• 締切済み

友人の借金

友人はスナックで働いていましたが、オーナーがクスリと青少年関係で警察に逮捕され友人は職をなくしました。テナント代や店の修理代など保証人になっていたため、友人が返済しなくてはならなくなりました。相手はヤクザです。友人は払えなければ、タコ部屋行きになるとの話をしていました。警察に言ってはどうか話しましたが、後で仕返しされては困るとのことでした。金額的に私は貸すことはできません。どうしたらよいでしょう。

みんなの回答

• na10w
回答No.1

借金ということで、民事事案になりますし、実際どうするかはともかく、地元弁護士会や地元の民事介入暴力被害者救済センター等で一度相談することをお勧めします。 とりあえず、どうするかはともかくも、まずは専門家に相談すること、これが大切です。