• ベストアンサー

webページを表示できない

すいません質問です。無線で電波は受け取ってるもののwebページなどが表示されなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか・・・PCのこと全然わからなくてすいません。 使用OS Windows Vista モデムはOCNからBUFFALOにつないでそこから無線だしてます。 さっきまでポート開放しようといろいろいじくってたらこうなってしまいました。 そこ以外にはあまり触れてません。一応webページ見ながら設定していたんですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 説明下手ですいませんm(_ _"m) 先ほどスカイプも試してみたんですがログインできません。 ちなみにこれは先代のPCから有線で書き込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.5

■ルータが1台の場合 ** (1)OCNモデム---(2)バッファロールータ---(4)有線LANPC              (3)無線アダプタ付きのPC (1)は触らないこと (2)はWAN側の設定:OCNの設定のみPPPoeでIDとパスワード   LAN側 DHCPを使用するだけで良い   無線の設定 SSIDとWEPキーを設定 (3)のPCに無線LANアダプタのドライバをインストールして  SSIDとWEPキーを設定(親機と同じもの) ** だいたいこんな感じです。マニュアルをよく読んでください。 **

77hiiragi
質問者

お礼

>(2)はWAN側の設定:OCNの設定のみPPPoeでIDとパスワード すいませんこの設定をし終わった後にBUFFALOにアクセスできなくなってしまいました、いわゆる404エラーです。 再起動などしてみましたが・・・反応がなくてこれ以降設定ができませんorz

77hiiragi
質問者

補足

詳説ありがとうございます!さっそく頑張ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#119957
noname#119957
回答No.6

ルーターの型名を教えてください。

77hiiragi
質問者

お礼

ken_tyanさん朝まで付き合ってくれてありがとうございました! おかげでなんとか復旧できました!本当に感謝です! この下の回答でお礼を言いたかったのですがうまってしまっているのでここで述べさせていただきます、本当にありがとうございました!

77hiiragi
質問者

補足

ルータはBUFFALOのAirStation、WHR-HP-G54/PHPです。 すいません書き忘れてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

二重ルータではポート開放が難しいとのことでまずBUFFALOの後付の無線LANの設定でポート番号を指定しました、そして次にモデム(RV-S340NE)の静的IPマスカレードを設定して、その後ポート開放を試みましたが失敗するのでなんでかな?と思い検索をしようと思ったら表示できなくなっていました・・・ >>複雑なことはしないでください。 その場合、2つめのルータ機能は不要で、WAN側は接続しないで、LAN側のコネクタだけを使用してハブとして使います。これでも無線LANは動きます。

77hiiragi
質問者

お礼

すいません自分でなにいってるかわからなくなってます。 忘れてください。

77hiiragi
質問者

補足

今モデムみてきたんですがなるほどこんな方法があったんですね・・・ これはWAN使いながらでもできるでしょうか?コネクタ二個使ったりして・・・お暇があれば回答いただけると幸いですm(_ _"m)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.3

ポート開放 >>そこを触らないほうがいいよ。危険なので、デフォルトにすべき。 WEBの80番ポートは、触らなくても最初から開いています。 不用意にポートを開放するのは一番いけない運用の方法です。 ** ルータのLAN側の無線部分と、PCのアダプタのドライバのインストールだけでつながりますよ。 設定は、SSIDとWEPの設定くらいでしょ。

77hiiragi
質問者

補足

すいません、ホントにPCのことわからなくて従ってれば設定できるだろうと思ってやってしまいましたorz 下の方は???です、せっかく対応方法書いていただいたのに申し訳ないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topfall
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

>BUFFALOの後付の無線LANの設定  ↑アクセスポイントですか? >無線カードがはいっていません  ↑再起動しても同じですか?  同じだったら、わかればデバイスマネージャーを見てみて、!が出てないか確認をしてもらいたいのですが。

77hiiragi
質問者

補足

>アクセスポイントですか? アクセスポイント・・・調べてみましたが良く分かりませんでしたorz とりあえずダイヤルアップではないです! >再起動しても同じですか?  同じだったら、わかればデバイスマネージャーを見てみて、!が出てないか確認をしてもらいたいのですが。 再起動しても言われますね、デバイスマネージャに!はでてないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topfall
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.1

1.今までは、表示できていましたか? 2.>さっきまでポート開放しようといろいろいじくってたらこうなっ   てしまいました。    ↑実際には、何をどうしていたのでしょう? 3.パソコンは、無線内臓ですか?   それとも、アダプタを別に取り付けていますか?(USBのアタプタとか)

