• ベストアンサー

バスカーズのギター

ギターの初心者です。 といっても学校で少し授業でやってて そこからはまって自分のお母さんがギターをやってたのでアコギを借りてやっていました だからある程度は弾けるのですがエレキは初めてです。 だから結構慎重に考えているのですが いきなりいいものを買おうとおもってGibsonなどのギターやFenderを買うのは経済的にもバイトをしていない自分には正直きついです。 だからあとである程度弾けるようになるまで少し安めのギターを買おうと思っているのですが予算は25000円くらいまででお勧めのエレキギターなどありますか? 自分的にはBuskersがいいのかなぁなんてまよっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.5

島村オリジナルなんだけど、ヒストリーとCool-Zは日本のフジゲンって会社で作ってます。昔はフェンダージャパンの製作を行ってました。 で、本物のフェンダーは技術力が落ちたので、コピー会社のフジゲンが本場のフェンダーの技術指導をやったという歴史があります。 フェンダー系だったら、高くても国産で十分。ていうか、アメリカ行くと「Oh! Made in Japan! Great!」って世界ですからね。 ちなみにグレッチは日本の寺田楽器が作った物の逆輸入品です。 あと、ギブソンは今中国で作ってます。 Buskersも中国製で、中国製はあなどれませんよ。店に行って何本試奏してみて、気に入ったものを買うべし。安くても関係ないんだよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

島村は確かにそうそうバカにできないクオリティーではありますが、エレキといってもアコギのスキルをそっくり使うこともできるわけですし、そこまでへりくだった判断は無用です。予算をもう少しがんばれば、確かにレルポールっぽい音を出すレスポールやストラトらしい音が出るストラト程度は手に入ります。 バスカーズの音がつまらないというわけではありませんが、あなたの場合はもうちょっと上を見ても大丈夫だと思いますよ。

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.3

バスカーズはヒストリー、クールズィー(CoolZ)に続く島村のサードブランドです。 エレキギターという楽器の入門機の下限価格が概ね50000円と考えれば、できればクールズィーをゲットして欲しいと思いますが、バスカーズも低価格帯の中ではまだそれなりに使える部類です(といってもあくまで価格相応での範囲ですが) 通販の初心者セットなどは論外ですのでそういうのは別として、店頭価格5万円以下でも、なんとか妥協できるもので言えば、バスカーズの他、スクワイヤ、グラスルーツ、バーニー・フェルナンデス、アリアプロIIなどが挙げられます。 でも本当は初心者こそ10万円前後のちゃんとしたギターで練習した方が弾きやすいし上達も早くていいんですけどね。その意味では少々無理してでもできるだけ高いギターを買うことをおすすめします。

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.2

NO. 1ですが。 冗談はさておき、Buskersのギターはポウロウニアと言う材でできてます。 日本では「桐」と言いまして、琴は桐でできてる。 桐の特徴は、軽くて強くて音が良い。 なぜか最近の安いギターだけに使われてる。 「メタル姫」って検索かけてみると、彼が最近使ってるギターは多分ポウロウニアの1万円のストラトモデルのギターです。(ゴスロリ系の格好してるけど彼は男です。)

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.1

Buskers良いよ!買っちゃえよ!

関連するQ&A

  • エレキギターの購入に関して

    エレキギターの購入について質問させていただきます。 自分は基本的にアコギを弾いているのですが、エリック・クラプトンとスティーヴィー・レイ・ボーンを弾きたいので、新たにエレキを購入しようかと思っています。 両者ともストラトを使用しているようですが、個人的にレスポールの形状が好きなので、LPタイプのものを買うつもりです。 予算としてはギター本体に関しては2~4万程度で考えているのですが、エレキのメーカーに関しては無知で、GibsonとFenderしか知らないのでお薦めのメーカーを教えていただけると幸いです。

  • アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが。

    アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキギターとアコギギターは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • 娘へエレキギターのプレゼントします。

    大学生の娘が、やっとギターを弾きたいと言い出しました。高校のころ、私のアコギを弾けと教えるからと誘ったのですが興味を示しませんでした。ところがけいおんの影響と大学のサークルの兼ね合いでエレキ弾きたいと・・・。高校からモーリス、ヘッドウェイ、そして念願のマーチンを手にした私はアコギはある程度わかってもエレキは・・・もし娘が挫折したら自分で弾いてもいいしというのがあります。10万円まで・・くらいで是非ご教授を。親父的にはギターはギブソン!!エレキはフェンダーみたいなところはあります。初心者では(ギターは)ないのでズバリお勧めの機種を教えてください。。

  • ギターを買いたいのですが・・

    近々エレキギターを買おうと思っています。 ほとんど初心者です。 ・予算、1~4万程度を考えています。 ・ロックは好きですが、ヘビメタなどはやりません。 ・軽めで扱いやすいのがいいです。 何かお勧め、これは止めた方がいい、等ありましたら教えてください。 あと、ギブソンのファイヤーバードは、どういったギターでしょうか? とても気になっているのですが。

  • ギターのことです。

    今高校生で、4月からギターを始めた超初心者なのですが、親が昔ギターをやっていたので、アコギ2本とエレキ1本を譲ってもらいました。そのギターが「Burny FLG-70」(エレキ)でシリアルナンバーが「Z61512」なんですが、何年製のギターかわかりますか?あと「Yamaki」「mizuno」というメーカーのアコギだったのですが、これって有名なメーカーなのでしょうか?ギターのメーカーをギブソン、フェンダー、マーティン、フェルナンデス、トーカイ辺りしか知らないので・・・。 多分、調べても出てこないので、今は無くなったかマイナーなところなのか・・・。 おしえてください。

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパンで

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60sか、FSR Jaguar® HHか、 Classic Vibe Telecaster® Thinline 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 初心者向けのギターについて

    エレキギターを始めようと思っていて、Fenderのストラトがほしいんですが、何か初心者向けでお勧めなのをおしえてほしです。  予算は全部で10万位に抑えたいです。 ちなみに9mm Parabellum Bulletの曲を弾きたいと思っています。

  • Squierのエレキギターの購入を考えているんですが・・・

    Squier by Fender Bullet with Tremolo Stratocaster REDを買おうと思っているんですが、 もし、このギターの悪い点があったら教えてほしいです。 自分でも調べてみて、Squierは品質もよく、値段も安いということだったので、これにしたのですが・・・ あと、予算が2万なので、これ以上高いギターは買えません。(アンプも買わないといけないので) ちなみに私はアコギしか弾いたことがなく、エレキは初心者です。 ネットではギターを買う場合、どこで買った方が良いなどのアドバイスもしていただけると嬉しいです。

  • 初心者はどのギターから?

    ギターを初めようと思っています。友達からは 「アコギでもエレキでもどっちでもいいよ」と言われたんですが エレキとアコギのそれぞれの特徴があまりよくわからないので教えて欲しいです あと予算的な都合もありまして 初心者セット(アンプ?は買う必要があるみたいです)みたいなものを買った方がいいですか?

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパン

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60s http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=6 FSR Jaguar® HH http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=112 Classic Vibe Telecaster® Thinline http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=9 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう