまと彼が話し合うなかで本気で妊娠してしまったときのことを考えていたかどうかはわかりませんが、ずっと我慢させられる彼にとって今は質問者さまがセックスの対象にしかなっていないことも事実です。 質問者さまの気持ちをもう一回丁寧に伝えて、それでも挿入をあきらめてもらえないか? または彼の性欲のはけ口として手で抜いてあげるとかフェラで出すなどの努力も彼の事を愛していればこそできないことではないとおもいます。 またアフターピルを飲(ませる)むなど大人の男として時期が来たとき腹がくくれないというところにもお二人の仲になにか懸念が感じられます。これが杞憂であればいいのですが、彼がもし質問者さまの事を質問者さまが想う以上に愛しているのであればあなたの事情(気持ち)をわかってもらえるでしょうし、質問者さまの提案を受け入れてくれるものとおもいます。 もしそれがかなわないのであれば、失礼ですが別れられたほうが今後のためとおもわれますよ。

yuka-p0722
質問者

お礼

男性側の経験者からの言葉が聞けて、参考になりました。 私たちもアフターピルの処方の前は、妊娠について考えました。 信頼している本当に大好きな彼の子を授かったら嬉しいと思うし、幸せだとは思いましたが、とことん話し合って互いに納得してアフターピルの処方に踏み切ったので、後悔はしていません。 彼ともう一度きちんと自分の今の気持ちを伝えて、話し合ってみます。 回答ありがとうございました。

• igreg
回答No.5

40代既婚女性です。 コンドームが破れていたと分った時に、もしかしたら子供を産んで育てようという考えが少しでもありましたか?子供を産む産まないは、当人同士のみが決める事で、他人はとやかく言う権利がないと言う事を十分承知の上で書かせてもらいます。 子供を作りたくなければセックスをするなというような禁欲的な生活を奨励するつもりはありませんが、セックスすれば妊娠する可能性が出て来るので、その際の事も十分に考えておく必用があると思います。 私がショックを受けたのは、貴女が妊娠したかもしれないと思った時に、大好きな彼の子供を宿したかもしれないという喜びのようなものが一切感じられない事です。何故貴女は妊娠したらマズいと思ったのでしょうか。学生だから?仕事がやめられないから?今の彼は好きだけれど、結婚しようとは思わないから?彼は、妊娠したかもしれないと分ったら、喜んでくれたのでしょうか、それとも彼も貴女と同様にヤバいと思ったのでしょうか。貴女の文章を読んでいると、あたかも子供がセックスをしているような印象をうけました。 日本人は晩婚ですが、日本以外の殆どの国では、20代前半は結婚適齢期です。おそらく貴女のように、もしかしたら妊娠というハプニングがあったら、せっかく宿った命なんだから、結婚しよう、産んで育てようと腹をくくる人は少なくないと思います。 もしも、貴女や彼が学生だったり、仕事が一年目で生活して行けるだけの収入もなかったり、精神的にも子供を養育出来るような立場にない場合には、絶対に妊娠しないように、ピルを処方してもらう等の対策を取る事が必用だと思います。 なんだか答えになってませんね。でも、貴女のセックスに対する恐怖感は、貴女の精神的な未熟さから来ていると思ったので書かせてもらいました。

yuka-p0722
質問者

お礼

igregさんのおっしゃる通りです。 私の精神的未熟さから恐怖や不安が生まれているし、アフターピルのことも軽率だったと反省してます。現在は、ゴムとピル処方にて避妊しております。 しかし、私も彼もigregさんのおっしゃる通り今の環境や生活面、自分たちの精神面等すべてを考えてアフターピルを使用しましたが、話し合っているときに妊娠の喜びや嬉しさを考えなかった訳ではありません。 なくなく使用したことをだけはわかっていただきたいです。 回答ありがとうございました。

• MEGUMIAI
回答No.3

だんだん酷くなっているようですね。。。結婚を前提に又妊娠OKとならないと、トラウマでこれからのセックスは駄目じゃないですか?。。彼も最初のうちは、ゴメンネ・等で我慢してくれるでしょうけど、セックスの出来るのに出来ない男女なんて徐々に喧嘩が多くなり、やがて‥‥。。。セックスだけじゃないと思いますが男と女ですから(偏見ではありません)やっぱりセックスが無いと。。精神的なもの気持ち的なものを大事にするのであれば、男同士・女同士でも恋愛・友情以上のことは有りえると思います。。。男同士・女同士でも最終的に本当に好きになると、そのような事になるようですが。。。現在の彼と別れ、次の方と付き合っても同じことに思えるのですが。。生でしてもらっても、中々妊娠しませんよ(個人的な見解で、無責任ですみません)貴方様の心配性を改善し、きちんと避妊する事で良いと思いますが。。それ以上、彼を攻め、追い込んでもかわいそうではないでしょうか?。。貴方の彼なのですから。。。。。

yuka-p0722
質問者

お礼

MEGUMIAIさんの言う通りだと思います。 セックスの出来るのに出来ない男女では、彼がかわいそうだという思いは重々承知しています。 しかし、彼のことは本当に大好きなのに今はどうしても受け入れることができないんです。 彼と別れることは考えていないので、今は彼を攻めずに十分に話し合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• csman
回答No.2

彼と将来あなたはどうなりたいと思っているのでしょうか? そんなことはまったく考えていないならば、彼と別れましょう。 そして誰とも出会わずに、一人で暮らすのがよいと思います。

yuka-p0722
質問者

お礼

将来はお互いに結婚する予定でいます。 ただ、今はまだお互いに収入が少ないので難しいですが…。 彼と今のところ別れは考えていませんのですみません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 ** (1)どうすれば彼に気持ちをわかってもらえるのでしょうか? >> アフターピルの副作用症状のずっと気持ち悪くて何度も何度も吐いても苦しいといった経験が強く残りすぎて、Hの際もどこか不安と怖さがあることを彼に話さないとね。これは、解って当たりまえのことですからね。 (2)前のように私自身彼とHするにはどうしたらいいのでしょうか? >>彼大人にならないとダメかなと思います。妊娠したら結婚する覚悟をもってもらうことかな。副作用のあるものはもう止めないとね。 ** 安心できないからできないのかと思います。(2)があれば変われると思います。彼に話すべきかなと思います。そうすればあなたの気持ちも理解できるでしょう。

yuka-p0722
質問者

お礼

そうですよね。 彼からも「妊娠したら結婚する」という言葉は聞いたことあるのですが、お互いに覚悟が甘かった気がします。 もう一度彼と妊娠したらどうするのかと、あとアフターピルの副作用症状の辛かった経験も、Hの際もどこか不安と怖さがあることを、彼と気持ちが通じ合えるまで話し合ってみます。 回答ありがとうございました。