• 締切済み

MCクリック後、MCが終わってから別ページへ

質問させていただきます。 繰り返し動いているキャラクターがあると仮定して それをクリックしてもしばらく(きりのいいところまで)動き終わってから画面が切り替わるようにしたいと考えてます。 例えば、 http://brand.stream.co.jp/top.html →「マイムレターク」リック後のページ このサイトのキャラクターのMCがもう少し長く複雑で、クリックしたら、そのMCの最終フレームでページが切り替わる、という感じでしょうか。 問題はMCがリピート設定なので、苦戦しております・・・ どなたかいい解決策をご存知でしたら、教えてもらえますでしょうか。 参考までに当方はアクションスクリプトは少しいじれる程度です。 よろしくお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

• salonpath
回答No.1

MCをクリックしたかどうか判定する変数を作っておけば モーションのきりのいいところでif文を使って分岐できますー クリックされてなかったらループ継続で、クリックされてたらページを切り替えます