• ベストアンサー

ナナシノゲエム目の終わり方

私は、前作は終わったのですが、ナナシノゲエム目の方は怖くて買ってすらいないんです; なので質問します。 ネタバレありなので、未プレイの方はお気をつけて!! えっと、前作、あさひちゃんが清々しい顔で天昇し、 最後に「ありがとう」というメールのくるハッピーエンドでしたよね。 (大山教授とかは死んじゃったけど…。) それなのに、また呪いのゲームが配信された理由って…? 前作はあさひちゃんでしたが、今はもうあさひちゃんは怨みなんてないですよね? だったら、2作目のゲームに呪いを吹き込んだ(?)子がまだいるってことでしょうか? よくわからない文でスミマセン; 要するに、2作目のラスト(呪いのゲエムの原因)がしりたいわけです。 (例えば、前作で言うと「父親がゲエムを優先したため母を亡くした少女の怨み憎しみがゲエムに」~など。) よければ教えてクダサイっ!

  • mps2
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myulia
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

>だったら、2作目のゲームに呪いを吹き込んだ(?)子がまだいるってことでしょうか? いないです! 目の場合、三人の高校生が現況となっています。 三人は友達なのですがある出来事があって一人が呪いのゲエムをやりたいと言い出し、別の一人がどこからか呪いのゲエムを見つけてきたんですよね・・・ で、わけあって、前の二人とは違う一人が脳死状態で病院に運ばれて、ゲエムを配信し始めたんです。 でもそれは自分の意思とは関係なく勝手に配信されているものであったため、止めようとしてもとめることができず、自分の体から出たわけです・・・ ゲームの中に出てくる赤い少女がそうですね、白い少女は抜け出たほうです。 前回はあさひちゃんですが、今回はアカネですね 私も説明がへたで・・・-w-; もっと詳しい方がよかったでしょうか・・・ まぁ・・・プレイしたほうが早いですよっ!選択肢が出る部分は下より上のほうが楽だし、怖くないのでハイ!

mps2
質問者

お礼

解答ありがとうございます~!! いえいえ、わかりやすいですよ!! 成程、そういう話だったんですか!! あさひちゃんは悪くないんだ(´∀`*)笑 挑戦したいのですが、YouTubeの動画などの、アクションが難しそうで…;;

その他の回答 (1)

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.2

とりあえず1周目、クリアしましたものです。 えっと、高校生3人がキーマンなのですが、男の子2人(ケンタ・ナオキ)・女の子1人(アカネちゃん)で、ナオキとアカネは産まれたときから一緒で兄弟のよう、ケンタも小さい頃、引っ越してきて幼馴染で・・という設定で、ナオキは小さい頃からアカネが好きで・・でも、アカネはケンタが好きで・・ケンタもアカネが・・・・(男の子は名前が逆かもしれません) で、アカネとケンタが付き合うことになり・・・ナオキもよそよそしくなってしまい、その頃ナオキがケンタに「のろいのゲームがやってみたい」(呪いのゲームがはやりだしたので)といったのでケンタもナオキのしたいことをさせたい(ケンタはナオキがアカネのこと好きだったことを知っていたため、罪悪感もあったのかもしれない)と、ゲームを見つけてくるが・・・ゲームをやるうちにナオキの様子がおかしくなり・・・学校でケンタを殺してしまう・・・そしてナオキも血だらけになり・・アカネを襲ってしまう・・という、間違った記憶にアカネはなぜ・・なぜナオキがケンタを殺さなくてはいけなかったのか・・・(結局はナオキはケンタを殺してはいなくて、ケンタはゲームに殺された) 配信が始まったしまったことについては1の方がかいてあるので、省きます。 こんな感じですかね(説明がうまくなくてすみません。) 白い少女と赤い少女がでてきますが、これは2人ともアカネです。 よい心(白)・悪い心(赤)という感じかな。赤の少女が配信をしてしまって、自分でとめようとしたのですが、止められず・全部が赤になってしまう前に抜け出したのが白い少女です。 私は最初、白い少女はアサヒちゃんだと思ってました・・・ (また、私と同じ事をしてしまう子がでてしまったから助けて・・この子(赤の少女)を止めて)って。 アクションはそんなに難しくないですよ。ただ前作と違い分岐点があるので1周するだけではグッドエンドにはならないようです。 今、私もグッドエンドになるように、2周目突入です。 中古が出回ってると思いますので、興味があれば是非やってみてください。

