• ベストアンサー

ブザービート…ずるい女はどっち

ブザービート大好きで欠かさず見てます(^-^; 久々にドキドキするドラマで毎週楽しみにしてるくらい好きです(*^^*) ちょっと思ったんですが 最初は、なつきが悪い女で、莉子がかわいくて、いい子だなぁって思ってたんですが なんか途中から、莉子の方がずるい女に見えてきました(-_-) なつきは素直になれない強がりな女の子で、損してるみたいな。 弱ったなおきにつけこんで、莉子がなおきを横取りした感じがします。(;o;) そんな思うのは あたしだけでしょうか… 莉子は素直すぎて、女を出しすぎててずるい気がします。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.2

こんにちは^^ 私もブザービート大好きで見てます。 が? 私は莉子の素直さが素でとても素敵だなぁ~と思います。 見ていてくすぐったい感じがして大好きです。 あと基本的にサバサバしているところも大好きです。 逆に・・・菜月は正直、なんて腹黒い!? 別れる前も裏表満載で、この本性を知らずに結婚したら相手は不幸だなと思いましたが、 分かれた後の莉子に対する嫌がらせの数々・・・。 ストーカー予備軍かよ!と突っ込みたくなります。 また表面上は良い女を演じているあたり、なんてやつ!? こっちの方が見ていて毎回イライラします。 正直、現実に居たとしても絶対に友達にはなれないタイプだと断言できます。(内心何考えてるか解らなくて心が開けません!) これだけムカつかせる演技が出来るので女優さんとしてはすごいなぁと思います。 babybookoさんと意見が合わず^^;ゴメンナサイ。 でもこれだけいろんな人がいろんな出演者に感情移入できるこのドラマは面白いな^^、と思います。

noname#95538
質問者

お礼

いえいえ、意見合わないとかは気にしないです☆ いろんな意見が聞けるのが嬉しいです(^O^) 確かになつきは、すごく意地悪ですよね(;o;) 一部の男の前では裏表の性格だし、 もしこんな人が実際近くにいたら、友達にはなれないです(;_;) その点莉子は、素直で真っ正面からぶつかる女の子で…ある意味、積極的すぎてすごいなーって思います。 恋愛に積極的で、なおきにもガン攻めしてなおきの気を引いた気がして(T_T) それでズルイなぁって思いました(;o;) 最初の方の回答にもありましたが 莉子の友達のまいちゃんが一番素敵かもです(^-^)v いろんな見方があるからまたおもしろいですよね (*^o^)/\(^-^*) 最終回楽しみですね~ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.3

こんにちは、最終回が楽しみですね♪ >いえいえ、意見合わないとかは気にしないです☆ 良かったです、ありがとうございますm(__)m 確かにまいちゃんは素敵ですね(^0^)賛同します。 あと莉子についてですが。。 >恋愛に積極的で、なおきにもガン攻めしてなおきの気を引いた気がして(T_T) なるほど~、受取る人にとってはそう見えるんだなぁ~? と思いました(^-^) 私は、ガン攻めしてるとは全然思わず、 自分の気持ちに素直に行動してしまった裏の無い行動だと思いました。 私の中でずるい人って言うのは、 菜月のように、行動に裏の顔があって、計算して行動する事で、 (莉子に対する嫌がらせの数々、また直樹や直樹ママに見せる純情な顔) これがまさしく「ずるい」という感じです。 莉子のは、ずるさは全然感じず 素直なんだなぁ~と思いました。 再度、失礼しました(^0^)ノ”

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オバちゃんですが、娘と一緒に見ています。 どちらが悪いというか・・・ なつきは「女性のいやな部分(特に女性から見て)巧みに隠してちょっと男性の心をくすぐるようなことなどをいったりして要領よく立ち回っている」 莉子は「ちょっと世間的に疎い、ある意味天然さをうまく男性に見せている」 という風に見ています。 なつきのような女性は以前よくドラマなんかに出てきましたね。久しぶりな登場って感じです。 二人の生活環境(莉子には親友がいるけど、なつきにはいない?、音大出でフリーターの莉子と、後輩のいるOLなつき)とかも影響してるかな? 莉子の友人のまいちゃんが一番素敵な女性にみえます。

noname#95538
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!(^-^)v なつきのような女性は、以前のドラマでよく見かけましたよね (*^^*)だから親近感あるのかなぁ なんか応援したくなります(T_T) 莉子は、素直すぎるのか天然すぎるのか 見ててイライラしてしまいます(-_-) 日頃からあたしが、こういう女性は苦手だからでしょうかね(..) 何にしても 莉子となおきがくっつくのが許せない気がします(;o;) とてもいやーな気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブザービート “で、結局のところホンネはどうなの?”

