• ベストアンサー

急に痩せてしまい、肌に変化が。

誤解がないようにですが、ダイエットはしてません。 食べたいもの食べてます。 バランスよく!でも何か足りなかったのでしょうか? 色々あって5キロも減ってて、口元にうっすらシワや前みたいにプリプリ感が無くなり、かなり凹んでます。 跡が残って消えないのが一番ショックです。 ケアってどうしましょう? これからどうすればいいのでしょう? 曲り角が来たってことなのでしょうか…。 ちなみに25です。でもここ最近いきなりなので驚いてます。アドバイスください。 困ってます、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.1

こんばんは。 それはとても不安ですよね・・・ 私は33歳ですが、昨年仕事上のストレスや家族を亡くしてから、一気に痩せてしまいました。 ジーパンのインチが3インチも下がってしまったんです。2ヶ月ほどの間に。 やはり肌の調子も悪く、生理も止まってしまいましたよ。 もちろん、浅いものですがシワも・・・(T^T) 「アットコスメ」で検索したところ、ファンケルのコラーゲンサプリが良いとあったので購入しました。 服用して4ヶ月ほどになりますが、なかなか調子が良いです。一時期のミイラっぽい肌に比べると人間らしくなって来ましたよ♪ 他にも血流をよくするビタミンEなども摂取しています。 外側からも保湿することは大切ですが、中からのケアで頑張ってみてください。 アットコスメのクチコミをご覧になると、買おう!と思われるかもしれませんよ。 お大事になさってくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/
sakula25
質問者

お礼

ええ、不安なんですぅ、もう戻らないのかなって…。 どうしたらいいかわかんなくて。 私はサプリって経験ないんです。野菜ジュースで間に合うかなと(貧乏根性なのですね、コレ)。 ビタミンEですか、えーとえーと。 有名なのですとアーモンドでしたっけ。 ビタミンEには意識向いていなかったです、肌にはビタミンCかなって。そっか。なるほど。 あ、ちなみに私もファンケル愛用だったりします(笑)。洗顔に。服用はまだなので是非。 回答&お気遣いありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.2

決して脅かすわけではないですが、私の友人が急に痩せてだるくなり、医者に行ったところ、甲状腺機能亢進症と診断されました。若い女性に多く、10人に1人くらいの割合だそうです。自覚症状は、急に痩せることですが、痩せてラッキーとばかりにすぐに医者に行かない人が多いとか。のどの所にある甲状腺の働きが過剰になる病気だそうです。 まずは、それでなくても急に痩せたということで医者にかかって、悪いところがないか検査してみてはどうでしょうか。肌のケアもまずは何か病気があればそれを治してからです。ちなみに甲状腺機能更新症は、血液検査ですぐわかるそうです。お大事にしてください。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えー。病気なのでしょうか… 不安なのであいたら検査してこようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オイリーの肌

    私の肌は、オイリー肌でファンディーションで中々良いのに出会いません(;;) 前はソフィーナ?のファンディーションを使っていたのですがお金もつき、100均ファンディに落ちてしまいましたが今日、午前中ともあろうに口元のしわ?にファンディがよれているのを見てかなりショックを受け、また高いファンディを使うか…と思ったのですがどれがいいのか分からないんです。。。 希望は…1日中よれない事、毛穴やにきびが目立つのでそれをカバーできるものを買いたい、です。 でも欲を言えば安いほうがお財布にも助かる…。 年齢は22歳ですが、子供1人生んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 目尻のシワ。

    最近笑ったときに目尻にシワがでてくるようになりました。まだ跡にはなっていないのですが、年齢的にもそろそろお肌の曲がり角かなって思ってます。 シワの予防法はありますか? できるだけシワができるのを遅らせたいです。 何かシワ予防になるクリームなどありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 20代での肌の急激な老化

    はじめまして、私はまだ26歳なのですが、ここ2,3ヶ月で肌が急激に老化して顔の印象がガラリと変わってしまいました。以前は年齢より若く見えるねなどと言われていたのに、今では角度によってはおばあちゃんのように見えることもあります。輪郭も変わってしまって、眼の下のたるみや口の横のしわもはっきりとわかります。26歳でこの急激な変化はちょっと異常じゃないかと思います。食生活もずいぶん改善したしこれといったストレスもないしダイエットもしないし煙草も2年前にやめました。考えられる原因はホルモンバランスかなと思っています(ここ最近夜遊びをパタリとしなくなり、仕事に熱中するようになりました)。病院に行ったほうがよいのでしょうか?26歳なので手術を受けるのも気がひけます。いきなり始まったことなので今相当なショックを受けています、友達に会うのも怖いくらいです。何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アトピーが良くなったあとの肌のケア&化粧の仕方

    24歳成人女性です。 生まれてすぐにアトピーになり、以来ずっと重度のアトピーでした。 なので、20年ほどずっと肌のケアとかお化粧とかをしたことがありません。 薬を塗る以外をやったことがありません…。 ですが、最近やっと自分にあった治療法を見つけ、なんとか安定してきました。 すると、次はドすっぴんであることや、20数年まともにケアせずにいたので、 ニキビ跡&治療跡&日焼けの影響で広がり放題の毛穴、でこぼこの素顔がとても恥ずかしくなってきました。 とても幸せな悩みなんだろうなとは思うんですが、 なんとか、もう少し女性らしく綺麗に繕えないかと、とても悩んでいます。 アトピー肌・敏感肌のため、化粧下地やファンデーション等はできないと思います。 (怖くてまだ試せてないです) そういうのなしで、毛穴を目立たなくしたり、もう少し綺麗になれる方法ってないでしょうか…。 ちなみに、目元や口元だけのポイントメイクを頑張ってみたのですが、 眼鏡をかけているので、アイラインを引いてもマスカラをしても、あまり目立たないというか、 やっぱり綺麗になったという感じではなかったです。 やっぱり、顔全体がくすんでいるので、そこに目元や 唇だけつやつやだと、違和感がすごかったです。 あと、最近やっと化粧水や乳液とかもしてみたのですが、 すぐに合わなくなってしまい、他のに変えています。 もうすぐやっと決まった就職先で仕事も始まるので、とても悩んでいます。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 肌診断してもらえるところってありますか?

