• ベストアンサー

PS3

はじめまして 初めて質問します FF13がしたくてPS3を買いたいのですがウチのテレビは4:3の21インチのブラウン管なんです 文字が潰れてゲーム内容が全くわからないなんてことはないのでしょうか? 文字の少ないゲームなら問題はないのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.2

まだブラウン管だった頃にPS3を購入し、ゲームをプレイしたら字がほとんど読めませんでした…(フォークスソウルというゲームでしたが、字はそんなに小さくありません。にも関わらず潰れてしまいました) FF13はブラウン管でも大丈夫なよう、文字を大きめにしている…というのをインタビューで呼んだ記憶がありますが、細かい文字は読めない可能性があります。 以前出たFF13体験版のディスクを使って、ブラウン管と液晶テレビでの見え方の違いを検証しているサイトがあります。 【http://www.i-mezzo.net/log/2009/04/19020801.html】 こちらを見る限りバトル中は大丈夫そうですが、メニュー画面などがどうなるかは分かりません。 ただ、FF13はイベントシーンはフルボイスでしょうし、文字が読めなくてもゲーム内容がわからなくなることはないと思います。

moore1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 知りたいことを全部教えてもらって感謝します 正直、不安もありますがPS3を買おうと思います

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.1

PS3は文字表示が小さいですが、つぶれて見えないということはないです。 ただ、21インチだと確かに文字読むのがつらいと思います。 すごくテレビの近くでプレイすることになると思います。 ※RPGで文字数多いとか、メニュー選択で文字で選択とかだとちとつらい 文字の少ないゲームなら問題はないと思います。