• ベストアンサー

中途半端な食べ物シリーズ

vielspssの回答

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.2

ワンタンもちゃんとした奴は美味しいですよ。四谷で食べたワンタンメンが強烈に印象に残っています。 水ギョーザのように、酢醤油で食べる単品の注文もありました。今度はそれ頼もう! カップワンタンはとても寂しい気持ちになります。

noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございます。 カップワンタンの寂しさ。 解ります。 あのカラカラにお湯を注ぐ。 でも、たまにそこに帰りたい心理もあり。。 自分の中で、ワンタン>餃子 と言う人 いるでしょうか。

関連するQ&A

  • ワンタンの使い方

    知人から冷凍のワンタンをもらったのですが、ちょっと悩んでいます。 料理はコンソメスープと塩ラーメンに使う予定です。 コンソメスープは固形のコンソメを入れて野菜を入れて煮込むのですが、ワンタンは一緒に入れちゃっていいでしょうか?同様に塩ラーメン(袋麺)も麺と一緒にゆでていいでしょうか? 検索したりすると白い粉がついてるから濁るので別に分けてゆでるというのも見かけます。 よろしくお願いします。

  • これって、何か中途半端・・・と思うものは?

    私が中途半端だと思うものは、 「細麺うどん」、うどんもソーメンも好きだけど・・・ 「女子グランドホッケーのユニフォーム」、スカートとインナースパッツのバランスが、如何にも半端。 「民主党」、野党か与党か、はっきりせい! さて、皆さんはどんなものが「中途半端」だと思っていますか?

  • ワンタンの皮を使ったメニュー

    先日、ワンタンスープが無性に食べたくなって作りました。 現在アメリカに住んでおり、 購入したワンタンの皮が、100枚入り(これが一番少ない量)で、 大量に余っています。 捨てるのももったいないし、続けてワンタンスープにするのも避けたいし、困っています。 ワンタンの皮を使ったオススメレシピがあったら教えてください!

  • ワンタンは冷凍できないのでしょうか?

    ワンタンを手作りして冷凍したのですが 調理に使う際に そのままスープに放り込んだら 皮がべろべろに向けてしまいました。 ワンタンは冷凍できないのでしょうか?

  • ワンタンの皮の作り方

    餃子の具が余ったので、 ワンタンスープを作ろうと思ったのです。 でも、ワンタンの皮がない・・・ じゃ、自分で作ろうと思い色々検索したのですが、 ワンタンの皮の作り方を見つける事が出来ませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・ どなたか、 分量&作り方を教えてください、宜しくお願いします。

  • ワンタンと水餃子の違い。

    スープの水餃子を食べた時、違うのは具なのか皮の厚さかなんでしょうか? ちなみに、ワンタン(雲呑)は餃子みたいに単独でも食べないし、揚げたり焼かないですね。

  • ワンタンスープ

    まるちゃんのワンタンスープなんですが、まだ一度も食べたことないです。 スープってどんな味ですか? 何かに似てる味があれば教えてください。

  • 歯列矯正中の食べ物・・・

    昨日歯列矯正を始めた25歳男で~す。 すごく痛くてしんどいです・・・ 歯が少しずつ動くと思うんですが、見た目にも徐々に動くのがわかるんですか?   あと、矯正中(今と調整した数日間の痛い時)の食べ物としては何がお勧めですか?ラーメンとおかゆとワンタンスープとウィーダーインゼリー位しか思いつきません! 昨日タクアンを食べたら痛かった・・・ ウナギとイナリ寿司も食べたんですがそれでも痛かった・・・ 余り噛めなく飲み込むようにして食べたので吐き気がしてムカムカして胃酸が多く出ます・・・ やっぱ汁物や液体系じゃないと駄目ですね・・・焼肉やとんかつやケンタッキーが食べれるのはいつかな???(^^♪

  • 食べ物の食べ方

    最近友人と話していて、私の食べ物の食べ方は人とずれているかもしれない事に気付きました。 というわけで、以下の質問に答えていただけると嬉しいです。 1.エビフライには何をかけて食べますか? 2.卵焼きの味付けは何ですか? 3.コロッケには何をかけて食べますか? 4.ハンバーグには何をかけて食べますか? 5.ワンタンは何を使って食べますか? 宜しくお願いします。

  • きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ

    きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ 6年~7年前ぐらい、確か冬のスープの特集だったかと思うのですが、 オレンジページに載ったスープのレシピを保存していらっしゃる方を 探しています。 材料はきくらげ、ひき肉、ワンタンの皮、酢、醤油等々、あとチンゲンサイだったか、何かの 青菜が入っていたと記憶しています。 中華風で具だくさん、ワンタンの皮を細長く切って投入する、 辛くないサンラータン風のスープでした。 5年前に引っ越した際、レシピの切りぬきを無くしてしまったのですが 昨日夢に出てきて思い出し(笑)、どうしても食べたくなりました。 もしご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。