mps2
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど、そういうわけだったんですね…。 じゃぁ、アカネちゃんもあさひちゃんみたく、 自分の誤解に気づけたんだ(´∀`) アヤ?という名前もあった気がするんですが、 まぁそれは自分で調べてみます★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文学少女シリーズはハッピーエンド??

    ライトノベルの文学少女シリーズのラストについての質問です。 調べた感じ「半熟作家と“文学少女”な編集者【ミューズ】」 というのが最終巻になると思うのですが、 この作品は最後はっきりとしたハッピーエンドで終わるでしょうか。 本編自体の最後は少し悲しい終わり方だと聞きました。 それでハッピーエンドという見方もあるのでしょうが、 個人的に「考えようによってはハッピーエンド」というのは もやもやしてしまって好きではないです。 この最終巻では物事が万事うまくいくようなラストが用意されているのでしょうか。 ※難しいかとは思いますが、ネタバレはなるべくなしの方向でお願いしますm(__)m

  • ナナシノゲエムわからない

    ラスト3分の所まったくクリアできないっす~~~~~~~~ クリアした人おしえて~~

  • ナナシノゲエム

    プレイヤーは最後死ぬの?  というかオチはどんなんですか?

  • ナナシノゲエムのMP3

    ナナシノゲエムを何ヶ月か前に買ったんですが、 配信されてくるゲームの音をPSPで聴きたいんですけど、 どうすればいいですか? 聞く準備はできているのでその音さえあればいいです。 意味が分からないかもしれないけどお願いします。

  • おすすめ乙女ゲーム

    おすすめ乙女ゲーム  最近乙女ゲームにはまっているのですが、賛否両論の多いゲームばかりで何から手をつければいいのかわかりません。そこで、皆さんのおすすめを教えてほしいと思います。  参考に今まで手に取った中で気に入ったもの、気に入らなかったものを↓ 【商業】 <気に入ったもの> ・VitaminX・Z(個人的にXの方が好きです。主人公が賛否両論のようですが、私はわりと好きな主人公でした) ・ワンドオブフォーチュン(シナリオと世界観が好きです) <気に入らなかったもの> ・ラストエスコート -Club Katze-(個人的にシナリオが物足りなかったです) 【同人・フリー】 <気に入ったもの> ・ハイパーウィッシュ(今までやったことのある乙女ゲームで一番好きなシナリオです>鉄平ルート) ・四追(雰囲気が好きです。一番好きな話は「ごんぎつね」) ・瑠璃空の子鳥(バッドエンドが好きです) ・乙女のココロ得!―体験版―(シナリオについてはまだ未完成品なのでなんともいえませんが、主人公含むキャラクターの個性が魅力的でした) ・夏天祭実行委員会(主人公が男前で惚れました笑) ・buyway ~逃げ道~(ほのぼのとした絵に癒されました。一部物足りないシナリオのルートがありましたが、基本的にシナリオがよかったです) <気に入らなかったもの> ・街で噂の伯爵様(絵はとても綺麗で、設定も悪くないと思うのですが、いまいち内容にのめりこめませんでした) ・Palmarosa(シナリオが物足りない感じがしました)  …こんな感じです。ちなみに私は主人公≠自分派です。なので、無個性主人公はあまり好きではありません。  ご協力よろしくお願いいたします。

