• ベストアンサー

デジタルフォトムービー作成ソフト

デジカメ写真を使ったフォトムービーと言うものを良く見ますが、 「感動かんたん!フォトムービー」は、初心者でも大丈夫な ソフトなのでしょうか? 他にお勧めソフトはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.2

使ったことがないのでなんともいえないですが 体験版があるようなので試してみてはどうでしょう。 http://www.justsystems.com/jp/products/photomovie/ それとデジカメdeムービーシアターも結構使いやすいと思います。 こちらも体験版がありますよ。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/trial01.html デジカメdeムービーシアターは素人っぽいかわいらしくて温かみのある感じで LiFEはプロ見たいに凄くカッコイイって感じですね。 どちらもソフトに任せれば難しくはないと思います。 ただ、凝り始めるとそれなりに大変にはなります。 ご参考までに

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。ジャストシステムのものは、 マシンパワー不足で、最初からはねられました。 ムービーシアターの方は、体験版が、私のマシンでも ぎりぎり動きました。(とても動きが悪いですが・・・) しょぼいマシンですが、作ってみると楽しいですね。 本体をグレードアップしてから、ブルーレイで作るか、 今のマシンでムービーシアターなど通常画質版を買うか お悩み中です。

その他の回答 (1)

• B-WING2
回答No.1

▼LiFE* with PhotoCinema 3 http://www.digitalstage.jp/life/index.html このソフトがオススメです。 使い方も簡単ですし、センスが無くてもかっこいいムービーを作ってくれる良いソフトです。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました、つなぎとしては、少々予算オーバーなので もう少し良いマシンに変えてから検討します。