• 締切済み

モデムの設定について

以前ケーブル回線を使っていてあまりにもラグが酷いのでADSLに変えました。そこで回線速度を計測してみたのですが、 上りが514kbで 下りが3084kbでした。 モデムの設定で上りと下りを許容範囲内で設定する方法はないでしょうか?

• s550l
  • お礼率68% (89/130)

みんなの回答

noname#105911
noname#105911
回答No.1

許容範囲内で設定というのは、スピード最大限引き出すということでしょうか? モデムという機器(ルータ?)にご自身のPCをLANでつないでいる環境だと思いますが、機器の設定は変えれないと思いますよ。 電話線をパソコンにつなげるダイアルアップ接続の場合は、設定で変えれたと思いますが、ADSLは、基地局とご自宅の距離で速度が決まるものです。

s550l
質問者

補足

回答有難うございます。 あまりにも上りが遅いので設定で何とかなるものなのかと思い質問させて頂きました。