-PR-
解決済み

乾燥肌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52922
  • 閲覧数47
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

乾燥肌で困ってます。ドクター系の基礎化粧品(ドクターアーク、ドクターシーラボ等)を使ってみたいのですが、使用したことのある方感想を教えてください。又、他にもこれは良いと思うもののある方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

これは貴方の質問の答えではないかもしれませんが、私の経験から言うと私の場合何を使っても冬場になるとカサカサになり所々ハタケ(ご存じでしょうか?皮膚が乾燥して粉をふいたみたいになること。)状態になって困っていました、2年ほど前になります雑誌に(ゆほぴか)にのっていた美肌水これは尿素とグリセリンを混ぜて水で薄めて作っただけのもので、たまたま友人のお母様が作られたのを頂きました。初めは騙されたと思って使ってみました。何と1ヶ月もすると肌の乾燥がなくなってきました。使用方法は夜洗顔した後に顔につけるだけ、最初のうちはチョットつっぱた感じで違和感がありますが、辛抱して騙されたと思って使ってみて下さい。朝、顔がしっとりしています。朝も洗顔して同じように肌水つけてあとはいつものとおりに乳液とか下地クリームでお化粧してください。朝は化粧水のかわりにして下さい、夜はたっぷりと肌水だけクリームも何にも無し2~3万する化粧品使っても解消されなかった私のカサカサこれで救われました。一度おためしあれ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

ごめんなさいね。美肌水の作り方教えるのわすれてました。
 尿   素・・・・50g
 グリセリン・・・・小さじ1
 水・・・・・・・・200ml
        以上を混ぜ合わせる。これが原液です。
これをさらに薄める最初は、6~7倍ぐらいで使ってみて下さい。物足りなければ少しずつ濃くして下さいでもだいたい5~6倍ぐらいで効果があります。これはもちろん体にも全身OKです。尿素は園芸品店(混じりけのない純度の高い物)でグリセリンの方は薬局で、両方買っても1000円でおつりがきます。
お礼コメント
yuugi

お礼率 50% (2/4)

美肌水は以前雑誌に、効果や作り方が載っていたのを見たことがあります。
その時は、それだけというのが信じられなくて、見過ごしてしまいましたが本当に
効果有りなんですね。
1000円でおつりがくるというのも、とっても魅力的ですね。
作り方も教えていただいてありがとう。今の時期、特にかさつくので早速試してみます。
投稿日時 - 2001-03-20 21:53:19
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

乾燥肌って、冬になると特に困りますよね。
私はドクターシーラボをつかったことがあります。
アクアゲルという製品ですが、私はとてもよかったと思います。
お肌がプルプルになるというか、そのへん(?)のものよりいいと思うのですが。
ドクターシーラボは、シンプルなお手入れでいいので、楽だというのもいいと思います。下のは、ドクターシーラボのホームページです。
http://www.ci-labo.com/index.html

あと、乾燥肌にいいな、と思ったのは、クリニークのモイスチャーサージというものです。
お礼コメント
yuugi

お礼率 50% (2/4)

早速、アドバイスありがとう。アクアゲルはちょっと気になってた商品なので、サンプルを貰って使ってみます。
投稿日時 - 2001-03-17 16:57:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

凄い強力な回答ばかりですね、私スクワラン切らしたら試してみようかしら。
私のお薦めはスクワランオイルです。
前はあのセシールでも扱っていましたが、この1年ばかりカタログから消えてしまいました。
偶然か、他の方の回答で上記内容を書いたところ、HABAと言うところからダイレクトメールが来て、早速ネットで頼んでしまいました。
20歳位から14年ほど使い続け、乾燥とは無縁でした。←年がばれるー。
肌荒れもないノーメイクの30代で、肌だけは自慢です、綺麗と言われるのは肌だけ。←自慢になってない、あかふじ米のCFみたい(;´д`)
スクワランオイルは、フェイスだけでなく、全身、ヘアー、リップ、何でも使えて効果大です。
高価ですけど、夜だけ使うとかしてもOKです。