• ベストアンサー
  • 困ってます

白ロムで携帯を売却する際の注意点

Docomoのケータイを解約したのですが、まだ新しい機種なので白ロムケータイとして売却しようと考えています。なんらかの悪質な手口で個人情報を知られてしまうなどの悪い話も聞きますが、とりあえず以下の処理を行いました。 ①、本体の初期化 ②、docomoショップでのFOMAカードの抜き取り ③、DCMXminiを利用していたので、これの解約 このほかにも何か事前にしておくべきことがありましたら注意していただきたいです。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

行った事で十分だと思います。 >なんらかの悪質な手口で個人情報を知られてしまうなどの悪い話も聞きますが 端末を初期化しておけばそのような事はあり得ません。 誰でも解るメールやメモなどに個人情報を記入してそのまま売れば解りますが、それ以外の方法で知る事は出来ません。 ドコモショップの店員なら端末の製造番号から購入者を特定出来ますが、そこまで心配したら切りが無いですよ。

質問者からのお礼

なるほど。たしかにそんなに心配してたらきりがないですよね。大変参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

端末初期化をすれば情報は消えます。 場合によってFelica系が消えない場合があるので、そのときはドコモショップで消してもらいましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。安心して売却できます!参考になりました!