• ベストアンサー

ベビーカーのにおい

combiのベビーカー、グランパセオLY600を購入しました。箱から出すと、合皮というか新品の靴のにおいがします。新品だから仕方ないかと思いつつ、結構鼻をつくにおいで少々頭痛がしました。子供はその匂いの空間に座らされるわけなので、このにおいが大丈夫か不安になってしまいました。とりあえず購入初日の夜は外に出して自然の空気になじんでにおいが消えるか試しています。上記商品を購入された方は、においは気になりませんでしたか?また、においがした場合、どのように消しましたでしょうか。とりあえず、においが消えればベストですが、多少あっても子供に害がなければよいとはおもいます。

• CDE
  • お礼率31% (63/197)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_blue
回答No.1

1ヵ月半の娘がいる者です。 私も先日、同じベビーカーを購入しました。 やはり鼻をつく臭いが気になって気になって・・・ 臭い自体に害があるのかどうかは分かりませんが、 箱から出してビニル袋から出して置いていたら、 数日で臭いはなくなりました。 箱に密閉されているから、素材の臭いがこもるのも 仕方ないかなぁと今になったら思いますが、 最初はあまりの臭さに、私も質問者さんと同じように、 こんなのに赤ちゃんを乗せて大丈夫?と思ったものです。 私の場合、インフルエンザが怖くて、赤ちゃんはほとんど外出させないため、 必要に迫られることがなかったので、室内に放っておいていました。 臭いが気になる時は、すぐに使用されないほうが良いと思います。

CDE
質問者

お礼

sky_blueさま、ご回答有難うございます。 今日、家内が製造元に問い合わせたところ、タイヤのにおいで 箱に密閉されていたため、においが移ったという説明を受けた ようです。 が、帰宅後タイヤのにおいを嗅ぐと、そこは無臭です。 製造元に改めて確認を、と思っていたところですが、上記の ご回答を得て、ちょっと様子を見たいと思います。 おっしゃるように、数日でにおいが消えるかとも思いますので そこに期待したいと思います。 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 私は他社(マクラーレン)のベビーカーを利用しているので、参考になるか分かりませんが… ・ファブリーズ ・日中、日に当てておく でした。 ニオイの話はどの会社でも多少はあるみたいです。 みなさん、使用していくうちに気にならなくなっていくみたいですよ!