• ベストアンサー
  • 困ってます

大韓航空のマイルをどこにためるか

  • 質問No.3953175
  • 閲覧数862
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんばんは。
近いうちに韓国へ出張で渡航することになりました。
これまで、JALを利用することがほとんどでしたが、今回は大韓航空を利用することになります。
そこで、大韓航空のマイルをどこのマイレージプログラムにためるのが良いかで悩んでいます。
現在私は以下のマイレージプログラムに参加しています。
フライングブルー:2303マイル
ワールドパークス:800マイル
スカイパス:0マイル
今後、エールフランス、ノースウエスト、大韓航空ともにあまり利用することはないと思います。
しいて言えば、大韓航空が可能性があるくらいです。
このような場合、どのマイレージが一番有利なのでしょうか?
詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (293/619)

大韓航空でフライングブルーやワールドパークスに貯めると、クラスによってためられるクラスとためられらないクラスがあります。
ワールドパークスの方が貯められるクラスの数が多いので、こちらの方が有利そうですね。

ただ、一方でワールドパークスは特典航空券がなかなかとれないプログラムとしても有名です(笑)。

利用になるクラスを確認し、それぞれのプログラムのページで貯められるクラスかそうでないかを見て、
どちらでも貯められるようなクラスを今後使うならフライングブルーで、
ワールドパークスでしか貯められないようなクラスを今後使うならワールドパークスにしてはどうでしょうか。

#予約クラスとは、A,Bなどの略号のことで、ビジネスクラス・エコノミークラスといったことではありません。航空券には書かれています。

ワールドパークス:http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/air_partner.html#korean
フライングブルー:http://www.airfrance.co.jp/ffp/flying-blue/index2.html?http%3A//www.airfrance.co.jp/ffp/flying-blue/earn/index.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
No.1 の方が指摘されているように
マイル加算の可否、加算率は利用する航空券の予約クラスによります。

日本から韓国の往復の旅程であれば (ソウル以遠路線の場合は予約クラス異なります)
大韓航空の予約クラスはエコノミー割引の場合
L クラス 格安航空券 ツアー用のIT運賃
H クラス 正規割引航空券 事前購入7日前
T クラス 正規割引航空券 復路変更可能 事前購入制限なし
の以上3つに予約クラスです。
(ソウル以遠の目的地であれば

大韓航空 スカイパスの場合の加算率
T 100% L 100% H 100%

エアーフランス フライングブルーの加算率
T 100% L 0% H 0%

ノースウェスト ワールドパークスの加算率
T 100% L 100% H 100%

なおマイルの貯めやすさと貯めたマイルの使いやすさとは
必ずしも一致するわけではありません