• 締切済み

マイル。エールフランスに乗るのですが・・・

来月、関空~マドリードへエールフランスで行きます。 せっかくなのでマイルを貯めたいなと思っていましたが、 自分で調べる限り、今回の予約クラス(L)では、 フライングブルーはマイル積算対象外で、 ノースウェストのワールドパークスでは25%しか加算されないようです。 どなたかこれ以上の加算率の良いマイレージプログラムはご存知ではないでしょうか? 私はJALカードを持っているのですが、これもマイル積算の対象外のようですし・・・。 どうかご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1さんの挙げてらっしゃるフライングブルーのページで Air France - Other destinations を選ぶと、なるほど、Lクラスは50%となってますね。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  フライングブルーでLクラスは加算対象外なのですか?  50%加算されるのではないかと思うのですが。(ヨーロッパ内の国際線は25%のようですが)  違っていたらごめんなさい。  http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/voyageurfrequent/flyingblue/fblue_gagner_skyteam.htm http://www.mile-tokutoku.com/earn/AF_AF.htm

関連するQ&A

  • パッケージツアーのエールフランス便のマイルをJALに加算

    先日、成田→パリ間にエールフランス便を使いました。 パッケージツアーでの搭乗です。 旅行会社に会員番号を伝えていないので、まだどこのマイルにも加算されていません。 ちなみに私はANA、JAL、ワールドパークスの会員になっています。 スカイチームだからワールドパークスに貯められるだろうと思ったのですが、知人からエールフランスはJALにも貯められると聞きました。 既にJALで8000マイルほど貯めているので、出来るならJALに加算したいのですが、パッケージツアーで予約した分でもマイルを加算することが出来るのでしょうか? JALのホームページには予約クラスと加算率の表があり(エールフランスの)、私の乗ったYクラスでは100%加算とあります。 ただ、その下に“上記積算対象の予約クラスには、原則として包括旅行運賃は含まれておりません”とあります。 これは、パッケージツアーでのフライトではマイルが加算されないことを意味しているのでしょうか? 事後登録のチケットを郵送してしまおうか迷っています。 もしマイルが加算されないのであれば、チケットは記念にとっておきたいので。 格安ツアーだったので100%加算は期待していませんが、せめて25%ぐらいは加算出来ればJALの特典交換が出来るのに…と淡い期待を抱いています。 マイルのことに詳しい方、加算できるかどうか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大韓航空のマイルをどこにためるか

    こんばんは。 近いうちに韓国へ出張で渡航することになりました。 これまで、JALを利用することがほとんどでしたが、今回は大韓航空を利用することになります。 そこで、大韓航空のマイルをどこのマイレージプログラムにためるのが良いかで悩んでいます。 現在私は以下のマイレージプログラムに参加しています。 フライングブルー:2303マイル ワールドパークス:800マイル スカイパス:0マイル 今後、エールフランス、ノースウエスト、大韓航空ともにあまり利用することはないと思います。 しいて言えば、大韓航空が可能性があるくらいです。 このような場合、どのマイレージが一番有利なのでしょうか? 詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • エールフランスのマイルについて

    エールフランス航空で名古屋→パリ→ジュネーブへと行きました。 JALのマイレージクラブに入会しており、搭乗時にJALカードでマイルの加算を行ったのですが、帰国後確認して名古屋→パリ間のマイルがたまらないことがわかりました。 仕事上、今後もエールフランスを使う可能性が高いため、うまくマイルを貯める方法を教えてください。 また、今回のマイルについては諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エールフランスのマイルについて

    お世話になります。 エールフランスを利用するに当って、マイレージ会員になろうと思っています。 エールフランスを頻繁に利用するわけではないので、提携航空会社であるノースウエストとJALが候補に上がっています。 双方のメリット/デメリットを交えてオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • マイルを貯め始めたい

    今までマイルを貯めたことがないのですが、座席のクラスをランクアップできたりするようなので貯めようと思っています。 直近では4月にエールフランスでフランスに行く予定です。 今年はヨーロッパ方面へ旅行する予定で、夜便のあるエールフランスか安いKLMオランダを活用したいと思っています。 国内旅行はほとんど新幹線を利用するので飛行機は使いません。 過去の質問から、ノースウェストのワールドパークスでマイルを貯める事が良いように感じたのですが、今後アメリカ方面に旅行することはあまりないと思うので悩んでいます。 フライングブルー、ワールドパークスまたはその他のマイレージプログラムに入るのが良いのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • エールフランスのマイルのため方は?

    ツアーでフランスに行くのにエールフランスを利用します。 私はJALとANAのマイレージカードを持っています。 エールフランスはスカイチームに加盟しているのでマイルをためる のはムリかと思ったのですが、ネットで検索しているとJALの HPにエールフランス航空でマイルをためるというのが出てきまして。 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/af.html これはJALのマイレージカードを搭乗手続きの際に提示すれば JALのマイルがたまるということなのでしょうか?? 教えてください!!

  • エールフランスのマイルでアップグレード

    エールフランスのマイルでパリに行きたいと思っています。 4万マイルでエコノミー→ビジネスのアップグレードが出来そうなのですが、 1.4万マイルは片道分?それとも往復分? 2.格安航空券を購入してそこからのアップグレードも可能? 3.ノースウエストのマイルも結構あるのですが、エールフランスと提携していますよね?ノースのマイルでエールフランスにも乗れますか? 以上、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • エールフランスでJALのマイルは貯まる?

    パッケージツアーでエールフランス航空を利用(関空とパリの往復)します。 基本的にJALのマイレージカードで エールフランスのフライトマイルは貯められるのでしょうか? (予約クラスのアルファベットはまだわからないのですが、 往復Cクラスで予約しています。) JALのマイレージカードがダメなら、 フライトマイルを貯めるおすすめの方法(カード等)を教えてください。 新規でカードを作る場合は、クレジット機能無しで作ります。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくおねがいたします。

  • エールフランスのマイルについて

    エールフランスのマイルについて 知人が、近日に関空からエールフランスでパリに行きます。 ツアーのビジネスクラスに往復するそうです。 教えてください。 無料マイレージカードを教えてあげたいのですが、 1往復で無料航空券が貯まるマイレージカードはありますか。 無理ならお勧めの(クレジットカードはNG)マイレージカードを教えてください。

  • エールフランス利用時のマイルの貯め方

    フランス地方都市在住です。 母がエールフランスでこちらに旅行に来る予定です。(この都市まで飛んでいるのは、エールフランスかJALのみです。経由便ならオランダ航空なども飛んでいます) せっかくなのでマイルを貯めたいそうですが、どのマイレージカードを作ったら一番いいでしょうか? フライング・ブルーでマイルを貯めても有効期限が20ヶ月しかなく、めったに飛行機に乗らないのでマイルが無駄になってしまうかなと思います。 母は海外旅行はほとんどしませんし、日本国内でカードで買い物もめったにしないようです。 可能なら、有効期限が無く、家族間でもマイルを使用できる(私が母のマイルをもらって日本⇔フランスに乗る)カードがいいなと思っています。 ネットで調べてみたところ、スカイマイルが良さそうだなと思いましたが、 これはデルタ航空のカードですよね。 デルタ航空に乗らないのに(今後も乗らないと思います)カードが作れるでしょうか? 母が今後飛行機に乗るとしたら、やはり日本⇔フランス間だと思います。 この場合、スカイマイル以外のおすすめのマイレージカードがあれば、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。