  • ナナシノゲエムの、尾高先輩のマンション

    ようやくナナシノゲエム、クリアしましたぁっ(^▽^)ノ すっごく怖かったです↓↓ しかもアイテム全集してなかったので、ベストENDではなかったため、 私のDSに、主人公から配信来ちゃいましたよ(Д゜)笑 ってなわけで現在2周目なのです。 ミエナイモオドや、富士急もやりたかったのですが、 とりあえずアイテムコンプリートを目指して。 そこで気になったことがあるので質問します。 普通の人間ならあまり関わりたくない質問かもしれませんが、 心の広い人は是非教えてください! 尾高先輩のマンションでトイレを調べると、 男「これは…。立派なものが!」 女「見なきゃ良かった…」 みたいな事いいますよね? それって、ぶっちゃけ、 うんk と げr どっちなんでしょうか(曝) お母さんは腐ってるんじゃない?とか言ってるんですけど、 腑に落ちません。笑 よければ教えてクダサイ★

  • 完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

    完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。 綺麗に完結していて、最初から最後までここ無くても良かったんじゃって思えるような部分が殆どない作品でお勧め物があったら教えてください。 ラストはハッピーエンドで。定義としては個人個人あるでしょうが、生き別れや悲恋系は好きじゃないです。 以下、自分が好きな作品です。 <少年漫画> ネウロ レベルE 漂流教室 DRAGON BALL スラムダンク 初恋限定 ますらお 寄生獣 <少女漫画> OZ 花咲ける青少年 こどものおもちゃ 羅川作品全般 ごくせん ぼくたちの地球を守って <小説(ライトノベル)> 流血女神伝 アンゲルゼ 十二国記 黒い兄弟 白鳥異伝 風よ、万里を翔けよ <ゲーム>(PSPorPCで出来るゲーム) SWAN SONG CARNIVAL LUNAR SSS 英雄伝説 空の軌跡(FC,SC) <アニメ> 白鯨伝説 家なき子(出崎監督版) バトルアスリーテス大運動会 ジブリ(ラピュタ、ナウシカ、もののけ、魔女宅) 名作劇場(七つの海のティコ、小公女セーラ) シリウスの伝説 ファンシーララ(とにかく最終話が好きです) ホスト部(原作よりアニメのが好きです) <現在連載中のもので楽しみにしている作品> バクマン 俺様ティーチャー 7SEEDS 彼女は嘘を愛しすぎている(同作者の映画化2作品はあまり好きじゃないです) ヤンキー君と眼鏡ちゃん ましろのおと ノノノノ LIAR GAME 海月姫 ニコイチ 1992年~2000年 りぼん・なかよし作品 1996年~2002年 週間少年ジャンプ作品  2004年~現在進行形 花とゆめに連載してる作品はある程度知っていると思います。 少コミ系はあまり読んでないです。 少女漫画で不必要なえろが入った作品、主人公がヒーローと当て馬の間でふらふらしている作品はあまり読まないです。 基本的に、主人公とヒロイン(orヒーロー)の位置づけが明確であるほうが好きです。ハーレム、逆ハー要素が濃いものはあまり好きじゃ有りません。無駄なえろとか。 主人公が客観的に見て人として微妙なのも遠慮します(デスノートは面白いと思いますが、月が黒すぎて読めなかったです) かっこいい男キャラが沢山出てくる作品(所謂一般的に腐女子層が多いと思われがちな作品、一応ヒロインが存在するのに空気な作品)、BL作品、百合作品は遠慮致します。 現在連載中のものでもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいですが、その場合、確実に完結しそうな作品(休載が多い作者とか、未完作品を沢山抱えてる作者作品以外という意味で)でお願いします。 打ち切り問題は未来のことなのでどうしようもないので、現在面白ければよいです。 上記にあげたもので、「こいつ、こうゆうの好きそうだな」とか言うのもあれば教えていただければ嬉しいです。 基本、挙げた作品の同作者作品は大体手をつけていると思います。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 文庫本探してます

