• ベストアンサー

Quick Timeについて

MacのパワーブックG3、OS9、1を使用しています。QuickTime6をダウンロード、インストールしましたがスタンダードMIDIファイルの再生で音がでません。設定に問題があるのでしょうか?教えてください。以前使っていたのは、QuickTime4です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

まずQuicktimeをアンインストールしてQuicktime 4をインストールして機能拡張フォルダの中の「QuickTimeェ Musical Instruments」をどこかにとっておいてQuicktime 5もしくは6をインストールした後で「QuickTimeェ Musical Instruments」を機能拡張フォルダに戻して(上書きして)やってみてだめか確認してください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120082
mikemi3
質問者

お礼

出来ました!どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

書き忘れましたがMusical Instruments正確にはQuicktime Musical Instrumentsはシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中にあります。

参考URL:
http://www.apple.com/quicktime/download/
mikemi3
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。けれども、英語版、ダウンロードしてみたんですが、やっぱり音がでません。他になにかわかることがあれば、教えてほしいのですが…

• asuca
回答No.1

これはよく報告されている問題ですね。 「Musical Instruments」に問題があるようで英語版の物を入れてやると直ります。

参考URL:
http://www.apple.com/quicktime/download/