    ※この質問は作品としての「ブザービート」を批判したいワケではないです。ただ意見を聞きたいだけなのですが、不快に思われたファンの方がいましたら、ごめんなさい。 皆さんは『ブザービート」、どのような感想をお持ちですか? なんか草食系の男の子が見たら自殺しそうな内容ですが・・・(自分は雑食なので大丈夫なのですけど) 『ブザービート」を男の視線から見てると、どうも脚本家の大森サンの “今は草食系の男なんかが持てはやされてるけど、私は優しいだけの男なんかクズだと思うわ。やっぱ男は気が多くても川崎サンや佐々木クンみたいな『押し」がなきゃダメよね~。肉食じゃないと男としての魅力なんか感じないワ。ああそうそう。いい加減に直樹みたいに女にキモイ幻想持つのやめてくれる?奈月みたいにタバコも酒もやるし腹黒いし、莉子みたいに部屋はガサツで朝ブラを忘れるのがホントの女なのよ。そういうダメな面も受け入れてくれる包容力が欲しいわぁ~” ってな心の声が聞こえてくるようで、何とはなしにムカつくんですが(好きな方ごめんなさいね)。少なくとも、現時点で大森サンの直樹への視線は、否定的ですよね? でもやっぱ、女性のホンネとしては男としてのランクは 川崎>佐々木>直樹 なんですか? オレは 直樹>=川崎>>>>>佐々木 ですけども。 私的にはちょっとムカっと来るドラマなのですけど、男性観/女性感の視点/意見交換するにはとても面白い題材だと思いますのでぜひぜひ皆さんのホンネ・感想を聞かせて下さい。(ちなみに自分から観たこのドラマの女性陣は・・・スミマセン。あんまし魅力的には映らないですね・・・)

  • 同時期のドラマの登場人物名

    同時期のドラマの登場人物名がかぶるケースが多々あると思うのですが、これは故意なのでしょうか?? 今期のドラマですと、 ・ブザービートの莉子 ・任侠ヘルパーのりこ が「りこ」で同じ名前です。 しかも両方フジテレビですよね。 偶然にしては頻度が高いと思うのですが…気のせいでしょうか。

  • どうしたらいいの??

    私は小学六年で好きな人がいます でも その好きな人は、あるおんなの子に「可愛いね」といっていました しかも そのおんなの子にみしてもらったんですが 私の好きな人がそのこに「やっほー♥」と 送っていたのです その好きな人は誰に対してもおちょくりで、特に私によくちょっかいかけてきたりしています 前なんか 肩をもって壁に押し当ててきました・・ でもそれから 自信が持てず、私の好きな人はその女の子が好きなのかなと 考えるようになりました しかも、その女の子は悪くないのはわかっているのに その子に腹が立ってしまいます そのせいか、その女の子が好きな子をよこどり?しようなんてバカなことも考えてしまいます どうしたらいいですか・・ もう四六時中好きな人やその女の子のことを考えていて おかしくなりそうです 助けてください

  • ブザービート

    ブザービートの主題歌を歌っているのは誰かおしえてください!

  • おすすめ恋愛映画 邦画

    お世話になります。 最近、恋愛映画を見ながらジムでトレーニングをしています。(美容にいいんだとか・・・) それで、おすすめの恋愛映画(邦画)またはドラマでもいいので教えてください。 最近特に好きなものは、「有名人(役者や歌手、スポーツマンや社長、モテモテの子など)との恋愛」の物語が好きです。 (彼女は嘘を愛しすぎている・リッチマンプアウーマン・キムタクのアイスホッケーのドラマ・ブザービート・・・とか見ています) 分野は違うけど、ヘルタースケルターとかも好きです。 ・・・スポットライトを浴びる人たちの話が好きなのかもしれません(^_^;) 何かありましたら教えてください。

  • ブザービートについて

    ブザービートについて フジテレビで放送された「ブザービート」ですが、宇都宮透(永井 大)が好きな女性は七海菜月(相武紗季)になるのでしょうか?

  • ブザービート

    昨日(7月27日)に放送されたドラマ「ブザービート」で、山下智久くんが演じる上矢直輝の結婚したお姉ちゃん(確か、名前は雪乃だったような…)の役をやっている人は誰ですか?

  • ブザービート

    ブザービートに出演している、 北川景子さんと相武紗季さんですが、 どちらの女性が好きですか? また、彼女にするとしたらどちらを選びますか?

  • ブザービート

    ブザービートでたまに出てくる女の子の名前が知りたいんですが誰か知っている人いませんか? 8月10日の放送では確かチームで紅白戦みたいのをやってるときに子供たちをたくさん連れてきた人です。 説明下手でごめんなさい。

  • ブザービート

    『ブザービート』の意味を教えてください 確かTBS系の“フレンドパーク”でも“ブザービーター”と名の付くバスケ風のアトラクションがあったと思います 辞書を引いても上手く調べられなくて… 『ブザービート』『ブザービーター』意味を教えてください