     読書後の後味のよい文庫本を探しています。 初めて質問させていただきます。今までうん十年生きてきて数冊(両手の指で数えきれる)ほどしか本を読んだことがありません。何故か今年の3月ごろから読書ブームが私に訪れ、自分なりに本を探してみたのですがどうも読書後、本にひきずられてなんと表現したらよいのか・・・読書後の後味?のよい本を探しています。読書経験があまりないので皆様のお力をかりたいと思います。 !(その他サイトでブックレヴューも見たりしてますがネタバレとうが嫌なので気をつけながら読んでます) ○ 文庫本(電車の中で読める持ち運びやすい) ○ ハッピーエンドにかぎらず上にも書きましたが読んだ後よかったな~みたいな^^; × ミステリー・ホラー (殺人とかありそうで) × 性的描写はあってもよいのですが、強姦とか虐待、精神的に壊れるは遠慮したいです × 作者が外人さんもいまいちです(私のはあわないみたいです) × 切ない感じはよいのですが、悲しく落ち込むようなラストの物はさけたいです    (電車の中でうるうるしたくない、本にやられて落ち込み中) × ライトノベル(キャラクターが書かれていると想像力の楽しみ?がなくなるような) 以下、読書ブームが訪れてから読んだ本です(ほぼ読書順) ○新世界より            貴志祐介 (私を本ブームに誘い込んだ本) ○ノルウェイの森          村上春樹 (すごく後をひく本。今も引きずり中なので◎かも?) ○塩狩峠              三浦綾子 (宗教色がちょっと・・・) ○今はもういないあたしへ・・・   新井素子 △イブの時間            著者・水市恵、原作・吉浦康裕 (少し哲学的な?事を思ってしまいました) ◎博士の愛した数式         小川洋子 ○1Q84               村上春樹 △下町ロケット           池井戸潤 (途中飛ばし読みしてしまいました) ○猫を抱いて像と泳ぐ        小川洋子 ◎西の魔女が死んだ         梨木香歩 ▼アルジャーノンに花束を      ダニエル・キイス (読みみくいので少しずつ読んでます) ○あなたにここにちてほしい     新井素子 ◎薬指の標本            小川洋子 (不思議な感じの本でした) ◎天国はまだ遠く          瀬尾まいこ ○ひとめあなたに・・・       新井素子 ○まぶた              小川洋子 ◎優しい音楽            瀬尾まいこ ▲青い炎              貴志祐介 (読むのが辛くて飛ばし読み) ○吸涙鬼              市川拓司 ○乳と卵              川上未映子 ○ナラタージュ           島本理生 ○夜のピクニック          恩田陸 ○花宵道中             宮木あや子 △黄色い目の魚           佐藤多佳子 (妹の出来事がなければ◎) 読書中 植物図鑑              有川浩 ストック(読んだら落ち込みそうなので少し時間をおいてから読みたいと思ってます) いま、会いにゆきます        市川拓司 摂氏零度の少女           新堂冬樹 きいろいゾウ            西加奈子 ミシン               嶽本野ばら (連休とれたら時間をかけて読みたいと思ってます) モモ                ミヒャエル・エンデ(大島 かおり) 星の王子さま            サン=テグジュペリ(内藤濯) (外人さんそのうち読めたらよいなと思ってます)         星を継ぐもの            ジェイムズ・P・ホーガン (池 央耿) 羊たちの沈黙            トマス ハリス (高見 浩) 書いていたら長く読みにくくなってしましました。すみません 気が向いたら回答いただけるとうれしいです。 ○とか△とか評価してしまいましたが、読んだ順番ちがったりその時の気分で評価も変わったと思います。 (△だからダメな本というのは一冊も有りませんでした。どれも私にとっては大切な本です。私が評価するのはとても失礼なことなので評価という言葉はつかいたくなかったのですが、わかりやすいと思ったのでお許しください。) もっと若いうちに本に出会いたかった^^;