• ベストアンサー

急に痩せてしまい、肌に変化が。

誤解がないようにですが、ダイエットはしてません。 食べたいもの食べてます。 バランスよく!でも何か足りなかったのでしょうか? 色々あって5キロも減ってて、口元にうっすらシワや前みたいにプリプリ感が無くなり、かなり凹んでます。 跡が残って消えないのが一番ショックです。 ケアってどうしましょう? これからどうすればいいのでしょう? 曲り角が来たってことなのでしょうか…。 ちなみに25です。でもここ最近いきなりなので驚いてます。アドバイスください。 困ってます、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoba
回答No.1

こんばんは。 それはとても不安ですよね・・・ 私は33歳ですが、昨年仕事上のストレスや家族を亡くしてから、一気に痩せてしまいました。 ジーパンのインチが3インチも下がってしまったんです。2ヶ月ほどの間に。 やはり肌の調子も悪く、生理も止まってしまいましたよ。 もちろん、浅いものですがシワも・・・(T^T) 「アットコスメ」で検索したところ、ファンケルのコラーゲンサプリが良いとあったので購入しました。 服用して4ヶ月ほどになりますが、なかなか調子が良いです。一時期のミイラっぽい肌に比べると人間らしくなって来ましたよ♪ 他にも血流をよくするビタミンEなども摂取しています。 外側からも保湿することは大切ですが、中からのケアで頑張ってみてください。 アットコスメのクチコミをご覧になると、買おう!と思われるかもしれませんよ。 お大事になさってくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/
sakula25
質問者

お礼

ええ、不安なんですぅ、もう戻らないのかなって…。 どうしたらいいかわかんなくて。 私はサプリって経験ないんです。野菜ジュースで間に合うかなと(貧乏根性なのですね、コレ)。 ビタミンEですか、えーとえーと。 有名なのですとアーモンドでしたっけ。 ビタミンEには意識向いていなかったです、肌にはビタミンCかなって。そっか。なるほど。 あ、ちなみに私もファンケル愛用だったりします(笑)。洗顔に。服用はまだなので是非。 回答&お気遣いありがとうございました!

その他の回答 (1)

• donpiko
回答No.2

決して脅かすわけではないですが、私の友人が急に痩せてだるくなり、医者に行ったところ、甲状腺機能亢進症と診断されました。若い女性に多く、10人に1人くらいの割合だそうです。自覚症状は、急に痩せることですが、痩せてラッキーとばかりにすぐに医者に行かない人が多いとか。のどの所にある甲状腺の働きが過剰になる病気だそうです。 まずは、それでなくても急に痩せたということで医者にかかって、悪いところがないか検査してみてはどうでしょうか。肌のケアもまずは何か病気があればそれを治してからです。ちなみに甲状腺機能更新症は、血液検査ですぐわかるそうです。お大事にしてください。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えー。病気なのでしょうか… 不安なのであいたら検査してこようかと思います。