• ベストアンサー

ブザービート…ずるい女はどっち

ブザービート大好きで欠かさず見てます(^-^; 久々にドキドキするドラマで毎週楽しみにしてるくらい好きです(*^^*) ちょっと思ったんですが 最初は、なつきが悪い女で、莉子がかわいくて、いい子だなぁって思ってたんですが なんか途中から、莉子の方がずるい女に見えてきました(-_-) なつきは素直になれない強がりな女の子で、損してるみたいな。 弱ったなおきにつけこんで、莉子がなおきを横取りした感じがします。(;o;) そんな思うのは あたしだけでしょうか… 莉子は素直すぎて、女を出しすぎててずるい気がします。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukkychan
回答No.2

こんにちは^^ 私もブザービート大好きで見てます。 が? 私は莉子の素直さが素でとても素敵だなぁ~と思います。 見ていてくすぐったい感じがして大好きです。 あと基本的にサバサバしているところも大好きです。 逆に・・・菜月は正直、なんて腹黒い!? 別れる前も裏表満載で、この本性を知らずに結婚したら相手は不幸だなと思いましたが、 分かれた後の莉子に対する嫌がらせの数々・・・。 ストーカー予備軍かよ!と突っ込みたくなります。 また表面上は良い女を演じているあたり、なんてやつ!? こっちの方が見ていて毎回イライラします。 正直、現実に居たとしても絶対に友達にはなれないタイプだと断言できます。(内心何考えてるか解らなくて心が開けません!) これだけムカつかせる演技が出来るので女優さんとしてはすごいなぁと思います。 babybookoさんと意見が合わず^^;ゴメンナサイ。 でもこれだけいろんな人がいろんな出演者に感情移入できるこのドラマは面白いな^^、と思います。

noname#95538
質問者

お礼

いえいえ、意見合わないとかは気にしないです☆ いろんな意見が聞けるのが嬉しいです(^O^) 確かになつきは、すごく意地悪ですよね(;o;) 一部の男の前では裏表の性格だし、 もしこんな人が実際近くにいたら、友達にはなれないです(;_;) その点莉子は、素直で真っ正面からぶつかる女の子で…ある意味、積極的すぎてすごいなーって思います。 恋愛に積極的で、なおきにもガン攻めしてなおきの気を引いた気がして(T_T) それでズルイなぁって思いました(;o;) 最初の方の回答にもありましたが 莉子の友達のまいちゃんが一番素敵かもです(^-^)v いろんな見方があるからまたおもしろいですよね (*^o^)/\(^-^*) 最終回楽しみですね~ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kukkychan
回答No.3

こんにちは、最終回が楽しみですね♪ >いえいえ、意見合わないとかは気にしないです☆ 良かったです、ありがとうございますm(__)m 確かにまいちゃんは素敵ですね(^0^)賛同します。 あと莉子についてですが。。 >恋愛に積極的で、なおきにもガン攻めしてなおきの気を引いた気がして(T_T) なるほど~、受取る人にとってはそう見えるんだなぁ~? と思いました(^-^) 私は、ガン攻めしてるとは全然思わず、 自分の気持ちに素直に行動してしまった裏の無い行動だと思いました。 私の中でずるい人って言うのは、 菜月のように、行動に裏の顔があって、計算して行動する事で、 (莉子に対する嫌がらせの数々、また直樹や直樹ママに見せる純情な顔) これがまさしく「ずるい」という感じです。 莉子のは、ずるさは全然感じず 素直なんだなぁ~と思いました。 再度、失礼しました(^0^)ノ”

回答No.1

オバちゃんですが、娘と一緒に見ています。 どちらが悪いというか・・・ なつきは「女性のいやな部分(特に女性から見て)巧みに隠してちょっと男性の心をくすぐるようなことなどをいったりして要領よく立ち回っている」 莉子は「ちょっと世間的に疎い、ある意味天然さをうまく男性に見せている」 という風に見ています。 なつきのような女性は以前よくドラマなんかに出てきましたね。久しぶりな登場って感じです。 二人の生活環境(莉子には親友がいるけど、なつきにはいない?、音大出でフリーターの莉子と、後輩のいるOLなつき)とかも影響してるかな? 莉子の友人のまいちゃんが一番素敵な女性にみえます。

noname#95538
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!(^-^)v なつきのような女性は、以前のドラマでよく見かけましたよね (*^^*)だから親近感あるのかなぁ なんか応援したくなります(T_T) 莉子は、素直すぎるのか天然すぎるのか 見ててイライラしてしまいます(-_-) 日頃からあたしが、こういう女性は苦手だからでしょうかね(..) 何にしても 莉子となおきがくっつくのが許せない気がします(;o;) とてもいやーな気持ちです。