• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

白ロム携帯について。

今現在DoCoMoの携帯を使っています。 白ロム携帯を購入して使いたいと考えています。 今のFOMAカードを、購入した白ロム携帯に差し込めば使えますか? 友達に聞いたら、今はロックがかかってるからSHOPに持って行かないと使えないって言われたのですが…。 ご返答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

>今のFOMAカードを、購入した白ロム携帯に差し込めば使えますか? 使えます。 ただし、minicoSIM採用の機種の場合は、SIMカードの形状変更(有料)が必用となります Xiの機種の場合は、契約変更(有料)が必用となります >今はロックがかかってるからSHOPに持って行かないと使えないって言われたのですが…。 ロックがかかっていると、ドコモショップでも解除してくれませんよ。 ロックは不正に入手された端末がロックされます。  ロックされた機種は店でも買い取ってもらえません KDDIと沖縄セルラーが販売しているフィーチャーフォンはユーザロックを実施されているので、解除の必用があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今現在使ってる携帯が、かなり古いから…使えるか心配なんですが(汗) 友達曰く、今は規制が厳しくなったから使えなくなったって…。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>今のFOMAカードを、購入した白ロム携帯に差し込めば使えますか? 基本的には使えます。 ただし、契約の変更や、端末自体の設定変更が必要になる場合もあります。 >友達に聞いたら、今はロックがかかってるからSHOPに持って行かないと使えないって言われたのですが…。 auのICカードロックと勘違いしているんじゃないかと。 ドコモにそんな制限はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 使えるとわかって安心しました。 契約の変更等があるなら…SHOPに持って行った方が早いのかも??って思いました。 本当にありがとうございました!!

  • 回答No.1
noname#187563
noname#187563

使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 使えるとわかって安心しました。