• 締切済み

お姉系、キレイめファッションの方に質問

私は二十歳にもなったことだし、 前々からしてみたかったおねえ系、キレイめの服装に変えようと思います。 そこで、学生であるしお金があまりないので 手頃でおすすめなお店があったら教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#3879
noname#3879
回答No.8

セクシーで品のある落ちついた服がすきなのですが、海外商品の通販オットーがオススメです!安いです!Vネック980円とかです!しかも着心地のいいジャージー布系(しわになりにくく、黒い服でもゴミが猫の毛やがつきにくい)が多くて受付の対応も最高なので利用してます。 無地が多くて安いのでバレないし、むしろ高そう! 私の場合ここを利用してから気分も外見も変わりました! でも若いので可愛い物と組み合わせて上手に着るのが一番!一見おねえ系でも個性は欲しいです物ね(^-^)

参考URL:
http://www.sumisho-otto.com/shop/guest_frame.htm?
  • usagihana
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

INGNIは確か神戸系のブランドだったはず・・・安いと思います。品質もそれほど悪くなかったし。ニットだったら3900円くらいからあると思う。あとディアプリンセスも結構安かったと思う。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

いい年なのに、キレイめお姉系です。 「やっぱり神戸系」でしょう、ということでクイーンズコートとかクレイサス、VICKY、ディアプリンセスなどが思い浮かびます。 お金がないというのがどの程度なのかわからないのですが、クレイサスはちょっと高め(ツインニットで平気で2~3万します)。クイーンズコートなどはツインニットで1.5万~、シャツで1~1.5万くらいだと思います。 予算の関係で全部そろえられない!ということもあるので、一点豪華主義で徐々にそろえていってもいいと思いますよ。ちなみに私は学生時代(まだクイーンズコートがはやってない頃だけど)、プロパーでは数が買えなかったのでセールで買いまくりました。 ■クイーンズコートやVickyのショップ検索 http://www.java-group.co.jp/jgshop/ ■クレイサス http://www.clathas.co.jp/shops.html ■Dear Princess http://www.ismgroup.co.jp/ あと、私も、GAP大好きです。通年SALEをしてるので、ちょくちょく見に行って、安くなった頃にGETします!今だときれいな色にニットがあったような~。 例えばGAPのシンプルな細見のパンツにシンプルなニット、インパクトのある小物を使えばキレイめお姉系になったりしちゃうわけです。ただGAPは同じXSでもサイズが違ったりするので、必ず試着することをお勧めします! 最後に、NEXTっていうイギリスブランドがあるんですが、ここは安くて結構使えます。アイテムによりキレイめお姉系とははずれてしまうものもあるけど、GAPと同じくアイテムを吟味してください。 http://nextinjapan.jp/

noname#3598
noname#3598
回答No.5

私はお姉系ですが、とくに世間一般で言われる 「お姉系ブランド」ばかり着ているわけではありません。 安いのと高いのと組み合わせて購入しています。 下の方もおっしゃっているように、GAPでも 一見カジュアルブランドのようですが、捜せば 落ち感の綺麗なパンツもあるんですよ。 どうせ同じようなデザインなら安くで購入したいですよね。 それと私のおすすめは「RIO」と「ザジー」です。 とくにRIOはサイズも豊富ですしモノと着こなし次第では全然安物に見えません。 全国展開なので参考URLでたしかめてみてくださいね。 あと蛇足ですが体型維持には努力なさってください。 太っているお姉ほどみっともないものもないですからね(笑)

参考URL:
http://www.riochain.co.jp/
rain1003
質問者

お礼

ありがとうございました。 RIOは調べてみたら近くにもあったので ぜひいってみます!!!

