• ベストアンサー

乾電池について

今月中旬からハワイに行きます。 そこで質問なのですが、乾電池(単3)は機内に持ち込むことは可能ですか? ハワイでの購入も考えていますが、日本ほどどこにでも乾電池は置いていないという話を聞きました。 実際はどうなのでしょう? ちなみに電池はデジカメに使います。

• skyn
  • お礼率43% (37/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-06.html#05 成田空港セキュリティのサイトです。 抜粋すると、 ・乾電池は種類により制限が異なる。 ・リチウムイオン電池は、預け入れができない。 ・予備のリチウムイオン電池は、2個まで機内持ち込みができる。 ・アルカリ乾電池は、機内持ち込み、預け入れが可能 と出ています。 特にリチウム電池が厳しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

乾電池(単3)は米国ではAA型。 ドラッグストア、コンビニ(日本と同じお店があります)などで手に入ります。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  航空会社によっても異なるのかもしれませんが、アルカリ乾電池でしたら機内持込できると思います。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-06.html#05  もちろん、手荷物ではなく、預け荷物の中に入れてもOKです。