• ベストアンサー

webページを表示できない

すいません質問です。無線で電波は受け取ってるもののwebページなどが表示されなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか・・・PCのこと全然わからなくてすいません。 使用OS Windows Vista モデムはOCNからBUFFALOにつないでそこから無線だしてます。 さっきまでポート開放しようといろいろいじくってたらこうなってしまいました。 そこ以外にはあまり触れてません。一応webページ見ながら設定していたんですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 説明下手ですいませんm(_ _"m) 先ほどスカイプも試してみたんですがログインできません。 ちなみにこれは先代のPCから有線で書き込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.5

■ルータが1台の場合 ** (1)OCNモデム---(2)バッファロールータ---(4)有線LANPC              (3)無線アダプタ付きのPC (1)は触らないこと (2)はWAN側の設定:OCNの設定のみPPPoeでIDとパスワード   LAN側 DHCPを使用するだけで良い   無線の設定 SSIDとWEPキーを設定 (3)のPCに無線LANアダプタのドライバをインストールして  SSIDとWEPキーを設定(親機と同じもの) ** だいたいこんな感じです。マニュアルをよく読んでください。 **

77hiiragi
質問者

お礼

>(2)はWAN側の設定:OCNの設定のみPPPoeでIDとパスワード すいませんこの設定をし終わった後にBUFFALOにアクセスできなくなってしまいました、いわゆる404エラーです。 再起動などしてみましたが・・・反応がなくてこれ以降設定ができませんorz

77hiiragi
質問者

補足

詳説ありがとうございます!さっそく頑張ってみようと思います!

その他の回答 (5)

回答No.6

ルーターの型名を教えてください。

77hiiragi
質問者

お礼

ken_tyanさん朝まで付き合ってくれてありがとうございました! おかげでなんとか復旧できました!本当に感謝です! この下の回答でお礼を言いたかったのですがうまってしまっているのでここで述べさせていただきます、本当にありがとうございました!

77hiiragi
質問者

補足

ルータはBUFFALOのAirStation、WHR-HP-G54/PHPです。 すいません書き忘れてました。

回答No.4

二重ルータではポート開放が難しいとのことでまずBUFFALOの後付の無線LANの設定でポート番号を指定しました、そして次にモデム(RV-S340NE)の静的IPマスカレードを設定して、その後ポート開放を試みましたが失敗するのでなんでかな?と思い検索をしようと思ったら表示できなくなっていました・・・ >>複雑なことはしないでください。 その場合、2つめのルータ機能は不要で、WAN側は接続しないで、LAN側のコネクタだけを使用してハブとして使います。これでも無線LANは動きます。

77hiiragi
質問者

お礼

すいません自分でなにいってるかわからなくなってます。 忘れてください。

77hiiragi
質問者

補足

今モデムみてきたんですがなるほどこんな方法があったんですね・・・ これはWAN使いながらでもできるでしょうか?コネクタ二個使ったりして・・・お暇があれば回答いただけると幸いですm(_ _"m)

回答No.3

ポート開放 >>そこを触らないほうがいいよ。危険なので、デフォルトにすべき。 WEBの80番ポートは、触らなくても最初から開いています。 不用意にポートを開放するのは一番いけない運用の方法です。 ** ルータのLAN側の無線部分と、PCのアダプタのドライバのインストールだけでつながりますよ。 設定は、SSIDとWEPの設定くらいでしょ。

77hiiragi
質問者

補足

すいません、ホントにPCのことわからなくて従ってれば設定できるだろうと思ってやってしまいましたorz 下の方は???です、せっかく対応方法書いていただいたのに申し訳ないです・・・

• topfall
回答No.2

>BUFFALOの後付の無線LANの設定  ↑アクセスポイントですか? >無線カードがはいっていません  ↑再起動しても同じですか?  同じだったら、わかればデバイスマネージャーを見てみて、!が出てないか確認をしてもらいたいのですが。

77hiiragi
質問者

補足

>アクセスポイントですか? アクセスポイント・・・調べてみましたが良く分かりませんでしたorz とりあえずダイヤルアップではないです! >再起動しても同じですか?  同じだったら、わかればデバイスマネージャーを見てみて、!が出てないか確認をしてもらいたいのですが。 再起動しても言われますね、デバイスマネージャに!はでてないです。

• topfall
回答No.1

1.今までは、表示できていましたか? 2.>さっきまでポート開放しようといろいろいじくってたらこうなっ   てしまいました。    ↑実際には、何をどうしていたのでしょう? 3.パソコンは、無線内臓ですか?   それとも、アダプタを別に取り付けていますか?(USBのアタプタとか)

77hiiragi
質問者

補足

お早いお返事ありがとうございます! 1,今までは表示できていましたし問題もありませんでした・・・ 2,二重ルータではポート開放が難しいとのことでまずBUFFALOの後付の無線LANの設定でポート番号を指定しました、そして次にモデム(RV-S340NE)の静的IPマスカレードを設定して、その後ポート開放を試みましたが失敗するのでなんでかな?と思い検索をしようと思ったら表示できなくなっていました・・・ 3,モデムにアクセスして無線の設定を確認していたら無線カードがはいっていません!って言われちゃいました、無線内臓で今までも使えたのにorz すいませんわかりづらいと思いますがこんな感じです。