77hiiragi
質問者

補足

お早いお返事ありがとうございます! 1,今までは表示できていましたし問題もありませんでした・・・ 2,二重ルータではポート開放が難しいとのことでまずBUFFALOの後付の無線LANの設定でポート番号を指定しました、そして次にモデム(RV-S340NE)の静的IPマスカレードを設定して、その後ポート開放を試みましたが失敗するのでなんでかな?と思い検索をしようと思ったら表示できなくなっていました・・・ 3,モデムにアクセスして無線の設定を確認していたら無線カードがはいっていません!って言われちゃいました、無線内臓で今までも使えたのにorz すいませんわかりづらいと思いますがこんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェブページが表示されない

    今日PCを買い替えました(WinXPからWin7へ)。これまではバッファローのルーターを介して問題なくインターネットができていましたが、新しいPCに替えたところ、ウェブページの表示がおかしくなりました。具体的には ●どのページであっても、最初は繋がらない(接続されていないと表示)。 ●しかし、更新ボタン(F5)を押すと、更新されどのページもしっかりと表示される。 ●IE、Firefoxともに同じ症状。 ●スカイプは常時、問題なく繋がっており、ビデオ会話もできる。 ●古いPCに接続しなおすと、常時、問題なく繋がる。 原因として思い当るところがなく困っております。どなたかわかりますでしょうか。

  • YBBモデムとルーター使用のポート開放の方法

    2年ほど前にYBB12M無線LANパックを申し込み、その後BUFFALOのWHR2-G54というルーターを購入したので無線LANパックは解約しました。 現在 -[YBB12Mトリオモデム]-[ルーター(WHR2-G54)]-[有線で1台、無線で2台] といった構成になってます。 この構成で現在使用中の無線接続しているPCのうちの1台のポートを開放しようとしたところ、一向にポートの開放が行えません。 ・使用しているPCのプライベートIPの固定。 ・AirStationの設定からアドレス変換にてルーターのポートの開放の設定。 ・ウイルスバスター2006に付属しているファイアウォールの解除。 ・WindowsXPに備え付いているファイアウォールでの例外設定。 以上のことを行ってみましたが、下記のURLのサイトで確認しても開放されたと表示されません。 (もちろんポートを使用するソフトウェアは起動した状態です。)http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php YBBのモデムにはルーター機能の付いてるものもあるそうで、もしかしたらそれのせいで二重ルーターになってしまっているのでしょうか・・・。 本来12Mの通常のトリオモデムにはルーター機能は付いてないみたいなんですが、12M の無線LANパックを最初に選んで、無線LANパック解約の際に一緒に入ってきたカードを返却しただけでモデムは交換してないのでルーター機能付きのモデムのままなのかもしれません。 でもルーター機能付きのモデムならばhttp://172.16.255.254/のURLにアクセスすることで モデムの設定ページにログインすることができるそうなのですが、そのようなページは現れませんでした。 どのようにすればポートを開放することができるのでしょうか。

  • 2重ルーター(ポート開放)について

    2重ルーター(ポート開放)について カウンターストライクをやっているんですがログイン中にたまに落ちる事がありポート開放をやろうかと思ってるんですが・・・ パソコンからモデムのポート開放はできるんですが2重ルーターの場合、なにから設定すればいいのかわからなくて困っています OS:ビスタ/Core 2 Duo/2GB ブロバイダー:OCN /ADSL / 12M セキュリティーソフト:ソースネクスト【ウィルスセキュリティZERO】 モデム・ルータ:NEC Aterm DR224G / BUFFALO WHR-G300N/U

  • 無線LANでのポート開放ができません

    先日、無線LANを譲り受け増設をしました。 が、しかしポートの開放の仕方が調べたりしたんですがよくわかりません。どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに有線時でのポート開放はできていたので、無線での設定できていないのだと思います。 使用環境は以下の通りです。 プロバイダー:DION モデム   :NEC AtermWD606CV 無線親機  :バッファロー AirStationG54 無線子機  :バッファロー BUFFALO WLI-PCI-G54 Wireless LAN Adapter 何度も設定を試みているんですが、親機でのWAN設定・LAN設定 が分からなくて困っています。また、上記設定を変更することによってモデムでのポート開放時のIPアドレスも変わるのでしょうか? PCでのIPアドレス固定→モデムでのポート開放→親機の設定がうまくいかずに失敗。という感じです。 PCにしてもモデムにしてもどのIPアドレスで固定して良いのか分からないので申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