  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.4

こんばんは! >おねえ系、キレイめ と言ったらQUEENS COURTやJAYROなどを思い出します。 でも、値段を考えると セシルマクビーやLIS LISA、INGNIがいいかも。 少しギャルっぽいかな?でもよく探すと手ごろな物もかわいい物もたくさんあります♪ 一点だけブランド物にしたり、ジーンズにTシャツでも足元がヒールのあるサンダルにキレイめバックを持つだけでおねえ系になれると思いますよ^^ 私もあまりお金が自由に使えなかった頃は、サンダルやネイル、小物などを上手く使いながらキレイめファッションを楽しんでました☆

rain1003
質問者

お礼

詳しくお店をあげていただきありがとうございます!!! 実際にお店にいってみようと思います。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

ごめんなさい。 なので、結論は お金をかけないでも サイズさえ間違えなければ きれいなおねいさんになれるってことです。 全身GAPとかユニクロでも。

rain1003
質問者

お礼

そうですね、サイズは重要ですねっ! 気をつけます★ ありがとうございました!

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

こんばんは。 ミッシェルコランの系列のMKもかわいいですよ。 値段もお手ごろです。 でも、上から下までおねえ系ブランドで固めるより サイズがジャスト(やや小さめ)で 着ているものにポイントで質のよいものをプラスすると こなれた感じでやすっぽちく見えないですよ。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

手頃かどうかは分かりませんが『23区』『組曲』あたりの洋服はキレイな感じで好きです☆ 女性らしくしなやかでエレガントなイメージがあるので愛用しております。 もしよろしかったら一度、お店をのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.onward.co.jp/
rain1003
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 23区と組曲は近くにお店があるので のぞいてみようと思います!!

関連するQ&A

  • お姉系ファッション

    お姉系の方に質問です。 これから秋から冬にかけてのファッションに困っています。 お姉系~お姉ギャファッションでワンピかミニスカを着たいのですがそれに合うブーツってどういうのが似合いますか? お勧めのファッションとかありましたら教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

  • 垢抜けたい!お姉になりたい!

    いつの間にか二十歳になりました。 今まではnonno系の服装をしてましたが 大人になったのでお姉系になりたいです。 私が憧れる大人なイメージの雑誌(JJ,ViVi,PINKYなど)とか見ても 今の私とモデルさんたちの服装やメイクにかなりの距離がある気がして どこから手をつけていいかわかりません。 同じような服を着てみても服だけ浮いている感じがします。 同じようにメイクをしてみても上手くいきません。 元々顔が濃いめなので、可愛くなるどころかケバくなります。 事情があり、春までは髪を染められないので黒髪です。 たまに巻いたりはするんですがおもーい感じ・・・。 トップにボリュームを出したらてっぺんだけボリュームが出て頭が長く見える!!笑 とにかく全てがずれている気がします。 私に足りないのは何でしょうか?? メイクの方法とか、一発でお姉に見える服装 などなど・・・ お姉系になれる方法を教えてください。

  • 私は20の学生ですが、24歳の姉とうまくいきません。姉は、幼少の頃母親によく殴られていたことをいつまでも引きずり、小さくなっている親を横目にとてもでかい態度をとっています。すぐに、うるさい!と叫ぶし、毎朝駅まで送迎してもらい、少し母が遅れればまたまた、叫ぶし、怖くて父も母も私も何か姉に対して、強くでれません。私も気が小さいせいかケンカもうれず、陰険な戦いをしてましたが、今日ついに、ケンカを売りにいきました。泣きながら取っ組み合いのケンカをしました。こんな姉はいらない。まえまえから縁を切りたいなと思っていたんです。姉だけ縁をきるというとなると、どういった手間がかかるのですか?いずれのそうしたいのですがおしえてほしいです。

  • お姉に合いますか?

    今度、金に近い茶髪にしようと思うんですが、この髪の色でも、お姉の服装に合うでしょうか?

