• ベストアンサー

ゼルダ風のタクト 万華鏡

こんにちは! 早速ですが、いくつかの島で望遠鏡をのぞいてホーホー 言ってるおじさんがいるんですけど、 蹄鉄形の島で、「きれいじゃの~万華鏡」と言っています。 しかも「万華鏡」の文字が赤字になっているんです。 でも、その方向に特に何かあったわけでなく、結局どこの島でも情報を聞けることなくEDを迎えようとしています。 この「万華鏡」何かあるんでしょうか・・・?どこかで売ってるとか、リンクの望遠鏡が万華鏡になるとか・・・ (考えすぎ!?) 攻略本とか見ても特に何も書いてなかったです。赤字なのに何もないのかなぁ・・・? 何か知っていたらぜひ教えてください!もう気になっちゃって・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

こんにちは。 望遠鏡のおじさんは、海の上にある特殊なポイントを教える為に存在していますが、いつもの様にまた何かあるのかなと思って期待して近付くと、万華鏡を覗いているだけだった。 僕は単なるギャグとしか思ってなかったです(笑)多分それ以外に特別な事はないと思うのですが。 フィギュアにでもしてみれば何かあるかも知れませんが、試したことないのでそれもどうだか分かりません。ささやかな冗談として流してしまって構わない出来事だと思いますよ。 リンクの望遠鏡が万華鏡になった所で、攻略的には何の役にも立たないでしょうしね(笑)

kojirouap
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 やっぱりそうですよね~・・・だったら赤字にするなよ~なんて(^^;) もうED手前なので、攻略に関係ないことはわかっていたのですが、 万華鏡、どこかで売ってるなら欲しいなぁ~!とか 望遠鏡が万華鏡になったらうわぁ~、キレイだな~ とか 趣味の世界です(^^;) 何もないことがわかってスッキリしました!ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

ウチの子も 風タク やってました そうですよね  万華鏡  って字が赤くなってるのあるって 言ってますが  特に何もないそうです 攻略サイトもいくつか見てやってましたが 気にしなくてもいいって言ってます ウチの子が知らないだけとかサイトで見落としてるだったらすいません・・・ 念のためウチの子が見ていたサイトを下につけます

参考URL:
http://game.surpara.com/zelda/
kojirouap
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってしまってすみません。 やっぱり赤字にされると気になりますよね! 私もいろいろ見てるんですが、万華鏡の万の字も 出てきません・・・みんな気にならなかったのかな? (気にしすぎですね(^^;)いやギャグのセンスがないのかな) 何もないことがわかってスッキリしました!ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FCソフトの・・たけしの挑戦状

    かなり昔のソフトですが・・当時頑張ってやってました^^; 攻略本も見てねばってやりましたが・・結局クリア出来ませんでした。 今になって疑問と言うか・・気になる事があります。 (今更ソフトも持ってないけど^^;) ハングライダーに乗って風をとって飛んで行きましたが、 (鳥を撃ちながら)島に着陸する方法が分からなくて いつも衝突して死んでいました。 たしか、攻略本には「タンヒョウ島は宝の島に限りなく近い」って コメント出てた気がします。(曖昧な記憶ですが) でも島には、どうやって着陸するんでしょうか? まぁ・・最終的には裏技使って島におりたとこから始めたんですけど、 島から出られなくてクリア出来ないまま止めました。 着陸の知ってる方教えてくれませんか? (そもそも乗り物がハングライダーは間違いですか?)

  • RIVENの攻略法を教えてください

    MYSTをゼーゼー言いながら攻略してから数年。。。ようやくRIVENに手を出す気になりました。 けれど、最後の最期で行き詰まっています。 ゲーンを捕まえてキャサリンを解放しました。 そこで、ゲーム開始地点の望遠鏡(?)に戻らなきゃらなないと思うのですが、行くことができません。 ゲーンを捕まえた島には戻ったのですが、檻が降りていて4冊ある接続書は破れていてクリックをしても反応なし。 机の上にある本にも手が届きません。 ここからどうすればよいでしょうか? お願いします。

  • ゼルダの伝説風のタクトの進め方教えて

    バイオリンを弾く賢者に会った後、バイオリンを引く者を探せというイベントになりました。 そのイベントがどうしてもクリアできません。 かれこれ10時間ほどやってますが、バイオリン引きの心当たりがまったくわかりません。 もう、疲れたのでだれかおしえて~

  • ゼルダの伝説風のタクトで

    トライフォースのかけらはどうやって集めるの? どこに行けばいいのか分かりません・・・ どなたか教えて下さい!! お願いします。

  • ゼルダの風のタクトで・・・

    今、トライホースのマップ集めをしてますが、「ダレの島」の別荘の入り方がわかりません。わかる方教えてください。おねがいします。

  • ファイナルファンタジーXIの攻略本について

    ファイナルファンタジーXIに関する攻略本を購入しようと本屋さんに言ってみたのですが、あまりの種類の多さに結局買わずじまいで終わってしまいました。 最新のバージョン(アトルガンの秘宝)に対応した、ギルドや合成などに特化したものではない、総合的な情報が掲載されてある攻略本でおすすめのものとかありますでしょうか。

  • 血塗られた盾について。

     昔、知人に、スクウェアのゲームFF5の攻略本の中に、血塗られた盾があると記載したものがあったと聞いたのですが、結局のところよくわかりません。  情報お待ちしています。

  • PS2バロックのシーンリスト193

    PS2バロックのシーンリスト193 先日、久々にバロックをプレイしていて、シーンリストを埋めたくなったので 攻略本やwikiの情報を頼りにプレイしていたのですが、 193のアリスのシーンが埋まりません。 攻略本の「Chap3&リトル浄化前&融合EDを見た後」や wikiの「イライザのあるセリフを見た直後に-400cubit」も何度か試したのですが、うまくいきません。 会話が固定されるまで何度か話しております。 ちなみにPS2インターナショナル版です。 他にも色々検索したのですが、該当する攻略は出てきませんでした。 埋め方をご存知の方はお教え下さい。 あと、セリフがどういったものかもお分かりであれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゼルダの伝説~風のタクト~

    竜の島で満水にした池を渡った後の、溶岩を渡る場面なのですが、 どうしても奥の像のつぼにバクダンをいれることができません。 上手なコツがあったら教えてください。 お願いします。

  • ゼルダ 風のタクトの超序盤

    風のタクトはじめて5分。赤シャチの縦斬りがまったくあたらず、はやくも2時間。。どうなってるんでしょうか。難しすぎます。どなたかおしえてください。ストレスで爆発しそうです。 L でロックしてBっていうからそのとおりにしてもあたらない。横切りのときは、ちょっとよこにレバーたおしてやったら当たりましたが、 縦切りはどうレバーたおしても 跳ね返されるんです!! すみませんよろしくお願いします。