    食生活には気を使っているつもりなのですが、 ストレスのせいか、夏の紫外線で肌が疲れているのか、 最近肌がくすんでいる気がします。 今までは大人にきびと口の周りの乾燥にしか悩まされていなかったのですが、最近前以上に肌荒れが目立ち始めた気がします。 暫く引いていたにきびもまた復活してきました(T_T) 今24歳なので、お肌の曲がり角もとっくに過ぎた時期だと認識していますが、肌ケアには結構気を遣ってきた方なのでショックです。 乾燥敏感肌なので、これからの季節は保湿もしなければいけないし、美白ケアもしたいし… でもにきびも、くすみも気になる! 欲張らず、ひとつずつケアしていきたいと思っているのですが、一体今の私の肌は、何を優先してケアしたらいいのかがさっぱりわかりません。 そこで、できれば専門家の方に肌診断をしていただき、今の私の肌に必要なケアについて教えてほしいのですが、やはり皮膚科がいいのでしょうか? でも「美容」の観点からすると、コスメカウンターのBAさんに見てもらったり、エステみたいなところで指導してもらうのがいいのかな?と思ったりもします。 エステに行くお金がないので、できれば身構えせずに行って見てもらえるところを探しています。 何かオススメの情報がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします! 肌荒れのせいで、ストレスも増えて、悪循環ですよね…

  • 38歳、お肌に良いことを教えてください

    38歳の子持ちの主婦です。 最近、やせたこともあり(一年でマイナス17キロ。現在158センチ51キロ)、顔のお肌のトラブルが気になります。 ハリがなくなってしまいました。まん丸だった顔が、小さくなったのはいいのですが、シワが増えてしまいました。笑いジワなんて今までなかったのに、目じりにシワがよるようになってしまいました。 やせたのはいいけれど、フケた、とか言われてショックです!! 化粧品とか食べ物、ライフスタイル、なんでもいいので、 お肌にいいことを教えてください!よろしくお願いします。 化粧品は、 クレンジングはアルビオン、洗顔フォームはダブ、 化粧水はオードムーゲ、乳液はアムウェイを使っています。 お肌診断をしたら、うるおいが足りないと言われました。 なるべくお安い値段で、保湿効果のある基礎化粧品はないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 30代後半になってから急に細かいしわが増えてきた

    38歳です。 最近、笑うと頬や口元に、細かいしわが出来るようになりました(泣) パウダリーファンデションを使っているのですが、乾燥もしているのか、 鏡でよく見ると顔全体の細かいしわがでてきました。 スキンケアは、クリームクレンジング・化粧水・保湿クリームです。 目元も怖くなってきたので、最近アイクリームを使うようになったのですが、 効果は今のところ感じられません。 なにか良いスキンケア方法や、おすすめの基礎化粧品など、どんなことでもよいので アドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 肌カサカサで悩んでます。

     26歳になって今まではほとんど肌のケアはしていなくて最近、朝起きると肌がカサカサしてて何かケアをしようと思います。そこで寝る前に塗って朝起きるとスベスベになるような商品をご存知でしょうか?教えて下さい。ちなみに私は男です。

  • お肌の曲がり角?

    24歳OLです。 ここ2年くらいで笑い皺が深くなってしまい、お化粧をして時間がたってくるとくっきりと皺の跡が出来てしまうようになりました。。。 あと、昔からあった目の下の茶クマもひどいんです。コンシーラーを塗ってもダメです。 今までお肌の手入れを殆どしていませんでした。 お化粧も遊びに行く時くらいしかしてなくて、そのまま落とさずに寝てしまったりもしていたので、自業自得なのですが。。 童顔なので今までは歳より若く見られていたのに、最近では老けて見られてしまい、とてもショックです。 おすすめのお手入れ方法、基礎化粧品が会ったら是非教えてください!(3000円以下くらいで。。。)

  • 肌の老化を防ぐには

    今年36になります。 全く気を使ってこなかった…というわけではないつもりですが…肌に手をかけないでこの歳まできました。20代も日焼け止めを真面目に塗らず海で遊びまくり、他の友達たちがシミがで始めた時も自分は出てこなかったので、余計にケアというものに関心をもたずにきました。 30過ぎて数年してから、たくさん顔にニキビが出るようになって、跡が残ってはまた出来るという繰り返しが続くようになりました。乾燥肌だったのに脂っぽく感じることが増え、なんとかしないとという思いになりましたが、どうしていいのかわかりません。 どういうケアがいいのか、教えてください。今は洗顔料でお風呂に入った際あらって(鼻の黒ずみが気になる時は専用の洗顔料で洗ったり)出たあとは、たまにフェイスマスクしたり、シワが気になる時は目の下のみのマスクをしたり、という感じです。一時期か化粧水をつけてましたが、あまり意味がない感じがして、最近はまたやってません。みなさんがどんな化粧水やクリームをつかってるのかも知りたいです。フェイスラインもたるんできた気がするし、とにかくこれから頑張らないとと思ってますので、色々と教えてください。 よろしくお願いします。