• ベストアンサー

ナナシノゲエム目の終わり方

私は、前作は終わったのですが、ナナシノゲエム目の方は怖くて買ってすらいないんです; なので質問します。 ネタバレありなので、未プレイの方はお気をつけて!! えっと、前作、あさひちゃんが清々しい顔で天昇し、 最後に「ありがとう」というメールのくるハッピーエンドでしたよね。 (大山教授とかは死んじゃったけど…。) それなのに、また呪いのゲームが配信された理由って…? 前作はあさひちゃんでしたが、今はもうあさひちゃんは怨みなんてないですよね? だったら、2作目のゲームに呪いを吹き込んだ(?)子がまだいるってことでしょうか? よくわからない文でスミマセン; 要するに、2作目のラスト(呪いのゲエムの原因)がしりたいわけです。 (例えば、前作で言うと「父親がゲエムを優先したため母を亡くした少女の怨み憎しみがゲエムに」~など。) よければ教えてクダサイっ!

• mps2
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myulia
回答No.1

>だったら、2作目のゲームに呪いを吹き込んだ(?)子がまだいるってことでしょうか? いないです! 目の場合、三人の高校生が現況となっています。 三人は友達なのですがある出来事があって一人が呪いのゲエムをやりたいと言い出し、別の一人がどこからか呪いのゲエムを見つけてきたんですよね・・・ で、わけあって、前の二人とは違う一人が脳死状態で病院に運ばれて、ゲエムを配信し始めたんです。 でもそれは自分の意思とは関係なく勝手に配信されているものであったため、止めようとしてもとめることができず、自分の体から出たわけです・・・ ゲームの中に出てくる赤い少女がそうですね、白い少女は抜け出たほうです。 前回はあさひちゃんですが、今回はアカネですね 私も説明がへたで・・・-w-; もっと詳しい方がよかったでしょうか・・・ まぁ・・・プレイしたほうが早いですよっ!選択肢が出る部分は下より上のほうが楽だし、怖くないのでハイ!

mps2
質問者

お礼

解答ありがとうございます~!! いえいえ、わかりやすいですよ!! 成程、そういう話だったんですか!! あさひちゃんは悪くないんだ(´∀`*)笑 挑戦したいのですが、YouTubeの動画などの、アクションが難しそうで…;;

その他の回答 (1)

• miyu0420
回答No.2

とりあえず1周目、クリアしましたものです。 えっと、高校生3人がキーマンなのですが、男の子2人(ケンタ・ナオキ)・女の子1人(アカネちゃん)で、ナオキとアカネは産まれたときから一緒で兄弟のよう、ケンタも小さい頃、引っ越してきて幼馴染で・・という設定で、ナオキは小さい頃からアカネが好きで・・でも、アカネはケンタが好きで・・ケンタもアカネが・・・・(男の子は名前が逆かもしれません) で、アカネとケンタが付き合うことになり・・・ナオキもよそよそしくなってしまい、その頃ナオキがケンタに「のろいのゲームがやってみたい」(呪いのゲームがはやりだしたので)といったのでケンタもナオキのしたいことをさせたい(ケンタはナオキがアカネのこと好きだったことを知っていたため、罪悪感もあったのかもしれない)と、ゲームを見つけてくるが・・・ゲームをやるうちにナオキの様子がおかしくなり・・・学校でケンタを殺してしまう・・・そしてナオキも血だらけになり・・アカネを襲ってしまう・・という、間違った記憶にアカネはなぜ・・なぜナオキがケンタを殺さなくてはいけなかったのか・・・(結局はナオキはケンタを殺してはいなくて、ケンタはゲームに殺された) 配信が始まったしまったことについては1の方がかいてあるので、省きます。 こんな感じですかね(説明がうまくなくてすみません。) 白い少女と赤い少女がでてきますが、これは2人ともアカネです。 よい心(白)・悪い心(赤)という感じかな。赤の少女が配信をしてしまって、自分でとめようとしたのですが、止められず・全部が赤になってしまう前に抜け出したのが白い少女です。 私は最初、白い少女はアサヒちゃんだと思ってました・・・ (また、私と同じ事をしてしまう子がでてしまったから助けて・・この子(赤の少女)を止めて)って。 アクションはそんなに難しくないですよ。ただ前作と違い分岐点があるので1周するだけではグッドエンドにはならないようです。 今、私もグッドエンドになるように、2周目突入です。 中古が出回ってると思いますので、興味があれば是非やってみてください。

mps2
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど、そういうわけだったんですね…。 じゃぁ、アカネちゃんもあさひちゃんみたく、 自分の誤解に気づけたんだ(´∀`) アヤ?という名前もあった気がするんですが、 まぁそれは自分で調べてみます★ ありがとうございました。