  • 【お姉系】ブランドについて

    俗に言う【お姉系】とは一体どのようなブランド、コーディネートを指しているんでしょうか? お姉系に憧れがありお姉系の服装を着てみたいと思うのですが、何から始めればいいのかさっぱり分からず困っています。 お姉系のブランド、またはコーディネート等教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 なお、当方20代前半学生で、普段はaxes femmeの服を着てます。

  • お姉とギャルって・・

    お姉とギャルって、何か服装以外は似てるような気がしませんか? 何かうちの学校で、派手な茶髪(微妙に金パ?)で化粧濃くて、ギャルって思われてる子でも、本当はCanCam読んでて服装もお姉って子がいるんですよ。 みなさんの周りでもそういう人いませんか? やっぱりお姉とギャルは似てるんでしょうか?

  • 系統&ファッション誌です!!

    私は今、二十歳の大学生(♀)です!カジュアル(ストリート系まではいかない)な服装をしていたのですが、私には合ってないみたいで、だらしな~くになってしまうんですo(>_<)oお姉系やコンサバ系にも少しチャレンジしてみましたが…老けちゃうんです。「お母さんみた~い」なんて言われて凹みました…(--;)、これだぁ~!!って思ったのが『キレイめカジュアル』なのです!こんな感じっていう有名人を挙げたいのですが疎くて…。私の友達にもいないんですよねぇ。具体的に言うと、『PAGEBOY』のテイスト+女のコっぽさを出して…ひざ丈くらいのプリーツスカート+ぺたんこブーツが最近のお気に入りです(笑)こんな感じのファッション誌をネット&本屋さんで探してる最中です!説明不足でしたら補足します!おすすめがあったら是非教えて下さいm(_ _)mお願いします。

  • 姉についてです

    姉に彼氏が出来ました。 姉は私のスカートを勝手に借りたりしてきます。 しかし、姉には私のサイズは合わずそれでも強引にスカートを履いて軽くお辞儀するだけでも、もうパンツが見えています。今まで私の憧れとしてとてもかっこよかった姉のそんな姿が嫌いになりました。 彼氏ができて可愛くなりたい!と思うのは私も同じですが、自分に合う服を着ればいいのにわざわざ私のところに服を借りにくる姉の意図が分かりません。姉に貸して帰ってくる服は結構伸びてしまったりと私はとても不快に思っています。姉にそれを伝えたところ、無視されました。 本当に嫌です。姉のほうが服を持っています。私はまだ中学生なのでお金も服もあまりないのに服をダメにされたら私は友達と遊びに行けないです。ちなみに姉は専門学生です。 彼氏がいるのに素っ裸で家の中をウロウロしてみたり彼氏の前で天然キャラぶったりと、うざいです。 しかも、彼氏にお金をかけすぎて私の口座から勝手にお金をおろして使ったりともうサイテーです。 どうしたら良いのでしょうか

  • 姉との付き合い方について質問です!!

