• ベストアンサー

デジタルフォトムービー作成ソフト

デジカメ写真を使ったフォトムービーと言うものを良く見ますが、 「感動かんたん!フォトムービー」は、初心者でも大丈夫な ソフトなのでしょうか? 他にお勧めソフトはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.2

使ったことがないのでなんともいえないですが 体験版があるようなので試してみてはどうでしょう。 http://www.justsystems.com/jp/products/photomovie/ それとデジカメdeムービーシアターも結構使いやすいと思います。 こちらも体験版がありますよ。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/trial01.html デジカメdeムービーシアターは素人っぽいかわいらしくて温かみのある感じで LiFEはプロ見たいに凄くカッコイイって感じですね。 どちらもソフトに任せれば難しくはないと思います。 ただ、凝り始めるとそれなりに大変にはなります。 ご参考までに

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。ジャストシステムのものは、 マシンパワー不足で、最初からはねられました。 ムービーシアターの方は、体験版が、私のマシンでも ぎりぎり動きました。(とても動きが悪いですが・・・) しょぼいマシンですが、作ってみると楽しいですね。 本体をグレードアップしてから、ブルーレイで作るか、 今のマシンでムービーシアターなど通常画質版を買うか お悩み中です。

その他の回答 (1)

  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.1

▼LiFE* with PhotoCinema 3 http://www.digitalstage.jp/life/index.html このソフトがオススメです。 使い方も簡単ですし、センスが無くてもかっこいいムービーを作ってくれる良いソフトです。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました、つなぎとしては、少々予算オーバーなので もう少し良いマシンに変えてから検討します。

関連するQ&A

  • デジカメ写真をフォトムービーにするソフトのおすすめを教えて下さい

    実家に子供の写真をDVD-Videoにして送りたいと思います。 デジカメ写真を簡単にフォトムービーにするソフトにはいろいろありますが、どれがおすすめでしょうか? OSは、WinXPです。 ぱっと見、エプソンの「デジカメde!!ムービーシアター3」か、ジャストシステムの「感動かんたん!フォトムービー」かなと思っています。 また、「感動かんたん!フォトムービー」は、コージェンメディアの「ビデオマジック」のジャストシステム版のようですが、内容はどれだけ違うのでしょうか?

  • フォトムービー作成ソフトについて

    みなさん、こんにちわ。 今、デジカメ写真でフォトムービーを作成したいと考えております。 いろいろ検索してみましたが、やりたいことができるかどうか 不明なソフトもあり、おすすめのソフトなど、みなさまに お聞きしたく投稿いたしました。 やりたいことと申しましても、画像のパン・ズームや、写真の 切り替わりのエフェクトなどの基本的なエフェクト、音楽を 付け加えたり、メニュー画面の作成などの簡単なもので、 作成後はDVD機器で再生ができるようなスライドムービーを 作りたいと思っております。 フリーソフトや、製品の体験版をいくつか試してみましたが、 どれも一長一短あり、すべてを実現できるものがなかなか 見つからず、どうしたものかと悩んでます。 とくにほしい機能は音楽の部分で、例えば、「この写真からは この音楽で流したい」とか、「この音楽のこの部分だけを 使いたい」といった機能がほしいところです。 できればフリーがよいのですが、あまり高価でなければ、 製品版でもかまいません。 上記のようなことが実現できそうな良いソフトのお勧めは ありませんでしょうか? ちなみにOSはWinXP(SP2)です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フォトムービー作成ソフトについて

    はじめまして。 友人の結婚式があり、余興でフォトムービーを作ろうという話になっています。 そこで、まずソフトを探したのですが、いろいろありすぎて、判断できませんでした。 同じような質問を見つけたのですが、そのソフトのクチコミを見ると良くないところの相談ばかりで、 決断できるような情報を見つけることができませんでした。 思い描いているのは、 (1)フォトムービーを主として、アクセントとしてデジカメやデジタルビデオカメラで  撮影した動画を入れれるもの。(写真と動画を組み合わせたい) (2)また、タイムライン(?)にそって作成ができ、一つのムービーに音楽を  複数入れることができるもの。(音楽の挿入が簡単) この希望が贅沢なのかもわかっていません。 Windowsのムービーメーカーがよさそうだと思ったのですが、私のPCはWindows7が入っていて、 (2)のタイムラインにそって作成ができないものでした。。 できれば、フリーソフトがいいですが、高価でなければ購入してもいいと考えています。 皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • ウェディング フォト ムービー3

