• ベストアンサー

白ロム携帯について。

今現在DoCoMoの携帯を使っています。 白ロム携帯を購入して使いたいと考えています。 今のFOMAカードを、購入した白ロム携帯に差し込めば使えますか? 友達に聞いたら、今はロックがかかってるからSHOPに持って行かないと使えないって言われたのですが…。 ご返答よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>今のFOMAカードを、購入した白ロム携帯に差し込めば使えますか? 使えます。 ただし、minicoSIM採用の機種の場合は、SIMカードの形状変更(有料)が必用となります Xiの機種の場合は、契約変更(有料)が必用となります >今はロックがかかってるからSHOPに持って行かないと使えないって言われたのですが…。 ロックがかかっていると、ドコモショップでも解除してくれませんよ。 ロックは不正に入手された端末がロックされます。  ロックされた機種は店でも買い取ってもらえません KDDIと沖縄セルラーが販売しているフィーチャーフォンはユーザロックを実施されているので、解除の必用があります

106_345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在使ってる携帯が、かなり古いから…使えるか心配なんですが(汗) 友達曰く、今は規制が厳しくなったから使えなくなったって…。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

>今のFOMAカードを、購入した白ロム携帯に差し込めば使えますか? 基本的には使えます。 ただし、契約の変更や、端末自体の設定変更が必要になる場合もあります。 >友達に聞いたら、今はロックがかかってるからSHOPに持って行かないと使えないって言われたのですが…。 auのICカードロックと勘違いしているんじゃないかと。 ドコモにそんな制限はありません。

106_345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使えるとわかって安心しました。 契約の変更等があるなら…SHOPに持って行った方が早いのかも??って思いました。 本当にありがとうございました!!

noname#187563
noname#187563
回答No.1

使えます。

106_345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使えるとわかって安心しました。