    26歳の姉について数点、納得いかない部分があるんです。 私は妹で24歳、就職活動中のフリーターです。 まず一つは姉の愚痴についてです。 姉は販売職をしており2,3年に1度転勤があるようなんですが、今の職場に転勤して半年ほどでかなりストレスが溜まっているようです。 そのストレスを解消しようと姉は隣の県にある私のマンションまで高速道路を走ってやってきて、私のマンションで月に5,6泊します。 そして、私の家に着くや否や姉は職場の愚痴を言い始めます。 姉は昼寝をよくする人で、愚痴を言ってるとき以外はだいたい寝ています。 ですので私の姉に対する印象は口を開けば愚痴る人。 私も始めの頃は、自分がフリーターで姉は働いていてストレスが溜まってもしょうがない身、暇な私が聞いてあげればいい、と思い愚痴を聞くようにしていました。 ところが半年くらい経った今もなお、同じような愚痴の繰り返しで正直私もウンザリしています。。 それに関して何の解決策も見出そうとしないし、私がアドバイスをすると十中八九「でもなぁ…」と言って言い訳します。 挙句の果てには先日、「○○(私の名前)にはアドバイスは求めてない。そこに○○が居るから話してるだけで、別に相手は○○じゃなくてもいい!!」と言われました。 腹が立ったというか、呆れたの一言でした。 なんて幼稚な発言なのだ??と思いました。 感情的になってつい発してしまったのかもしれないが、普通は26歳ともなれば大人の女性。 言ってはいけない言葉だと思います。 私は、あんなこと言われたんだからもう愚痴は聞かない、なんて言うつもりはありません。 あの発言を純粋に後悔してほしいし、もう言わない様にしてほしいのです。私以外の人にも。。 姉のゴールの見えない愚痴に対して、良い対処法は何かありませんでしょうか?? 2点目は、姉の気遣いが感じられない部分です。 姉はマイペースというか気が利かないというか、私が普通はするよね、と思うことをやってくれません。 言われるまでしないタイプの人のようです。 でもこれは私と姉の価値観の違いかもしれませんので、どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 冒頭で述べたように姉は月に5、6回泊まりに来ます。 あまりせこい話はしたくないのですが、姉が泊まりに来れば来るほど、光熱費や食費がかさむわけです。 ちょっとしたコンビニでの買い物など(と言っても飲み物程度)も私が奢ることが多いですし、食事はスーパーで買って来て家で食べることが多いのですが、スーパーではまとめて私が先に払い、姉がカゴに放り込んだであろう総額をおおよそ計算して後から貰うようにしていました。 その総額も私が目に付いた分だけ貰っていました。 後から貰うお金も私が催促するまで払わなかったのですが。。。 ある日、この件を友人に相談したところ、「宿泊費のようなものももらってないんよね?じゃぁスーパーのお金はきちんと貰ったほうがいいよ」と言われたので、そうだなと思い、遠慮せず「これからはレシートの内訳を見てきちんと貰うから」と姉に伝えました。 その時姉から、「わかった。今まで○○(私の名前)の知らないところでいっぱいカゴに放り込んでたからなぁ」と言われました。 驚きました。 姉は年下で妹である私に対して、半ば騙したような形で奢らせていて平気だったのか??と思いました。 私が逆の立場であれば、些細な買い物でも「いつも泊まらせてもらったり、ご飯代多めに出してもらってるから、ここは出すよ」など言います。 これは私が厳しいのでしょうか?? 私は、学生時代友人に千円程度でも、百円でもお金を借りたときは、貸した側からは催促しづらいと思ったので、必ず次の日に朝一番で返すようにしていました。 こんなマナーを心がけている人は少ないですか?? 長々と綴ってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m アドバイスお待ちしております。。

  • 姉の結婚式に白っぽいドレスを買ってしまいました。

    姉の結婚式のために親がドレスを買ってくれたのですが、その色が白っぽいシャンパンゴールドのような色で、今になってこれはマナー違反では?と心配になってきました。買うときもこれはマナーに反しないかと親と店の人に尋ねたのですが、その時は大丈夫という言葉を鵜呑みにしてしまいました。ですが今ネットで服装マナーを見ていると不安になりました。 振袖があるので親に上記の理由から振袖のほうが無難ではと相談したのですが、「完全な白じゃないから大丈夫。何のためにドレスを買ったの。着付けにもお金かかるんだからふざけたこと言わないで」と怒られてしまいました。私も学生であまりお金が無いので自分でお金を出すのは苦しいですし、元々振袖は着るたびにお金がかかるからと買ってくれたドレスですので、親も納得しないと思います。 ですが、結婚式は様々な人が訪れます。身内がOKでも私が非常識な娘だと思う方もいるかも知れませんし、そうなったとき私の家族まで嫌な目で見られることになるのではと不安です。私が考えすぎなのかもしれませんが……。 姉とは今連絡がつかないのでまだ相談出来ていないのですが、現状では振袖は難しく、またドレスを借りられる人もいません。姉も体型がだいぶ異なりますから……。ですので、なんとか白をごまかすことを考えています。濃い色物の大きめのストールを用意することなど考えていますが、何か良い案がありましたら教えていただけないでしょうか? 長々と分かりにくくてすみません。

専門家に質問してみよう