    友だちの結婚式でスライドショーを作って、流してあげたいと思っています。 作るのは、全くの初心者で、ムービーメーカーなども使って、少し練習しているところです。 他にも、簡単で、かつデジカメでとった動画などを入れれるソフトはないかなと調べていたところ、 ウェディング フォト ムービー3というソフトをみつけました。 このソフトを使ったことがある方、教えてください。 (1) 全くの初心者でも、上手に作ることができますか? (2) デジカメでとった動画を挿入することは可能なんでしょうか? パソコンはXPです。

  • 動画も含めたフォトムービーを作りたい。

    写真画像でフォトムービーを作っています。 ソフトはデジカメでフォトムービーというものを使っていました。 動画も組み込めて静止画像もいれムービーを作りたいのですが 良いソフトがあれば教えてください。 おまかせではなく適度に自分で編集できるソフトを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのムービーフォト編集ソフト(動画・フォト兼用)

    今回、初めてムービーフォト編集のソフトを買おうと思っているんですが、使いやすくオススメのソフトを教えて下さい たくさんあって迷っているのですが、検討しているのは ・Movie Photographs3 ・LiFE with PhotoCinema3 ・デジカメde!!ムービーシアター Ver.3 です この三つのメリット・デメリットを教えて下さい その他にも、写真だけでなく動画も入れたいのですが、動画・写真同時に入れられるソフトがあったら教えて下さい 使いやすく、凝った演出などが出来るほうが何かと助かります よろしくお願いします

  • フォトムービーを作りたいのですが

    最近、一眼レフを購入して写真を撮ったりしているにですが、この写真を自分で編集してフォトムービーにしたいと思っているのですが、作成するのに当たってどの様なソフトが必要ですか? 自分は文字を入れたり音楽を流したり途中でムービーを入れたりしたいのですが、おすすめのソフトなどはありますか? ご回答お願いします。

  • 8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです

    はじめまして。 デジカメで撮りためた子供の写真で、8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです。 先日、You Tubeで "ラスフレ"及川宗佑に捧ぐ不朽の名曲「TheRose」by手嶌葵 http://www.youtube.com/watch?v=YchOiWCt-Ks&feature=related を、観ましてとても感動しました。 そこで、私も作ってみたいと思いフォトストーリー3でフォトムービーまでは出来たのですが、8ミリフイルムのような編集の仕方が分かりません。 どなたか分る方がいらっしゃったら教えて頂ければ、ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フォトムービーおすすめ

    いま フォトムービーを作りたいと考えています。 パソコン Windows7です フォトムービーのおすすめのソフトはなにがありますか? 一応 video studioやフォトムービー3などがあると聞いたのですが、他にも良いソフトがあれば教えてください。 電気屋さんの店員に聞いたら videostudioはフォトムービーは作れないみたいな事を言われたのでvideostudioでは作れないのでしょうか? イメージとしては 格好良く作り上げたいので文字や音楽が入れられてタイトル画面なども格好良くしたいと思ってます。 画像の加工もできるやつでお願いします。 そおいった事をふまえた上でおすすめソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • 「感動かんたんフォトムービー」で文字を入れられますか??

    「感動かんたんフォトムービー」で文字を入れられますか?? 先ほどの雨トークを見て、早速ダウンロードして使ってみたものです。 「感動かんたんフォトムービー」、実にカンタンで使いやすかったです。 できれば、途中に「ありがとう」とか「○月○日 ◯◯式」とか文字も入れたいなぁと思うのですが、このソフトでは不可能でしょうか? もし、他のソフトで同じことが可能でしたら、オススメを教えてください。 Flashほど高度を要求しない場合、どんなソフトがありますでしょうか? よろしくお願いします。