  • ルーターのポート開放

    ルーターのポート開放ができません。 モデム→PCだと開放できるのですが モデム→ルーター→PCだと開放ができません。 モデムはNECのAtermdr304CVで ルーターはBUFFALOのWBR-B11で無線LANにも対応してますが有線で利用しています。 ファイアーウォールは切ってますし ルーターのアドレス変換という項目でも設定してみたのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

  • ウェブカメラの接続について

    以下のルータがあります。 (1) NTTのひかりルータ(PR-400MI) 無線機能は無 192.168.1.1 (2) BUFFALOの無線ルータ(FS-HP-G300N) 192.168.11.1 (3) BUFFALOの無線ルータ(WZR-HP-G302H) 192.168.12.1 (4) NTTの無線ルータ(DIR-870/N) 192.168.2.1 (5) ウェブカメラ 192.168.2.121:8081 (1) ~(4)すべて、ルータモードON、 DHCP ON で設定しています。 接続は、(1)のLANポートに(2)と(3)が接続してあり、配線の都合上、(4)は(2)の LANポートに接続してあります。 そして(5)は(4)に無線で接続してあり、(4)に無線接続したPCからは、 192.168.2.121:8081としてアクセスすれば、普通にカメラの映像が映ります。 そこで質問なのですが、(2)や(3)に無線接続したPCからも、 192.168.2.121:8081 と入力して、(5)のウェブカメラを表示させる方法がわかりません。 2.1に無線接続したカメラに、11.1や12.1に無線接続したPCからは、そのままでは 繋げないのは何となくわかりますが、(4)以外の無線ルータのポート開放やその他の方法 で、(2)や(3)に無線接続したPCからもアクセスする方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ポートの開放について

    はじめまして。 先日パソコンを購入して、今我が家には 以下の状況で2台のPCがあります。 ------------------------------------------------- 1階:ノートパソコン  Yahoo!BBモデム(ADSL12M)経由でバッファローの  ルーターに接続 2階:デスクトップ  Yahoo!BBのモデム経由にバッファローの  無線ルーター親機から発信(WZR-AGL300NH/U)  2階で子機受信 ------------------------------------------------- 私は2階でDL等をすることが多く、無線にしたので、 スピードが出ないことはわかったのですが、 ポート開放??をすることで、少しでも速度が上がるので あれば、行いたいと思っています。 いろいろ調べては見たのですが、機械音痴に加え、 若干変なつなぎ方になっているので、よくわかりませんでした。 無線ポートだけ開放すればよいのか、二重になっているので、 両方作業が必要なのかもわかりません。。 どなたかポート開放のやり方をご存じの方は、 教えてください。お願いします。

  • 2重ルータのポート開放について

    新しくフレッツ光を導入しました。 無線LANルータ利用しようとおもってたのですが、届いたモデム自体にルータ機能がついてました。 でも無線LANは利用したかったので、 モデムに無線LANルータを接続して、無線LANルータに、有線で1台、無線で1台PCをつなげています。 モデムに繋がった無線LANルータ 192.168.1.2 有線接続のPC(PC-A) 192.168.11.1 無線接続のPC(PC-B) 192.168.11.2 現在上記のような状態になってます。 この状態で、インターネットは問題なく出来てます。しかしポート開放がうまくいきません。 PC-Bに対する現在の設定は以下になってます。 (開きたいポートを8000として) モデムの設定 192.168.11.2に対してポート8000を開放。           192.168.1.2に対してポート8000を開放 無線LANルータの設定  192.168.11.2に対してポート8000を開放。 余分にポート開放してると思いますが、一応考えられる必要なポート開放をしてるつもりなのですが ソフトウェアを利用するとポートエラーが発生してしまいます。 ポートの開放方法が間違っているということは無いと思います。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • Webサーバについて質問です。

    Webサーバについて質問です。 Windows vistaとCentosにてgrub?を使用してデュアルブートをしており、centos側でApacheを用いてWebサーバを構築したのですが、ローカルではTOPページを確認できたのですが、外部から見ることができません。windows側にウィルスソフトが入っていて、パーソナルファイアーウォールなどは一応きっていて、ポート開放も行ったのですが、いまいち原因がわかりません。よろしければご教授お願いいたします。ちなみに使用しているルータはバッファローのブロードバンドルータ、プロバイダはOCNです。

  • 無線を購入したのですが

    もともとプロバイダからレンタルしているモデムから有線で接続している PCではポート開放ができているのですが モデムから無線LANにケーブルを接続して、無線で接続しているPCやPSPでは ポートが開放していません モデムのほうも無線のほうもポートは開放する設定を行いましたがだめでした。 回線は光で無線はBAFFALOのものを使用しています