• ベストアンサー

ごみ箱がなんか変!?

今まではごみ箱をひらくと 左側のほうに、「ごみ箱を空にする」とか 「ファイルを元の位置に戻す」とかあったんですが いまは表示されていません・・・ なんかほかのフォルダを開いたときと同じような形になっています 元どうりにするにはどうしたらいいんでしょうか 復元2回したけどダメでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

ごみ箱を開いて、メニューバーのツールからフォルダオプションを開く。 全般タブの作業のところで「フォルダに共通の作業を表示する」を選択。 適用をクリック。 で、表示されませんか?

wriouypogf
質問者

お礼

うわ~nありがとうございました>< 元に戻りました。 泣きそうなぐらい?マークだったんで 助かりました。。

関連するQ&A

  • ごみ箱から削除してしまったフォルダを復元したい。

    ごみ箱から削除してしまったフォルダを復元したい。 こんにちは。 WINDOWS XPです。 タイトル通りです。 フォルダの中にエクセルファイルが数個入っていたのですが、 フォルダごとごみ箱に入れ、「ごみ箱を空にする」としてしまいました。 後になり必要と気づいたのですが、その削除してしまったフォルダ、つまり中身のエクセルファイルを復元することは可能ですか? 可能であれば方法論を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 間違ってフォルダをごみ箱に入れてしまった

    windows xpを使ってます。 フォルダやファイルを間違ってごみ箱にいれてしまいました。 画像なら「復元する」を選択したら元にもどりますが、フォルダ等はごみ箱の画面にすら出てきません。復元するのは難しいでしょうか?

  • ゴミ箱に変なものが残ったまま消えない?

    こんにちは。 ゴミ箱を何度消去しても、添付画像の通りの何だかぐしゃぐしゃしたものが残ったままで消えません。 ゴミ箱アイコンも、ゴミが中に入ったビジュアルのままです。 Control + 消去してもダメ。 メニューバーから ファイル > 確実にゴミ箱を空に を選んでも消えません・・・ 何がおかしいのでしょう? ご存知の方、教えてください<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゴミ箱のファイル

    ゴミ箱の中にあるファイルは元に戻すことができますが、復元すると元の位置にファイルが戻ります。特定の場所に戻すことは可能なのでしょうか?

  • ごみ箱の中身が見れない

    1~2週間前にTheTrashManというごみ箱のRECYCLERフォルダの中身を空にするソフトを使用しました。 そのときは、不具合もなくRECYCLERフォルダの中身も空になっていました。 しかし、昨日 あるファイルを間違って削除してしまい、復元のために デスクトップのゴミ箱アイコンからゴミ箱を開いたところ、なんのアイコンもありませんでした。 RECYCLERフォルダの中身をエクスプローラーで確認すると、削除したファイルはそこにあるので、削除と同時にパソコンから消去 (シフト押しながら~~~や、ごみ箱の削除と同時に消去のチェックが入ってるわけでもないです)されてるわけではないです。 単純に、ごみ箱にファイルはあるが ごみ箱のアイコンをクリックして 開くとファイルが表示されてない。 というのが一番正しい表現方法です。 知り合いにたずねても、検索してもこんな症状がヒットしません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ごみ箱にWINDOWS

    こんばんは、突然ですが質問させていただきます。 ごみ箱のアイコンが”ファイルが入っている方のアイコン”になっているのですが ごみ箱を開いても何も表示されません。 ですが「ごみ箱を空にする」「すべての項目を元に戻す」のボタンが表示され、 空にしようとすると”WINDOWSを削除しますか?”とメッセージが出ます。 先日マルウェアなるものに感染してしまい、今は削除済みですが、 問題のファイルを削除する前にシステム復元を行ってしまいました。 自分の見解として以下の2点が挙げられるのですが 1.マルウェアが原因であり無闇にごみ箱をクリアするのは危険 2.システム復元の際に生じたものでありクリアしても問題ない もし、1.であればごみ箱の中身を削除するとパソコンが起動しなくなるのでは、と心配です。 ちなみに「すべての~」をクリックしても音がするだけで変化はありません。 またCドライブのWINDOWSのファイルは本来あるところにあります。 皆さんの見解と対処法についてお聞かせください。

  • ゴミ箱を開くと・・

    今気が付きました。 デスクトップのゴミ箱を開くと、いつもと違う感じです。 普通のフォルダみたいになっています。 左側に 「その他」 デスクトップ マイドキュメント マイコンピュータ マイネットワーク 「詳細」 と出ています。 確か前はこんな表示はなかったと思います。 (気のせいでしょうか?) さっきゴミ箱を開いた時、形が違っていました。 IEを縮小したサイズになっていたのです。 これが原因でしょうか? もし私の勘違いならいいのですが、やっぱり表示が違うのであれば、元に戻したいです。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • ごみ箱が空にならない

    最近、Windowsのごみ箱を空にしてもごみ箱のアイコンが空の状態になりません。 なのでもう1回、空にしようとしたら「"Windows"を削除しますか?」と出てきて、 「はい」を選択すると「"dg12"を削除できません。アクセスできません」 と出てきます。 ごみ箱の中身はどうなってるんだろうと開いてみてもフォルダの中には何も入っていませんでした。 (全てのファイルを表示するにしても) 一旦、PCを終了すればちゃんと空になっているのですが 気になってしょうがありません。 誰かこの状況について詳しい人はいませんか?

  • ごみ箱での削除

    以前はごみ箱で削除は画面の左側にごみ箱を空にするという画面がありましたがいつのまにかなくなり今では左上のファイルをクリックしてごみ箱を空にしています。自分で何かを知らずに行ったのでしょうか?

  • 間違って何かのデータを変更してしまいました。ゴミ箱の表示が変わりません。

    こんばんは。 最近(2週間ほど前)にパソコンの動きが重くなってきたため要らない機能を 動かないようにオフにしていました。 そのとき昨日をオフにするついでにゴミ箱の要らないファイルも削除しようと ゴミ箱を空にするつもりが間違ってデスクトップからゴミ箱を削除してしまい、 その後、再びゴミ箱を設置しなおしてデスクトップに表示しました。 (この時は削除したファイルなどが入っていなかったため空の状態を表わすゴミ箱でした。) ただ、要らない機能だと思っていろいろとオフにしていたのが原因なのか その後ゴミ箱に削除したいファイルを移動したとしてもゴミ箱は空の表示のままです。 ゴミ箱をクリックして開くと中には捨てたファイルが入っています。 更に新規フォルダをデスクトップに作成して別のファイルを入れてみても フォルダの表示は空の状態の表示です。 この設定を元に戻したいのですがどこの設定を戻せばよいのでしょうか・・・。 説明が分かりにくくてすいませんが設定を戻すことができずに 困っております。 何かご存知でしたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。