• ベストアンサー

私の大好きな歌

古い洋楽で大好きな曲にTotoのAFRICAと言う歌があります。スローテンポの歌で聞いていると懐かしさと共に涙が込み上げて来ます。共感してくれる人いませんか。

  • wrx4
  • お礼率92% (130/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

“Toto”は最初のアルバムが好きです。“アフリカ”もステキ(な曲)ですよNE?どんな思い出かな?きっと胸キュンな思い出なんでしょうNE?

wrx4
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 有難う御座います。 今の奥さんとの初デートの時ラジオから流れてました。

その他の回答 (4)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

Past to present 1977-1990 というCDを持っていて、よく聞く・・・!

wrx4
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 有難う御座います。

回答No.3

とても好きです。 ほんとに ジーンとくるよさがあると思います! 久しぶりに聞きたくなってきました。 さっそく 聞いてきます。 私は 『99』も好きです。

wrx4
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 有難う御座います。 間奏のオルガンの音色がとてもいいですね。

  • i-_
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

_オnEsty_ですね_英語なのに_なぜかフランスっぽい発音の_#1回答さまに賛成_アンケィトなので便乗回答にてごめんb_d

wrx4
質問者

お礼

お礼遅れて御免なさい。 どうも有難う御座います。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.1

今初めて聞いてみましたがいいですね^^ 涙が出るというよりは落ち着くといった感じです 私は、ビリー・ジョエルなどもすきで、こういう感じの曲好きなんです。 素敵な曲をありがとうございます

wrx4
質問者

お礼

お礼遅れて御免なさい。有難う御座います。 イントロが太鼓から始まるのがいいですね。

関連するQ&A

  • 失恋した時に聴く、お勧めの歌を教えてください。

    こんにちは。 30代女性です。大好きだった人に、振られてしまいました。 悲しい気分もありますが、なんかかえってすっきりした気分でもあります。まずはとことん落ち込んで、また這い上がろうと思います。(笑) こんなときに聞く、お勧めの歌を教えてください。 ● とことん落ち込める歌  歌詞、歌い方などに共感できる部分が多く、涙を流してしまう歌 ● とことん元気が出る歌 「さ!次も頑張るでー!」という気分になれる歌 上記の2種類の歌で、お勧めを教えてください。洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • あの歌なんだっけ

    フランス風の洋楽で映画の主題歌にもなった歌です 歌詞が頭はシーからはじまり後はわかりませんので、テンポで書きました 知ってる人がいたらよろしくです シーララランラララン ラララランララララン ラララン♪ シー・・・♪ 今テレビでやってる奥様は外国人で流れてました

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。

  • 涙が出る歌、胸が熱くなる歌教えて下さい。

    涙が出る歌、胸が熱くなる歌、衝撃が走った歌、感動する歌 を教えて下さい!(何曲でも構いません!できればコメントつきでお願いします。) 私は、 ●「DOLLS」Janne Da Arc 後悔の歌(失恋)で歌詞もテンポもよく何度聴いても飽きません。 ●「自転車」Aqua Timez 永遠を放棄して今あなたを抱きしめるという歌詞に胸が熱くなります ●「初恋」矢井田瞳 この曲を聴くたびかなり恋人と付き合えている事へ感謝でき胸が熱くなり切なくなります。歌詞が良いです ●「25コ目の染色体」RADWIMPS 恋人への歌です。感動して涙が出そうになりました。 そのほかに特におススメの曲は、 Mr.Children「Over」、Kiroro「ひまわり」、DEEN「夢であるように」、Every Little Thing「UNSPEAKABLE」、EXILE「We Will ~あの場所で~」Le Couple「ひだまりの詩」、倖田來未「最後の雨(カバー)」 などです。 今あまり聴く歌がないので、是非お勧めの歌を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    友達が結婚する。ということで、結婚式で歌を4-5曲歌ってほしい。といわれました。  私の声はR&B向きです。(というか、いろいろ歌います。ブルーハーツから浜崎あゆみまで)それで、今なんとなく考えているのは「I bilive」(Misia)と「涙そうそう」(夏川りみ)とかを考えています。 1曲は洋楽を入れてほしい。といわれました。  迷ったのですが、Bonjoviの「always」しか思い浮かびません。  どなたか、この曲は結婚式向き!!という曲を知っていたら教えてください。  

  • 歌の名前が思い出せません。

    歌が思い出せません。ラジオできいた曲なのですが確かサビにall right とか言ってて若い女の人の声で少しテンポが早かったです。漠然として分かりにくいかと思いますが分かる方いたらよろしくお 願いします。

  • 洋楽1曲覚えるまで

    洋楽1曲覚えるまで みなさんは、洋楽を1曲カラオケで歌えるくらいになるまで、どのくらいかかっていますか? 私は18歳の女ですが、洋楽をよく聴きます。 歌のテンポの速い部分の英語がなかなか歌えるようになりません。 どうやったらカラオケで歌えるようになるくらいまで、覚えられるでしょうか。

  • 熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。

    熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。 メジャーの方でもインディーズでも同人でもアニソン・洋楽なんでもいいのでお願いします。