• ベストアンサー

日本よりも米国の方が高価な物・サービス

k-gakuenの回答

  • k-gakuen
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.4

家(建築費も賃貸料もとても高いと思います。) 健康保険代(安心して暮らせるだけかけると、1人あたり毎月何万円も払わなければなりません。さらに歯科保険と眼科保険もあります。) 外食(チップの分割高)

jjkkjp
質問者

お礼

家は安いとよく聞きますが?

関連するQ&A

  • 日本よりインドネシアの方が高価な物・サービス

    日本よりもインドネシアの方がもっと高価であるような物(中古品含む)やサービスというと、何があるでしょうか?

  • 高価な物ではないですが・・・

    高価な物ではありませんが、思い出の一杯詰まったコインをペンダントトップに したいのですが手芸店に置いてありませんでした。 何かよい方法はないでしょうか?

  • ザ・シンプソンズのDVDを日本で買うと凄い高価でし

    ザ・シンプソンズのDVDを日本で買うと凄い高価でした。本国アメリカなどでは全然高くないようなのですがアメリカのAmazonなどから本国のDVDを購入することはできるのでしょうか?⁈

  • 高価な物をなくした経験ありますか?

    先日ショックな事がありました。 大事な指輪を落としてしまったのです。 その指輪は私からすればかなり高価で、1年くらい迷って、どうしても欲しくて、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買った物でした。 それをたった3ヶ月でなくしてしまいました。 失ったものはどうしようもないと頭でわかっていても、毎日重い気持ちで過ごしています。 皆さんは、高価な物をなくしたり壊してしまったりして大ショックを受けた経験ありますか?その時はどうやって気持ちを切り替えましたか? 是非教えて下さい。 今は同じ経験をした人と気持ちを共有することで、ショックを落ち着けたいのです。 ご協力お願いします(>_<)

  • 高価なお土産もらうべき返すべき?

    パートで勤めているのですが、社員さんから出張のお土産をいただきました。 そのお土産が某有名ブランドのネックレスでした。 海外出張が決まったとき「お土産何が欲しい?」と聞かれたので「お任せします。」と笑顔で返事したのですが、まさかこんな高価なものを買ってきてもらえるとは思わず困っています。 それも他のパートの方には個人的には買ってきてないみたいなのです。 出張前にその人が仕事でミスをし、私はサービス残業で手伝いました。(残業するとその人のミスが上司にバレるので…) そのお礼と言われたのですが、やはり高価な物なので受け取るのも躊躇してしまいますが、しかし返すのも…と思います。 何かアドバイスいただけますか? 値段は日本で5万前後くらいすると思います…

  • 日本の物を

    日本の物をアメリカに通販してくれるお店はありませんか?

  • 腕時計で高価な物はなぜ?

    腕時計で高価な物はなぜ高いのかわかりません。数万までは、ありかなと思いますが、高い物は何百万とかあるようですがなぜでしょうか?車なら判るような気がしますが。そんな価値があるのでしょうか?

  • 高価な物を貸して欲しいと言われたら

    直接ではないんですが、旦那の職場の先輩にビデオカメラを貸して欲しいと言われ貸す事になりました。 ビデオカメラが壊れてしまったらしく、来週の火曜に子供の入学式があるからだそうです。 でも、私は他人とのお金や高価な物の貸し借りが好きではありません。壊れたり、また貸してって事になっても嫌だし。そうなったら、その人とも気まずくなるかもしれないし。うちにも子供がいるので、割と使う頻度は多いし。 私だったら、実家や親戚に借ります。 旦那にそう言うと「小さい人間だ。心が狭い。」などと言われましたが、そうなんでしょうか? 旦那が信頼できる人らしいので、事情が事情ですし今回は良いですが、こういう事は嫌いだという事を旦那には伝えました。 また、旦那はごくたまにですが、自分のバイクを上司に貸したりもします。乗り物は、他人に貸して事故を起こした場合保険もききませんし、危険ですのでやめてもらいたいのですが・・・。 こんな風に思うのは、私だけでしょうか? 皆さんどうしていらっしゃいますか?

  • 海外で生活をしたことのある方へ

    特に男性で単身でアメリカに住んでいた経験のある方や現在住んでおられる方に質問です!! ・日常生活でなかなか手に入りにくい物若しくは手に入るが高価な物 ・日本から送ってもらっていた物 ・日本から届いて嬉しかった物 など教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!

  • 3歳児が家の物を破壊活動驀進中です。高価な物を壊された方って居ますか?

    3歳児が家の物を破壊活動驀進中です。高価な物を壊された方って居ますか? 現在、3歳になる息子が、行動範囲と好奇心が広がってきたのをいい事に、家電製品、メガネなどを破壊しまくっています。今のところ、自宅内の物でもあり、怪我した訳でもありませんし、まあ、子供のやった事なので、天災と同じだと思うようにしています。 しかし、メガネ(4万円相当)、ニンテンドーDS(2万円相当)、DVDプレイヤー(8万円相当)、TVキャビネットのドア(見積不可能、全体を買い直したら3万円相当)…、という具合に間断なく、破壊活動を進めています。その都度、強い口調で注意し、謝ってはくるのですが、留まる気配がありません。 皆さんの中で、そんな事なら大した事ないよ、私のところなんか店先の○○を壊したよ、他人様の高価な物を壊して弁償するのが大変だったとか、そういうエピソードがあったらお教え頂けませんか?(こういう方も居るならうちなんて大した事ないじゃん)と、怒りを静めたいので。 つまらない質問なんですが、どうぞよろしくお願い致します。